K-board
人気

Netflix1位ドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』とは?あらすじや見どころ、キャストをご紹介!

Netflix1位ドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』とは?あらすじや見どころ、キャストをご紹介!

『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』ってどんなドラマ?

一流法律事務所で働き始めた新米弁護士のウ・ヨンウ。自閉症スペクトラム症を抱えて生きる女性として、法廷でそして私生活でさまざまな壁に果敢に挑む。(引用:Netflix公式サイト)

天才的な頭脳と自閉症スペクトラム症を持つ新人弁護士ウヨンウが様々な事件を解決し真の弁護士に成長するヒューマンドラマ。自閉症スペクトラム症ということで社会性が足りなくさまざまなトラブルもあり解決しながら、弁護士といても人としても成長していくドラマです。

監督は『浪漫ドクターキム・サブ』『バガボンド』の大人気ドラマの監督ユ・インシク監督。
脚本は『無垢なる証明』のムン・ジウォンさん。
大人気監督、脚本家が手がけるドラマということもあり、面白いドラマ間違いなしです。

『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』ってどんなドラマ?

パク・ウンビンの自閉症スペクトラム症の演技に注目です。視線、歩き方、話し方、仕草全ての演技力がすごいです。

一番の注目はウ・ヨンウの成長ですがクスッと笑えるシーンも見どころです。ウ・ヨンウの名前を韓国語で書くと前から読んでも後ろから読んでもウ・ヨンウなので自己紹介をするときにそれをいうのですが、少し早口で言うので少し中毒性があるというか頭に残るんですよね。

そういう少しクスッと笑えるところが他にもたくさんあります!そして脇を固める俳優さんたちが今人気急上昇中の実力派俳優さんだらけなので主演のパク・ウンビンだけでなく周りの俳優さんにも注目です。

【鉄板はコレ】底抜けに笑えて楽しい!おすすめの最新ラブコメ韓国ドラマ5選
次のページ : 主要キャストは?

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

maa

韓ドラが大好きです。 史劇が好きでよく見ています。

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 おすすめ 中国ドラマ Netflix 女優 K-POP かっこいい

Pick Upピックアップ