K-board

【第1話特別公開】「有翡」ワン・イーボー、チャオ・リーインを抱きかかえ、しなやかアクションで魅了!

「楚喬伝(そきょうでん)~いばらに咲く花~」チャオ・リーイン×「陳情令」ワン・イーボー、豪華すぎる2大トップスター初共演!「有翡(ゆうひ)-Legend of Love-」Blu-ray SET1&DVD SET1、レンタルVol.1~7が7月6日(水)より待望のリリース!

「花千骨(はなせんこつ)~舞い散る運命、永遠の誓い~」「楚喬伝(そきょうでん)~いばらに咲く花~」など出演作を次々メガヒットさせる、視聴率女王かつ中国のトップ女優のチャオ・リーインが、本作では正義感が強く刀術に秀でたヒロインに扮し、さらなる本格的な殺陣を披露。力強くキレのある華麗なアクションで、新境地を開拓した! 共に陰謀に立ち向かうパートナーには、一大ムーブメントを起こした「陳情令」で一躍スターダムにのし上がったワン・イーボー。今作では、軽妙洒脱でお茶目だがとある秘密を抱えた謎多き青年を熱演!飄々としてヒロインをからかっているかと思えば、実は博識で男気があり、高貴さも漂わせるミステリアスな役どころで多彩な魅力を発揮している。第30回中国電視金鷹奨で最も視聴者に愛された女優と男優に選ばれた2人の初共演は話題性抜群で、息の合った演技でアジア中を虜にした!

(c) 2020 Shanghai Fanstory Works. All Rights Reserved

また、本作は大ヒットドラマ「鎮魂」「山河令」の原作者Priestのベストセラー小説をドラマ化!原作に忠実なストーリーが評価された上、キャスティングが見事にハマり、原作ファンだけでなくあらゆる世代から好評を博し、熱度指数ランキングで全プラットフォーム1位を獲得。配信初日の2時間で再生数1億回突破という驚異の数字を記録し、Weiboでのトピック閲覧数935億回以上、動画再生数175億回超えなど、高い人気を得て猫眼の2020年度時代劇ドラマランキング1位に輝いた。また、翌年21年も各ランキングで1位を総なめにする圧倒的人気ぶりを見せた!さらに「楚喬伝(そきょうでん)~いばらに咲く花~」の名監督と「岳飛伝 THE LAST HERO」のヒットメーカーが、チャオ・リーインの持ち前のチャーミングさを活かしつつ、凛とした女剣士としての魅力を際立たせ、ワン・イーボーとのケミストリーを引き出す熟練の手腕を発揮!殺陣、ワイヤーアクションに加え、気功術など中国武術をふんだんに盛り込み、雄大な自然を舞台に繰り広げられる壮大かつ美しいアクションシーンに没入すること必至だ。

最強の刀術を継承するヒロインと謎多き貴公子が、乱世を変えるため愛を深めながら強大な敵に立ち向かう、超大型アクション・ロマンス時代劇に期待してほしい。

Blu-ray &DVDリリースを記念して、第1話を特別公開!

時は南北朝時代。江湖(こうこ)の48門派を集めて作られた「四十八寨(しじゅうはちさい)」の当主の娘・周翡(しゅうひ)は、義侠心溢れる性格で武芸の修練に励む日々を送っていた。ある日、彼女は寨(とりで)の固い守りを破って侵入した軽功(けいこう)の名手・謝允(しゃいん)と出会う。彼の届けた文により、周翡の父親は山を下り、父娘は離れ離れになってしまう。修練を続け成果を認められた周翡は、任務のために下山した先で謝允と再会。そんな中、宿敵の地?山荘(ちさつさんそう)が民を苦しめている現実を目の当たりにした周翡は、彼らを倒すため謝允と行動を共にすることに。道中で武芸の達人たちと出会い成長しながら、襲いくる様々な敵に立ち向かう中で、2人の距離は次第に近づいていくが――?

公開された第1話では、ヒロイン・周翡(チャオ・リーイン)の祖父・李徵(りちょう/フー・ビン)が乱世のさなか民を救うため四十八寨を創設し、優秀な修行者の育成に努め栄えたことが語られる。現在の当主・李瑾容(りきんよう/チョー・シアオ)の甥・李晟(りせい/チェン・ルオシュエン)が手合わせを挑んだのが、ライバル視するいとこの周翡。颯爽と登場した彼女は誰もが認める無敵の女剣士で、彼も歯が立たない。そんな中、洗墨(せんぼく)江の守り人・魚老(ぎょろう/ワン・シンハン)の巧妙な仕掛けを、見事な軽功で突破した謝允(ワン・イーボー)が、四十八寨に侵入する。彼の後を追うも取り逃がしてしまう周翡。そして、家出を試み洗墨江を渡ろうとした李晟を助けようとした彼女は、2人で危機に陥ってしまうが、そこへ謝允が現れて2人を救う。周翡たちの命の恩人にも関わらず、当主に疑われてしまい四十八寨を訪れた理由を聞かれた謝允は、周翡の父・甘棠公(かんとうこう/ゾン・フォンイエン)に手紙を届けに来たと明かすが…。素性の分からない謝允を意図的に逃がしたことで「10年前の悲劇を忘れたの?」と母親から責められる周翡…。

冒頭から繰り広げられる息を呑む華麗なアクションシーンや、周翡を抱き抱えながらクルクル回転する謝允の華麗な身のこなしに、いきなり胸が高鳴る!正義感が強く最強の刀術「破雪刀(はせつとう)」の継承者となる周翡と、弁が立ち機転が利くが戦えない謝允。悪を倒すための同志だった2人が、かけがえのないパートナーへと変わっていく恋と冒険の物語の序章を要チェック!

「有翡(ゆうひ) -Legend of Love-」
Blu-ray SET1&DVD SET1、レンタルDVD Vol.1~7 7月6日(水)リリース
Blu-ray SET2~4&DVD SET2~4、レンタルDVD Vol.8~26 毎月順次リリース
セル Blu-ray 各19,800円(税抜18,000円)、DVD各17,600円(税抜16,000円)
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
(c) 2020 Shanghai Fanstory Works. All Rights Reserved

韓ドラデラックス

U-NEXTにて7月6日(水)より独占先行配信開始

【2022年最新!】本当におすすめできる 面白い韓国ドラマ 歴代ランキング TOP50【韓流】

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  4枚

Writer info

K-boardニュース班

韓国映画、韓国ドラマの最新情報をお届けします!

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな韓国芸能事務所は?

好きな韓国芸能事務所は?
JYPエンターテインメント
SMエンターテインメント
YGエンターテインメント
HYBE(旧Bighit Entertainment)
Pledisエンターテインメント
FNCエンターテインメント
CUBEエンターテインメント
KakaoM(旧LEONエンターテインメント)
Woollimエンターテインメント
Dream Tエンターテインメント
RBW
C-JeS エンタテイメント
WMエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメント
TOP MEDIA
OUIエンターテインメント
DSPメディア
BRANDNEW MUSIC
Play Mエンターテインメント
Fantagio
STARSHIPエンターテインメント
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 ラブロマンス おすすめ 俳優 視聴率 かっこいい 女優 Netflix 2021

Pick Upピックアップ