K-board

キスの多さが出演の決め手!?『キス・シックス・センス』ユン・ゲサン、ソ・ジヘ、キム・ジソクインタビュー

キスの多さが出演の決め手!?『キス・シックス・センス』ユン・ゲサン、ソ・ジヘ、キム・ジソクインタビュー

唇をふれると未来が見える能力を持つ女性イェスル。上司のミンフにキスしたために、ふたりの予想外の将来を見てしまい…。大人気ウェブ小説発のファンタージードラマ『キス・シックス・センス』がディズニー公式動画配信サービス「ディズニープラス」のスターで6月29日に一挙独占配信。

『スピリットウォーカー』『犯罪パズル』『チョコレート』などで人気のユン・ゲサン、2019 年に『愛の不時着』のソ・ダン役でファンに愛され一躍有名になったソ・ジヘ、『また!?オ・ヘヨン ~僕が愛した未来~』『20 世紀少年少女』のキム・ジソクといった今注目の実力派キャストたちが集結。作中で息ピッタリの演技を見せる3人にインタビューを行った。タイトルにある“キス”にちなみキスシーンの裏側や素も垣間見えるエピソードなど、盛りだくさんの内容を聴くことができた。

この役を演じたいと思った理由は?もっとも気に入った部分はどんな点でしょうか。

© 2022 Disney and related entities

ユン・ゲサン:ファンタジーロマンスをやってみたかったんです。ソ・ジヘさんとキスをするシーンがたくさんあるのが気に入って、出演しようと決めました(笑)。

ソ・ジヘ:最初にオファーをいただいた時、イェスルは立体的な魅力がある人物だと感じました。これまで演じたことがないタイプのキャラクターで、さまざまな姿を演じられる可能性があると思い、出演を決めました。未来を見ることができるキスシーンは、私にとってすごく意味があり、すごく記憶に残っています。

ユン・ゲサン:キスシーンが記憶に残ってるの?

ソ・ジヘ:いいえ、未来を見るシーンが…(笑)。

キム・ジソク:時間というものに対する設定が普通のドラマとは違い、斬新だと思いました。未来に起きる出来事をはっきりと見せ、未来に向かう段階や感情が合っているのか、果たしてイェスルが見る未来は合っているのか、過去は正しかったのかなどのエピソードが印象深かったです。あと、20代の時にイェスルと初恋をし、ファーストキスをするシーンが、自分の初恋を思い出してときめきました。僕は今、41歳です(笑)。

キスがストーリーの鍵を握りますが、キスシーンを上手に演じるコツを教えてください。

© 2022 Disney and related entities

ソ・ジヘ:私はこれまで出演したドラマでキスシーンが多くなかったので、ユン・ゲサンさんとキム・ジソクさんに任せてリードしていただきました。

ユン・ゲサン:まず、歯をきれいに磨いて、食べ物にも気を付ける…(笑)。

キム・ジソク:そうですね(笑)。

ユン・ゲサン:本能的なものだから、感情を盛り上げて、運に任せます。

ソ・ジヘ:どうやったらカメラに映った時に美しく見せられるかに集中しました。

キム・ジソク:ひとつひとつのキスシーンで感情が違うので、それぞれのシーンに忠実にできるよう努力しました。あと、ジヘさんと同じように、画面でどんなふうに感情を伝えられるか、考えながら演じました。

仕事ができる広告代理店で働く人、映画監督など仕事熱心な人が、主人公のドラマです。仕事をするうえで大事にしていることとは?

© 2022 Disney and related entities

ソ・ジヘ:俳優という仕事はつらい時や孤独を感じる時もあるのですが、その瞬間を楽しもうとしているので、ポジティブな結果が得られているのだと思います。すべての瞬間を楽しむという心づもりで仕事に臨んでいます。

ユン・ゲサン:すべての瞬間に正直に真心を込めようと努力しています。

キム・ジソク:演技というのは、本当に難しいと思います。でも、昨日よりより良い今日、今日よりももっといい明日の自分であるように心がけています。キャラクターを「これは実在する人物だ」と思い、セリフも与えられたものではなく自分の中から本当にあふれ出てくる言葉だと考えて演技しています。

ソ・ジヘさんもイェスルと同じようにワーカホリックな部分がありますか。

© 2022 Disney and related entities

ソ・ジヘ:私もワーカホリックだと思います。今も本作の撮影が終わって間もないのに次の作品をはじめています。イェスルは仕事ができる上司みたいになりたいと強く思っているのですが、私も未来に対する情熱があると思います。休みたいと思っても「やれるときにやってみよう」といつも一生懸命なんです。

ユン・ゲサン:がんばりすぎだよね!

コミカルなシーンもたくさんありましたが、撮影しながら記憶に残った場面を教えてください。

© 2022 Disney and related entities

ソ・ジヘ:ドラマのジャンルはロマンティックコメディーですが、わざとコミカルに演じようとしたわけではありません。シチュエーションを考えて集中して演じたので、面白いシーンに仕上がったのだと思います。記憶に残っているのは、職場でミンフと喧嘩するシーンです。

ユン・ゲサン:想像のシーンも。

ソ・ジヘ:はい、想像するシーンも面白くできたと思います。

ユン・ゲサン:そうですね。イェスルが家で一人で想像する内容を撮影したんですが、そのシーンが面白かったですね。僕がヘンな人みたいに登場して…(笑)。

キム・ジソク:僕はイェスルに久しぶりに会ったシーンが記憶に残っています。セリフに心震えたんです。「戻ってきたよ。会いたかった」と。僕だったら、数年ぶりに初恋の人に会った時に、そんなふうに言えるかなと思い、セリフがとても大切に感じました。その日は撮影が長引き夜中まで続いたのですが、ずっとソ・ジヘさんを見ないようにしていました。いざそのシーンを撮るというときにソ・ジヘさんを見て、感情を大切にしながら演じようと思ったんです。

