K-board
人気

【大人女子のための韓国コスメ&メイク②】保湿編

【大人女子のための韓国コスメ&メイク②】保湿編

 こんにちは。
 メイクアップアーティストのTOMMYです。

 今回は、大人女子のための韓国メイクその2〜保湿編〜をご紹介したいと思います。

 前回のクレンジング&洗顔編から少し時間が空いてしまいました・・・・!申し訳ございません!!

 「30代オーバーの女子だって韓国メイクを楽しみたい!」というコンセプトで始めさせていただいたこのシリーズ。

 前回の「クレンジング&洗顔編」も大変ご好評をいただいており、ありがとうございます!

【大人女子のための韓国コスメ&メイク①】クレンジング&洗顔編 | K-board

 今回は、スキンケアで最も大事な「保湿」にフォーカス。

 韓国女優のような美肌になるためには、クレンジングと洗顔で、汚れを落とした後は、しっかりと保湿することがとにかく大事!
 韓国コスメは、優秀なスキンケアの宝庫なんです。

 私が色々試した韓国コスメの中で、特におすすめな保湿コスメと保湿の大事なポイントを合わせてご紹介したいと思います。
 
 早速見ていきましょう!

その1 大人女子は導入美容液を使うべし!

モイストフルCL ファーストエッセンス

エチュードハウス公式サイト

 大人女子は、確実に保湿感を持続させたいなら、導入美容液を使うべし!

 化粧水の前に導入美容液をお肌になじませると、化粧水がグングンとお肌に入っていき、もっちりしたお肌になれます。

 おすすめなのが、エチュードハウスのモイストフルCL ファースト美容液。

 私もこちらの美容液は、何本リピートしたか分からないくらい愛用しています。
 導入美容液なのに、これだけでもっちりプルプルお肌になるのが本当にスゴイんです!
 そして2,000円というコスパの良さ。
 
 大人女子が使っても、十分すぎるくらい保湿感が実感できます。

 導入美容液を使うだけで、スキンケアの仕上がりが断然変わりますよ!

モイストフルCL ファーストエッセンス|韓国コスメのエチュードハウス公式通販

その2 化粧水は重ねづけがおすすめ!

サプルプレパレーションフェイシャルトナー(180ml)

Amazon公式サイト

 導入美容液で、お肌を柔らかくした後は化粧水。

 私が今まで色んな韓国コスメの化粧水を試した中で特におすすめなのが、クレアスのサプルプレパレーションフェイシャルトナー。

 韓国のコスメ口コミアプリGLOW PICKで2年連続トナー部門1位(2015年,2016年)になった大人気の化粧水なんです。

 肌につけるとトロっと垂れるようなテクスチャーですが、吸収も早く、肌のキメを柔らかくし、キメの間を水分で満たすので、長時間しっとりした肌になります。

 しかもこの化粧水、弱酸性で、天然オイルを配合し人工香料を一切使用しておらず、低刺激で敏感肌でも使えるという優しい処方が嬉しいポイント!

 おすすめの使い方は、こちらを2回重ねづけすること。
 手で優しくパッティングすることで、グングンとお肌に水分が入っていきます。

 日本ではなかなか店舗では買えないのですが、ネットで購入できます。
 サイトにもよりますが、だいたい1,400〜2,000円の間の価格。
 Amazonが1番安くて、送料も無料なので、私はいつもAmazonで購入しています。 

Amazon | 【クレアス】サプルプレパレーションフェイシャルトナー(180ml)|韓国コスメ・化粧水・トナー・スキントナー・基礎化粧品・フェイシャルトナー・水分補給・クレアス化粧水・韓国化粧水・スキンケア|[dear, klairs] Supple Preparation Facial Toner 180ml [並行輸入品] | KLAIRS | 化粧水 通販

3 パックで保湿パワーアップ!

 スペシャルケアとして週に2〜3回パックすると、よりお肌の保湿力がアップします。

 人気急上昇中の女優シン・ヘソンは、毛穴のないゆで卵のようなつるんとした美肌の持ち主。

 彼女は美肌のために「1日1パック」を実践しているんだとか。

 毎日パックは難しいけれど、彼女のような美肌を目指すべく、いつものスキンケアにパックを取り入れてみるのがおすすめ。

メディヒール シートマスク

TOMMY

 パックの中でも特におすすめなのが、メディヒールのシートマスク。

 こちらは日本でも芸能人やYouTuberの方がおすすめしているシートマスクなんですが、これ、本当に良い!!

