K-board
人気

Disney+(ディズニープラス)配信のおすすめ韓国ドラマ27選【2023年最新版】

Disney+(ディズニープラス)配信のおすすめ韓国ドラマ27選【2023年最新版】

Disney+(ディズニープラス)

Disney+(ディズニープラス)は、ディズニーの定額制公式動画配信サービス。ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィックの名作・話題作が見放題。

さらに「スター」ブランドでは、日本国内のドラマ・アニメ、海外ドラマ・映画、ディズニープラスオリジナル作品の他、最新の韓国ドラマを独占配信している。

記事では、イ・ジュンギ主演『アスダル年代記:アラムンの剣』、チ・チャンウク主演の『最悪の悪』、クォン・サンウ主演『ハンガン警察』の新作を含む、おすすめドラマ27作品を一挙ご紹介!

『最悪の悪』

チ・チャンウク主演、潜入捜査官VS犯罪組織・江南連合が激突するスリル満点のクライム・アクション!

ストーリー

1994年の韓国。警察官のパク・ジュンモ(演:チ・チャンウク)は、妻ユ・ウィジョン(演:イム・セミ)の昇進祝いの席で、ウィジョンの家族に、先に昇進したウィジョンと比較して見下される。
ジュンモは、ウィジョンのためにも昇進試験を受けようとするが、麻薬中毒の父親がいるせいで昇進は難しかった。

一方、ソウルの江南で人気カリスマDJとして活躍していたチョン・ギチョル(演:ウィ・ハジュン)は、江南を仕切る暴力団のチャン・ジュンサの傘下に入り出世するチャンスを狙っていた。江南の麻薬密売ルートを掴んで大金を稼ごうとしていたギチョルはチャンに阻止され、反乱を起こす。

チャン一派との乱闘で兄弟分のテホがチャンに殺され、ギチョルはチャンを殺して、江南連合のリーダーとなった。江南連合は江南から日本と中国に麻薬を流して大金を稼いでいく。
ソウル地検と警察庁は、韓国と日本の合同捜査に取り組み、江南連合を解体すべく潜入捜査に乗り出す。
陰城(ウムソン)の警長ジュンモは、潜入捜査の依頼を受け、二階級の特進を条件に潜入捜査官となった。ジュンモはテホの従弟スンホとして江南連合に潜入し、下っ端の組合員となる。

おすすめポイント

チ・チャンウクが、泥まみれの田舎の警察官ジュンモから、潜入捜査官として江南連合の組合員に変貌していく様が見どころ!
また、野心に燃えるギチョルが、自分をバカにする金持ちや利用するチョンを見返すため、反乱を起こして江南連合のリーダーにのし上がっていく下克上も熱いエピソードだ!
そんな男たちの熱い野心が拳と共にぶつかり合う、バイオレンスたっぷりの乱闘アクションも見どころ。

さらに、ジュンモがウィジョンのために潜入捜査官になったにも関わらず、彼女は敵であるギチョルの初恋の相手だったのだ。ウィジョンを巡るジュンモとギチョルの複雑な三角関係が、潜入捜査や江南連合の行く末を大きく揺るがしていく。
ジュンモ、ウィジョン、ギチョル、それぞれの思惑と胸に秘めた葛藤のドラマは、見る者の心をつかんで離さないだろう!

★『最悪の悪』Disney+(ディズニープラス)で独占配信中!
(全12話/初回一挙3話、4話以降は毎週水曜2話ずつ配信、最終週は3話一挙配信)

最悪の悪を視聴 | Disney+(ディズニープラス)

※こちらから視聴できます。

『アスダル年代記:アラムンの剣』

イ・ジュンギ主演、スぺクタル・ファンタジー超大作『アスダル年代記』シリーズ第2弾!

ストーリー

前作のラストでは、暴政を繰り返してきたタゴン(演:チャン・ドンゴン)がアスダル国王となり、反乱部族の征伐を宣言した。
アスダルの予言の子である双子でイグトゥのウンソムとサヤ(演:イ・ジュンギが一人二役)と、ワハン族の娘タニャ(演:シン・セギョン)の運命は、この世を終わらせるという予言へと向かって動き出していく。

英雄“イナイシンギ”となったウンソムは、アゴ族の30氏族を率いてアスダル軍に立ち向かおうとしていた。
バト族と同盟を組むため、ノッサン川にあるバト族の本拠地を訪れるウンソム。だが、それはアスダル側についたバト族の罠であり、サヤが“イナイシンギ”を待ち構えていた。
そこでサヤは、イナイシンギの正体がウンソムだと知り、驚愕する。

