K-board

ヨシンモリ・チョッピーバング…韓国女優の髪型から学ぶトレンドヘア!

 ヨシンモリ・チョッピーバング…韓国女優の髪型から学ぶトレンドヘア!

王道韓国ヘアのヨシンモリ

別名「女神ヘア」とも呼ばれるヨシンモリ。ふわっとしたトップ、かきあげたようなボリュームを残した前髪、ゆるやかなカールが特徴の巻き髪スタイルです。
上品で女っぽさが高まるヨシンモリは、今や王道の韓国ヘア!
日本でもヨシンモリというワードは広まっていて、さまざまなヘアサロンがヨシンモリスタイルをPRしています。
2021年頃から人気が高まったヨシンモリですが、2022年のヨシンモリはよりナチュラルなものに進化中。しっかりとした大きめカールから、ナチュラルなストレート感を残したゆるやかな女神カールへとシフトしていることが韓国女優からわかります。

韓国女性のトレンドというだけあって、女優だけではなくK-POPアイドルの間でもヨシンモリブームは継続中。
特にIVE、ウォニョンのヨシンモリは日本女子の間でも真似したいと評判です。まさに女神なウォニョンのヨシンモリを再現するにはボリューム感がポイント。毛量が少なめな人は、根元からしっかりブローしてふんわりとしたボリュームを出すのが上手なヨシンモリをつくるコツです。

レトロ感が可愛いチョッピーバング

チョッピーバングはchoppy(不揃い・途切れ途切れ)が語源の前髪のこと。適当に切ったような束感と眉上の長さが特徴です。
レトロでチャーミングな印象がぐっと高まるチョッピ―バングは、今一番旬のヘアスタイルといえるかもしれません。
その火付け役といえば、ドラマ『二十五、二十一』で32歳でありながら女子高生役を務めたキム・テリ。1998年のIMF経済危機を時代背景とした青春ドラマなだけあって、チョッピ―バングのレトロ可愛さがドラマの時代背景にとてもよく合っていました。
スジやキム・ゴウン、ソン・ダムビなどもInstagramで可愛いチョッピ―バングスタイルを公開しています。
キュートなイメチェンをしてみたい人は是非挑戦してみては?

おしゃれなふわふわパーマ

全体的にふわふわパーマをかけたヘアスタイルもここ最近よく見られる人気のヘアスタイル。
トップからふんわりカールさせたパーマスタイルは、おしゃれなだけではなくどこか儚げで女の子らしい印象を与えてくれます。
筆者も今話題の『ペーパーハウスコリア』のアン・キム役を演じるイ・シウの髪型を見て一目惚れ♡今一番注目しているヘアスタイルです。
天然のくせ毛っぽさを感じさせるふわふわパーマは、今年ますます人気が出そうなヘアスタイルだと予想しています。

モードなタイトローポニーテール

授賞式や雑誌撮影の際によく見かけるタイトなローポニーテール。
低めの位置できっちり1つにまとめたヘアスタイルは一見地味になりがちなように見えますが、モードでかっこいい女性らしさを引き出してくれる髪型です。
オフィスでも真似しやすく、ドレスアップの際にもおすすめのヘアスタイル。
すっきりと髪をまとめることで小顔効果も期待できます。
華やかなアップスタイルに飽きた方は、韓国女優のようなモードなタイトローポニーテールを参考にしてみてはいかがでしょうか?

アイドルからも大人気の黒髪ボブ

今K-POPアイドルの中でブームになっている黒髪ボブですが、韓国女優の間でも人気のようす。
アジアンビューティーな女優として大人気のソン・ヘギョも最近黒髪ボブにして、知的な大人の魅力をアピールしています。
大人の女性でも似合う黒髪ボブ。落ち着いた印象に仕上げたい方は、是非韓国女優の黒髪ボブをチェックしてみてください。

やんちゃっぽさが可愛いソフトウルフ

今やアーティストとしてだけではなく女優としても輝かしい活動を見せているIU。日本でも人気のIUは、最近ナチュラルウルフにイメチェンし、新しい姿を見せてくれました。
レイヤーで動きをつけたナチュラルウルフは、ちょっとやんちゃでボーイッシュな印象に。
スポーティーなファッションともよく合います。

不動の人気を誇るストレートヘア

しっかりメイクよりも作りこまないナチュラルなメイクが人気な2020年代。ヘアスタイルも同様に、しっかりと巻いたヘアスタイルよりもナチュラルなストレートヘアが支持されています。
髪本来の美しさが感じられるストレートロングは、不動の人気の髪型ともいえるでしょう。
「きれいなお姉さん」感が高まるナチュラルストレート。ただし、ヘアケアが重要になってくるヘアスタイルでもあります。
日々のヘアケアを大切にして、韓国女優のような美しいストレートヘアを再現してみましょう!

まとめ

ここ最近の韓国女優の髪型を見ていくと、さまざまなヘアスタイルのトレンドを感じることができます。
全体的な共通点として、ナチュラルで気負わない雰囲気が好まれているようす。
頑張りすぎないヘアスタイルは、こなれ感を感じさせ一気におしゃれな印象に!
また、髪は全体の印象を大きく左右する重要なポイントだったりします。美しい韓国女優のヘアスタイルを参考に、魅力を高めていきましょう!

【BS12 トゥエルビで日本初放送】中国ドラマ『ロマンスは椿の花のように』あらすじ&見どころ解説!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

yanyan

k-pop・映画・ドラマ・コスメ・グルメ・ファッション…韓国のあらゆる文化を愛してま...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 K-POP 俳優 女優 中国ドラマ Netflix おすすめ 韓国映画

Pick Upピックアップ