K-board
人気

おすすめの韓国オーディション番組6選!【視聴方法もご紹介!】

おすすめの韓国オーディション番組6選!【視聴方法もご紹介!】

「PRODUCE」シリーズ

まず1つ目は「PRODUCE(プデュ)」シリーズです!

「PRODUCE 101」シリーズとは、今までに日韓で放送されてきた「PRODUCE 101(プデュ)」「PRODUCE 101 SEASON2(プデュ2)」「PRODUCE 48(プデュ48)」「PRODUCE X 101(プデュX)」「PRODUCE 101 JAPAN(日プ)」「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2(日プ2)」の合計6つのオーディション番組の総称です。

プデュからはI.O.Iが、プデュ2からはWanna Oneが、プデュ48からはIZ*ONEが、プデュXからはX1が、日プからはJO1が、日プ2からはINIが誕生しました!

《プデュシリーズの特徴》は、視聴者参加型のオーディション番組であるということです。ここでの視聴者は「国プ」こと「国民プロデューサー」と呼ばれます。

全ての番組が始まりは101人の練習生が出演しています(プデュ48は例外)。この101人の中から最終的に11人の練習生がデビューすることができるのですが、この11人を選ぶのが国民プロデューサーになります(プデュ48は例外)。

練習生が番組内で挑戦するミッションは5つあります。

1つ目がクラス分け評価です。プデュでは最初に練習生がA〜D、Fの5クラスに分けられるんです。このクラスが決まるのがクラス分け評価になります。

2つ目がグループ評価です。ここからはクラスが関係なくなります。いくつかのグループに分かれて韓国アイドルの歌・ラップ・ダンスをカバーします。

3つ目がポジション評価です。練習生が歌・ラップ・ダンスの中から自信のあるものを選んでパフォーマンスします。

4つ目がコンセプト評価です。プデュのコンセプト評価のためにオリジナル曲が制作されています。オリジナル曲はジャンルが様々なので、練習生のイメージと曲のイメージが合うようにグループが分けられます。

そして最後のミッションがデビュー評価です。デビュー評価もまたオリジナル曲で行われます。

ミッションを遂行していく中で、国プの投票数によって練習生に順位がつけられます。回が進むごとに順位が足切られ、デビュー評価に残るのは20人のみなんです。

《プデュシリーズの魅力》は、長期間のオーディション番組なので、練習生の成長を見ることができることであると思います。練習生同士で絆も生まれるので、見ていて感動すること間違いなしです!

《視聴方法》についてです。リアルタイムでの配信はAbemaやGYAO!でされていました。現在は視聴期限が切れてしまっているため、AbemaやGYAO!ではプデュシリーズを見ることができません。

DVDが発売されているので、DVDを購入して視聴することが可能です!

各評価のステージのみでしたらYouTubeに公開されています♪

《韓国中が夢中!》見逃してない?シンドローム級の人気を誇った大ヒット韓ドラ10選
次のページ : 「YG宝石箱」

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

さらららら

韓国アイドルと韓国ドラマが大好きです♡ 韓国Web漫画もよく読みます! そんな私の...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 視聴率 ラブロマンス 俳優 ミステリー・サスペンス K-POP おすすめ 2021 女優

Pick Upピックアップ