 色んな種類があり、私は今こちらの3種類を気分に合わせて使っています。
 
 このパックの最大のおすすめポイントが、他のパックにはない高密着感!
 お肌に一分の隙間もないくらいに、ピタッと密着するんです。

 メディヒールのパックは、本当に色んな種類があるのですが、私が特におすすめなのは、真ん中にある、タンパク質パック。

 こちらは、マスクの美容液が白い乳液のような感じで、とにかく保湿力がダントツに高い!

 私は、いつも、導入美容液の後にこのマスクをし、その後に化粧水の順で使ってます。
 朝パックすると、1日お肌のもっちりが続きます。

 メディヒールは色んなサイトで購入できますが、Amazonだと種類豊富で、Qoo10だとかなり安く購入できます。

Amazonメディヒールシートマスク

Qoo10 メディヒールシートマスク

その4 朝は水分クリームでプルルン保湿

この投稿をInstagramで見る

#슈에무라 #슈에무라마뜨슈프림 ???????? M BR 01 , M RD 03

the naeun(@marcellasne_)がシェアした投稿 -

 朝、化粧水の後(時間がある時はパックした後)は、水分クリームでスキンケアの仕上げ!

 水分クリームは、多くの美肌韓国芸能人が愛用している実力派クリーム。
 
 美肌で有名な、Apinkのナウンのスキンケア方法は、「1日2パック」と「自分に合う水分クリーム」だけでスキンケアをしているんだとか!

 彼女はかなりの乾燥肌で、自分に合った水分クリームをしっかりと塗ることが美肌の秘訣だそう。

ビリーフ ザ トゥルー  アクアクリーム 50ml

TOMMY

 朝から油分たっぷりのこってりクリームだと、メイクのりが悪くなってしまうので、さっぱり使用感の水分クリームで仕上げをするのがおすすめ。

 このビリーフ ザ トゥルーアクアクリームは、「水分爆発クリーム」とも呼ばれ、韓国百貨店で売上No.1を獲得した伝説のクリーム!

 ベタつかず、みずみずしいジェルタイプで、水分でお肌が満たされるようなプルプル感が持続します。

 薄い水色のひんやりとした感触で、爽やかでほのかな香りも個人的に大好きなんです!

 こちらも楽天やAmazonなど、ネットで購入できます。
 お値段は、大体4,000円弱と、ちょっと今回ご紹介した中ではお高めですが、その価値ありです!
 

【楽天市場】belif公式通販

その5 夜はシカクリームで濃厚保湿

ドクタージャルト Dr.Jart+ シカペアクリーム リニューアル 50ml

TOMMY

 夜は、こってりと保湿してくれるクリームでスキンケアの仕上げをするのが大事!

 私のおすすめは、ドクタージャルトのシカリペアクリーム。
 
 シカクリームとは、肌の損傷改善や再生効果が期待でき、毎日使うことで、肌の再生能力が上がり、健康的な素肌を作ることができるクリームなんです。

 韓国でも大人気で、日本でもSNSなどで話題になり、人気を集めています。

 このドクタージャルトのシカクリームは、「肌荒れが治った」、「お肌をみんなから褒められるようになった」など、口コミも良いんです。

 私もこれを使い始めてから、吹き出物などが全くできなくなり、肌調子がかなり上がりました。

TOMMY

 薄い緑っぽい色で、自然なハーブのような香りです。
 この香りが気に入っていて、心地よくスキンケアができるんです。

 こちらもネットでの購入がおすすめです。
 お値段も2,500〜3,000円くらい。

 しっかり化粧水やマスクでしっかりお肌に水分を入れた後、クリームでお肌に油分の膜を作り、肌水分の蒸発を防ぐことが、保湿ケアでは1番大切。

 大人女子は、「化粧水だけ」ケアは絶対NGですよ!
 どんどん乾燥し、ゴワゴワのお肌になってしまいます。

 

Amazon | ドクタージャルト Dr.Jart+ シカペアクリーム リニューアル 50ml [並行輸入品] | ドクタージャルト(Dr.Jart+) | 乳液・クリーム 通販

 いかがでしたか?

 韓国って、本当にスキンケアの宝庫!

 今回ご紹介したものは、アラフォーの私が使って、効果を実感できたものばかりなので、大人女子に自信を持ってオススメいたします。

 日本のコスメよりもお手頃&効果バツグンな韓国コスメで賢くスキンケアして、プルプル美肌を手に入れちゃいましょう!

 次回は、ベースメイク編をご紹介したいと思います。
 ぜひまた見てください。

《韓国中が夢中!》見逃してない?シンドローム級の人気を誇った大ヒット韓ドラ10選

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  8枚

Writer info

tommy

ヘアメイクアップアーティスト/ ブライダルヘアメイク歴10年 女優や韓国ドラマの...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 K-POP 俳優 女優 中国ドラマ Netflix おすすめ 韓国映画

Pick Upピックアップ