サヤは、タニャとムベク(演:パク・ヘジュン)から、予言の子が意を共にしてタゴンを倒し、新しい世界を作るという計画を持ちかけられていた。
しかしサヤは、タゴンから征伐軍の総司令官に任命され、戦いに勝てば継承者の資格を与えると告げられた。
サヤは兄弟であるウンソムを恋しく思っていたが、ウンソムがイナイシンギである以上、必ず討伐しなければならない敵となってしまったのだ。

おすすめポイント

数々の戦に勝ち、30氏族もの民を率いる“イナイシンギ”は、アスダルから恐れられる存在となった。ウンソムは、“イナイシンギ”として卓越した戦闘能力と、圧倒的なカリスマ性で、部族を率いる真のリーダーへと成長。略奪のない軍隊を作るという理想のため、時には厳しい罰を与え、彼の理想に共感する者たちと強い結束を高めていく。

タゴンに立ち向かうため、ウンソムとアゴ族たちはアスダルへ向かい、戦いはアスダル軍が得意とされる平原戦へと持ち込まれる。
サヤの存在を知らないウンソムは、平原戦の闘いで敵としてはじめてサヤと対峙することとなる。ウンソムとサヤ、双子が激突する戦闘シーンで、2人1役を演じ分けるイ・ジュンギの演技力に圧倒されるだろう。

★『アスダル年代記:アラムンの剣』(全12話)Disney+(ディズニープラス)で独占配信中!
※『アスダル年代記』シーズン1配信中

『ハンガン警察』

クォン・サンウ主演、ソウル・漢江をパトロールする警察隊の活躍を描いたクライム・アクション・コメディ!

ストーリー

巡査部長のハン・ドゥジン(演:クォン・サンウ)をはじめ、ベテランの警部補イ・チュンソク(演:キム・ヒウォン)、巡査長ト・ナヒ(演:ペ・ダビン)、新人のキム・ジス(演:シン・ヒョンスン)は、ハンガン警察隊として、ソウル・漢江で起こる事件・事故から市民を守るためにパトロールをして水陸両方で奔走している。

漢江では、キョンイン・リバークルーズ社が新たな大型クルーズ船を導入し、大規模な開発計画を進めようとしていた。
キョンイン・リバークルーズ社の会長ファン・マンデ(演:チェ・ムソン)は、大型クルーズを運航させるために市長に賄賂を渡して、市の予算を削って川底を掘る作業までしていた。

そんな矢先、“リバー・フェリー”の進水式で、ファン会長の甥ゴウ・ギソク(演:イ・サンイ)の指示によって、座礁事故が起きてしまう。
ギソクは避難警報も出さず強引に船を進めようして、乗客たちを危険にさらしていく。乗船していたナヒ巡査長が素早く対応し、ドゥジンたちは急いで人命救助に向かった。

おすすめポイント

クォン・サンウ演じる熱血警察官のハン・ドゥジンが、市民を助けるために水中に飛び込み、犯人を追ってカーチェイスを繰り広げるなど大活躍する!
そんなドゥジンの敵となるのが、キョンイン・リバークルーズ社のマンデとギソクだ。
彼らは漢江の開発事業のために不正を行い、さまざまな悪事を働いていく。そんな悪党の下で働いていたのは、かつてドゥジンの盟友だったペク・チョルだった。

ドゥジンとチョルは警察仲間であり、ドゥジンの兄とチョルの妹が結婚したことで親戚同士にもなった。ドゥジンの兄は亡くなり、彼の息子は病気で多額の治療費が必要だった。
チョルは妹と甥を助けるために、ギソクからの汚れ仕事を引受けていた。
ギソクの悪事を追うドゥジンと、事件や事故の奔走するハンガン警察隊の仲間たちの活躍っぷりが痛快だ!

★『ハンガン警察』(全12話)Disney+(ディズニープラス)で独占配信中!

『ムービング』

リュ・スンリョン×ハン・ヒョジュ×チョ・インソンら豪華キャストが集結!超能力者たちの壮絶バトルを描いたスーパー・アクション超大作!

ストーリー

トンカツ屋を営むミヒョン(演:ハン・ヒョジュ)と、高校生の息子キム・ボンソク(演:イ・ジョンハ)は、ごく普通の親子に見えるが、実はボンソクには体が空中に浮く能力があり、ミヒョンには超人的な五感能力があった。ミヒョンは、ボンソクが子供の頃から力をコントロールする訓練をさせ、能力を隠すように教育していた。

だがある日、ボンソクは、仲良くなった転校生のチャン・ヒス(演:コ・ユンジョン)の目の前で身体を宙に浮かせてしまう。実は、ヒスも傷がすぐ治る治療能力を持っていて、父チャン・ジュウォン(演:リュ・スンリョン)には驚異的な再生能力があった。