ソ・ジヘ:知らなかった(笑)。

コメディを演じるコツはありますか。

© 2022 Disney and related entities

ソ・ジヘ:コメディは相手役と息を合わせることが大事です。だから撮影前に、シーンごとにたくさん話し合いました。そして、お互いに相手の中にあるコミカルな要素を引き出すようにしました。

キム・ジソク:コメディだからといって、大げさに演じるわけではありません。僕が考えるコメディとは、リアルであること。リアルに演じてこそ、視聴者の方も面白いと感じてくださると思うので、ワンシーンごとにそんな気持ちで演じました。

超能力をモチーフにしたファンタジー要素がある作品ですが、もし超能力を持てるとしたら、どんな力がほしいですか。

© 2022 Disney and related entities

ユン・ゲサン:透明人間になれたらいいなと、よく思います。俳優なので他の人の生活をのぞいてみたいという気持ちがあるんです。キャラクターの準備をするときに、YouTubeで人々の暮らしを見て学ぶこともあります。透明人間だったら、研究したい人の横にこっそりとくっついてみたり、もっと簡単にできるんじゃないかな(笑)

ソ・ジヘ:瞬間移動(テレポーテーション)に憧れます。突然外国料理を食べたくなることがありますよね。「ああ、日本でラーメン食べたい」「タイのヌードルを食べたい」って。旅行に行った時に食べたものや場所が懐かしくなるんです。私はあまり時間がないので、飛行機に乗らなくても行けたらいいですね。まだ訪れたことのない世界の国にも瞬間移動できたらいいなと、よく考えています。

キム・ジソク:映画『X-MEN』の登場人物ウルヴァリンは、傷ついてもすぐ治るんです。僕は最近アンチエイジングにすごく関心をもっているので、そんなパワーを身に着けていつまでも若いままでいたいです(笑)。

ユン・ゲサン:それはいいね!

キム・ジソク:いいですよね!

3人ともベテランですが、役者としての相手の魅力はどんなところだと思いますか。

© 2022 Disney and related entities

ユン・ゲサン:ソ・ジヘさんはまず外見が素晴らしい。そして、リアルな演技感覚、正直な心。そんなところを僕も見習いたいと思います。特に外見の美しさを(笑)。

ソ・ジヘ:キム・ジソクさんは落ち着いていて賢く見えますが、それは余裕の表れだと思います。そんなところが作品に真実味を与えます。役にもピッタリで、ピリョとのシンクロ率も高いです。

キム・ジソク:ユン・ゲサンさんは、カメラが回っていない時は、好奇心旺盛でエネルギー溢れる少年のような人です。撮影に入ると目つきが変わり、演技に対する渇望の塊のようになります。

上司と元ボーイフレンドとの三角関係のドラマですが、イェスルの立場になったら、ソ ・ジヘさんはどちらを選びますか。

© 2022 Disney and related entities

ソ・ジヘ:幸せすぎる悩みですね。二人とも仕事ができる男性で、そんな人が私を好きになってくれるというのは、すごく幸せなことです。だから、選びたくない。両方と付き合いたいです(笑)

ユン・ゲサン:欲張りですね!(笑)

日本に来たことがありますか。次に日本に来たら行きたいこと、やりたいことを教えてください。

© 2022 Disney and related entities

ユン・ゲサン:日本が大好きです。何度も訪れ、ファンの方と会う機会も多かったのですが、最近は日本に行くのが難しかったので、日本のファンのみなさんにまたお会いしたいですね。日本に行ったら寿司食べたり、旅行したりしたいですね。

ソ・ジヘ:日本によく旅行しました。最後に京都に行った時のことが、すごく印象に残っています。美しい街で、もう一度訪れたいですね。日本は安全でリラックスできるんです。コロナで旅行ができなかったけれど、機会ができたらぜひまた行きたいです。

キム・ジソク:僕も日本でファンミーティングをやったことがあって、日本のファンの方たちとたくさんの思い出があります。すごく懐かしいし、会いたいですね。「会いたいです」と日本のみなさんにお伝えください。

日本のファンに向けてのメッセージをお願いします

ユン・ゲサン:心から楽しんでください!

ソ・ジヘ:日本の方たちの中には韓国ドラマが好きな人がたくさんいらっしゃると聞いています。以前出演した『愛の不時着』も多くの方に愛していただきました。今回の作品もみなさんに楽しく観ていただければと願っています。

キム・ジソク:ドラマが配信となり、個人的にとてもワクワクしています。深く包まれるようにあたたかい季節に『キス・シックス・センス』をご覧になって、恋愛細胞を活性化させていただければと思います。

『キス・シックス・センス』
ディズニープラス スターにて、6月29日(水)より全話一挙独占配信
© 2022 Disney and related entities

【無料ご招待受付中!】Yumiさんと語る 韓ドラ♡ティーパーティーin SHIBUYA 3月28日(木)開催決定!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  12枚

Writer info

K-boardニュース班

韓国映画、韓国ドラマの最新情報をお届けします!

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 2021 ラブロマンス K-POP 俳優 かっこいい おすすめ ミステリー・サスペンス 視聴率

Pick Upピックアップ