K-board
人気

日本語がペラペラのイケメン韓流スター6選!

日本語がペラペラのイケメン韓流スター6選!

日本語がペラペラのイケメン韓流スター1:ソン・シギョン

バラードの皇帝である、ソン・シギョン。彼の日本語はネイティブレベルで、日本語能力試験N1にも合格するほどの実力者です。

日本語能力試験は、N1からN5に分かれています。日常会話ならば、N3でも十分なほど。N1となると、日本人でも難しい新聞の論説を読んで理解できるレベル。

高い日本語能力が得られたのは、本人の努力があってのこと。週1で日本語の先生の元で学び、1日2時間は勉強していたそうです。

日本語の勉強方法

ソン・シギョンの日本語勉強方法は、アニメ「森のピアノ」でした。

ただアニメの日本語と実際の日本語は、全くの別物になります。アニメと実際の日本語の差に、本人も戸惑っていたそう。

またドラマ「孤高のグルメ」も、日本語の教科書となりました。2

018年に、日本語の先生となった同ドラマに出演。1話も欠かさずに見ていたほどの大ファンなので、出演当時は相当に嬉しかったと思われます。

日本語がペラペラのイケメン韓流スター2:キム・ジェウク

183cmの長身に、小さい顔のキム・ジェウク。ドラマ「コーヒープリンス1号店」で、彼の魅力にノックアウトされた人も多いでしょう。

映画「蝶の眠り」で、見事な日本語を披露したキム・ジェウク。実際の日本語能力は、映画の中で見せた日本語よりも遥かに上。

「日本人です」と紹介されても、違和感はありません。

日本語の勉強方法

キム・ジェウクは、子供の頃から日本語がペラペラでした。

生まれはソウル特別市ですが、すぐに東京へと引っ越すことになります。

周りは日本語だらけという環境にあったので、彼が身についた言語は日本語。

後に韓国へ帰国した時は、逆に韓国が分からず困ったぐらいです。

彼が勉強したのは韓国語でした。

韓国語の勉強の成果は、映画やドラマを見れば明らかです。

ところが、今度は日本語を忘れてしまいました。

日本語の意味は理解できたようですが、言葉を発することはできません。

そこで今度は日本語を勉強し、見事に習得したのでした。

韓国に戻った時は、逆に韓国語が分からずに困っていたとのこと。必死に韓国語の方を勉強していたそうな。

《韓国中が夢中!》見逃してない?シンドローム級の人気を誇った大ヒット韓ドラ10選
次のページ : バンドとアニメが繋げた架け橋

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

甲斐琴乃

元TSUTAYA店員。韓流系の商品を数多く取り扱い、お客様の声にも真摯に耳を傾けてきま...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 K-POP 俳優 女優 中国ドラマ Netflix おすすめ 韓国映画

Pick Upピックアップ