K-board
人気

名作ドラマ『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』コン・ユ、キム・ゴウン出演者たちのその後

名作ドラマ『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』コン・ユ、キム・ゴウン出演者たちのその後

『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』

謀反の罪で処刑され胸に剣が突き刺さったまま“トッケビ”として蘇った武臣キム・シン。不老不死で特殊な能力を持ち900年以上孤独に生き続けてきた。胸の剣を抜き、トッケビを無に帰す事ができるのは、“トッケビの花嫁”だけ。ある日、トッケビは事故に遭った妊婦を助け、彼女の子供ウンタクは“トッケビの花嫁”として生まれた。
18歳の誕生日を迎えたウンタクが、願い事をしてろうそくの火を吹き消すと、トッケビが現れる。900年の時を超えて出会ったトッケビと少女のファンタジーロマンス。
2016年に韓国のtvNで放送され、最高視聴率20.5%を記録し、社会現象となった大ヒットし、第53回百想芸術大賞TV部門作品賞をはじめ、作品・キャスト共に多数の賞を受賞した。
オススメ韓国の1本として必ず挙げられる名作ドラマである。

コン・ユ

コン・ユは、トッケビ/キム・シン役で第53回百想芸術大賞TV部門男最優秀演技賞、第5回ドラマフィーバーアワード主演男優賞を受賞。
ドラマ後は、NETFLIXのリミテッドシリーズ『静かなる海』で主演を務めた他、世界的ブームとなった『イカゲーム』に特別出演している。
ドラマだけでなく、映画『新感染 ファイナル・エクスプレス』が世界的にヒット。韓国のベストセラー小説の映画『82年生まれ、キム・ジヨン(2019年)』、 パク・ボゴムと共演したSFアクション『SEOBOK/ソボク(2021年)』も話題となった。
最新の出演作は、パク・ボゴム、スジ、チェ・ウシク、チョン・ユミら豪華キャストが競演する映画『ワンダーランド(原題)』が待機中。

『静かなる海』

世界中で水不足が深刻化している近未来社会。
5年前に閉鎖された月のパレ基地で、水不足を解決するサンプルを回収する特殊任務を受けたハン・ユジュン隊長をはじめとする宇宙飛行士と、パレ基地の事故で姉を亡くした科学者のソ・ジアン。だが、回収任務を前に宇宙船は月に不時着し、5年前のパレ基地の事故で生き残ったファン次長が負傷し、亡くなる。ファン次長な亡くなる直前に、「水はダメだ」と警告する。パレ基地に着くと、中は荒れ果ててサンプルはほとんど紛失していた。残ったサンプルを捜す隊員たちだが、そこで死を招く恐ろしい出来事に遭遇していく。
コン・ユは、水不足で治療できない娘を救う為に任務に就いたハン・ユジュンを演じた。

NETFLIXにて独占配信中!

キム・ゴウン

キム・ゴウンは、チ・ウンタク役で大ブレイク。ドラマ後は、ファンタジーロマンス『ザ・キング:永遠の君主(2020/SBS)』でイ・ミンホの相手役を務めた。
現在は、韓国を代表する女優の1人として活躍中!
最新ドラマ『ユミの細胞たち』で主演を務め、2021年に放送されたシーズン1に続き、シーズン2が韓国の動画配信プラットフォームTVINGにて配信中。
次回作には、2022年放送予定のtvNドラマ『若草物語(仮題)』への出演が決定している。

『ユミの細胞たち』

ウェブトーンとドラマ化。キム・ゴウン演じる主人公のユミ役で主演を務める。
ユミの感情を、様々な細胞がアニメとして具現化され表現されている。中でもパワーのある愛細胞がユミの人生を左右していく。
テハン麺で働いているユミは、3年前にフラれた事から、愛細胞が行方不明となっていた。それから3年経った現在、マーケティング部のイケメン社員チェ・ウギと急接近した事で、愛の細胞が復活する。
だが、ユミはウギから他に好きな人がいて、自分の先輩をユミに紹介したいと言われてフラれてしまう。
再び失恋したユミの愛の細胞が引き籠ってしまうが、ウギから紹介されたゲーム開発者のク・ウンとの出会いで、ユミの心の変化していく。
シーズン1では、アン・ボヒョン演じるウンとの恋愛を描いている。
Amazonプライム・ビデオにて配信中!

シーズン2では、ユミの相手役ユ・ハビをジニョン(GOT7)が演じ、新たな恋が展開される。

チャウヌの新境地に震撼!人間ドラマに魅せられる禁断のヒューマン・サスペンス『ワンダフルワールド』
次のページ : トッケビカップルその後

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

itoimiki

映画、ドラマ、舞台の企画プロデューサー。 本業の傍ら、ライターをしています。 今...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 2021 ラブロマンス K-POP 俳優 かっこいい おすすめ ミステリー・サスペンス 視聴率

Pick Upピックアップ