K-board

韓国ヒップホップ界で大注目!女性ラッパーイ・ヨンジを紹介!プロフィールや実力は?

イ・ヨンジってどんな人?プロフィールを紹介!

韓国で若者を中心に支持を集めている若手女性ラッパー、イ・ヨンジ。最近ではダンスサバイバル番組「ストリートウーマンファイター」や「知ってるお兄さん」などのバラエティ番組に出演したことで話題になりました。多方面で活躍しているイ・ヨンジは、一体どんな人物なのでしょうか?気になるプロフィールをご紹介します!

イ・ヨンジのプロフィール

【名前】Lee Young-Ji /​​​​ 이영지(イ・ヨンジ)
【生年月日】2002年9月10日
【出身地】韓国・ソウル特別市
【血液型】O型
【身長】175cm
【所属事務所】MAINSTREAM

2002年生まれのイ・ヨンジは、2022年現在でまだ19歳という若さ。しかし、SNSなどでは年上のファンから「ヌナ(男性が年上の女性に対して使う呼称)」と呼ばれたり、日本のファンの中には「姐さん」と呼ぶ人がいたりと、若い世代からカリスマ的な人気を誇っています。

「高等ラッパー3」優勝で一躍有名に

現在プロのヒップホップアーティストとして活躍しているイ・ヨンジ。元々は、韓国で放送されている人気サバイバル番組「高等ラッパー3」に出演したことで、一躍有名になりました。「高等ラッパー」は、その名の通り高校生ラッパーのナンバーワンを決めるというサバイバル番組です。過去には人気K-POPグループNCTのマークが出演したことでも話題になったこの番組。イ・ヨンジは2019年に放送された「高等ラッパー3」で見事優勝し、その名を知らしめました。そして驚くべきなのが、イ・ヨンジはこの当時まだラップ歴約6ヶ月だったということ。短いキャリアを感じさせない圧倒のステージを見せ、高校生ラッパーナンバーワンの座に輝きました。また持ち前のユニークな性格で、番組中数々の名シーンを残しています。

イ・ヨンジのラップの実力は?

「高等ラッパー3」に出演した当時、まだラッパーとしてのキャリアが浅かったイ・ヨンジですが、番組中にはメンターの指導のもとファイナルステージまでに凄まじい成長を遂げました。そして正式デビュー後もコンスタントに楽曲を発表し、彼女の実力は韓国のヒップホップファンの間でも話題です。そんなイ・ヨンジのラップの特徴といえば、唯一無二の低音ボイス。女性ながら、男性顔負けな迫力のあるパフォーマンスで観客を沸かせるライブには圧倒されます。

続いては、そんな彼女のラップを堪能できるおすすめの楽曲をご紹介していきますよ!

【名作の宝庫⁉︎】観ないと後悔する!2018年に誕生したレジェンド韓国ドラマ10選
次のページ : イ・ヨンジのおすすめ楽曲を紹介!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

kemi

フリーライターのkemiです。 韓国映画と韓国ドラマ、そしてK-POP、K-HIPHOPなどの...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

韓国ドラマ男優 人気総選挙

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 おすすめ ラブロマンス 俳優 女優 2021 時代劇 中国ドラマ かっこいい

Pick Upピックアップ