K-board
人気

【大ヒット作家】『美男ですね』を生んだホン姉妹の“胸キュン必至”韓国ドラマランキングTOP7

【大ヒット作家】『美男ですね』を生んだホン姉妹の“胸キュン必至”韓国ドラマランキングTOP7

【大ヒット作家】『美男ですね』を生んだホン姉妹の“胸キュン必至”韓国ドラマランキングTOP7

『美男ですね』『ビッグ 〜愛は奇跡〜』『 最高の愛〜恋はドゥグンドゥグン〜』などを生みだしたホン姉妹。正しくはホン・ジョンウン、ホン・ミラン姉妹と呼ばれ、テレビ局の構成作家出身です。姉妹共にバラエティ番組や教養番組、時にシットコムを執筆していましたが“いつかドラマの脚本を書きたい”と思っていたところにたまたまチャンスが訪れ、KBSドラマ『快傑チュンヒャン』を執筆。結果視聴率30%を超える大ヒットとなり、誰もが想像していなかった大成功をおさめます。以降ドラマの脚本家として『ファンタスティック・カップル』『快刀ホン・ギルドン』、現在放送中の『還魂』など、ヒット作を世に送り続けています。

本記事では韓国2127人のドラマファンが投票した、Daum「もう一度見返したいホン姉妹の作品は何?」ランキング(投票期間2022.06.20 ~2022.06.23)TOP7を紹介!胸キュン&感動が止まらない!誰もが一度は観たことのある、珠玉の傑作ランキングをお届けします!

第7位 『花遊記<ファユギ>』63票

中国明の小説に登場する孫悟空をモチーフとしたファンタジーロマンスドラマ。イ・スンギが約3年ぶりのドラマ復帰作であることでも注目を集めました。CGを駆使したファンタジーをふんだんに盛り込み、ゾンビや妖怪が擬人化するという、まか不思議な世界観がクセになります。ゾンビが恋に落ち、孫悟空もまた人間のため自分を犠牲するなど、異質な存在を人間同様に描くことで知らぬ間に感情移入してしまう仕掛けが秀逸です。イ・スンギのほかチャ・スンウォン、オ・ヨンソ、イ・ホンギ(FTISLAND)など人気俳優が出演し、最高視聴率6.9%(ニールセンコリア/全国世帯基準)と安定した人気を見せたマニアファンから支持の高い作品です。

第6位 『美男ですね』84票

『冬のソナタ』に次ぐ、日本の韓流ブームの火付け役となった『美男ですね』。男装女子が主人公という、ヒットの鉄板設定に加え、夢にあふれた物語展開、OSTの人気もあり、日韓共に大ヒットした作品です。チャン・グンソク、イ・ホンギ(FTISLAND)、ジョン・ヨンファ(CNBLUE)が出演し、元々歌唱力のある俳優陣の演技・歌・ビジュアルの三拍子が揃ったことでアジアの女子たちが夢中に!当時日本で発売された輸入盤OSTが何倍もの値段で取引され、のちに正式に日本版OSTが発売されるなど、多くの韓国ドラマファンを生みました。なんといっても本作の魅力はイケメンたちによる“胸キュン”の連続。“男装”というドキドキのシチュエーションで繰り広げられる恋愛に心臓が持たない、最強のラブロマンスを堪能できます!

極限のリアリティーにハマる!豪華俳優陣が挑む新感覚ノンストップ・サスペンス『支配種』
次のページ : 5位~若手俳優主演最新作がランクイン!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

ERRY

韓国ドラマ好きのWEBライターです。 推し俳優は、チ・チャンウク(作品を観ると大体...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 おすすめ 女優 韓国映画 K-POP 中国ドラマ Netflix

Pick Upピックアップ