一方、アメリカからやって来た暗殺者のフランクが、超能力者たちを次々と殺害。フランクは、彼らの子供たちもターゲットにしていく。
さらに、ボンソクが通うチョンウォン高校の校長は、超能力者の子供たちを意図的に集めていた。超能力者たちに危険が迫る中、能力を隠していたミヒョンやジュウォンは、子供たちを守るために立ち上がっていく。

おすすめポイント

ボンソクはヒスとの出会いによって、抑制していた能力を開花させていく。
だが、ミヒョンには能力を隠して生きなければならない理由があった。
ミヒョンの意外な過去とボンソクの父キム・ドゥシク(演:チョ・インソン)の秘密、ジュウォンの壮絶な人生など、10代の超能力者たちと、その親たち2世代のエピソードが繰り広げられていくストーリーは見応えあり!

子供を守る親の切実な想いと、そんな親と堅い絆で結ばれた10代の能力者たちの姿は感動的。超能力者たちが繰り広げる迫力満点のスーパー・アクションを楽しみながら、親子の絆と愛に胸打つストーリーが見どころだ。

★『ムービング』(全20話)Disney+(ディズニープラス)で独占配信中!

『ファースト・レスポンダーズ 緊急出勤チーム』シーズン2

『ドクターズ〜恋する気持ち〜』キム・レウォン×『私たち、恋してたのかな?』ソン・ホジュンらが再集結した『ファースト・レスポンダーズ 緊急出勤チーム』第2弾!

ストーリー

シーズン1では、火災現場の爆発によって刑事チン・ホゲ(演:キム・レウォン)と消防士ポン・ドジン(演:ソン・ホジュン)の安否が危ぶまれる衝撃のラストで終わった。シーズン2では、ラストの火災事故より前の時間軸からストーリーが始まる。

ホゲは連続放火犯の犯人像を知るために、刑務所にいる連続放火犯ハ・ヨンドゥと面会する。ヨンドゥは犯人の行動を分析、消防士に恨みがある人物だと推測した。
その後、再び連続放火犯がビルを放火し、ホゲは証拠を確保するためにドジンと共に炎の中へと飛び込む。

ホゲは放電の衝撃で転落するが、ドジンが繋いだ命綱のお陰で一命を取り留めた。ホゲとドジンが助かり、チームのメンバーたちは安堵するが、火災現場からトランクに閉じ込められた遺体が見つかり、放火事件は殺人事件へと発展する。

おすすめポイント

ホゲとドジンが追っていた連続放火事件から殺人事件が起き、警察と消防に、科捜研が加わった合同捜査が行われた。
連続放火犯の足取りがつかめないまま、同時に2カ所で火災が発生する大惨事が起こる。
凶悪犯を目の前に、警察と消防は互いの役割の垣根を越えて捜査に尽力し、ついに犯人マ・テファを逮捕。だが、テファは実行犯であり、その裏に完全犯罪を操る首謀者デックスがいた。

“珍島犬”のホゲと“ブルドーザー”のドジンは、ちょっとしたことでもすぐ競い合ってしまう凸凹コンビ。だが、命がけの現場や犯人を追求していく中で、熱い絆が垣間見える。警察と消防の息の合ったチームプレイによって凶悪な完全犯罪の全容が明らかになっていく、前作からさらにスケールアップしたストーリーが見どころだ。

★『ファースト・レスポンダーズ 緊急出勤チーム』シーズン2(全12話)Disney+(ディズニープラス)で独占配信中!

『刑事ロク 最後の心理戦』シーズン2

スタジオドラゴン制作×イ・ソンミン主演のクライムサスペンス『刑事ロク 最後の心理戦』シリーズ第2弾!

ストーリー

クモ警察署長の不正が暴かれ、脅迫犯“友”の正体クク・ジナンが何者かに殺害されてから約1年が経った。刑事テクロク(演:イ・ソンミン)は休職から復帰するが、強力班から女性・青少年課(女青課)へと異動させられる。

一方、窃盗団を追跡していたイ・ソンア(演:キョン・スジン)と相棒のソン・ギョンチャン(演:イ・ハクジュ)は、グループの中にいたハナ(演:キム・ジアン)という少女を確保。未成年の家出少女だったハナは一旦家に帰されるが、再び窃盗グループと合流し雑居ビルに窃盗に入るものの、事務所に戻ってきたウ・ジャンイク(演:チ・スンヒョン)に見つかり、仲間とともに拉致された。ジャンイクは暴力団を使って金庫から盗まれたUSBを取り戻すために拷問する。

窃盗の通報を受けたソンアはハナの失踪に気づいて救出。ジャンイクは不動産投資家で、クモ市の再開発地域を買収していた。
ソンアはハナからジョンイクに金庫のUSB返すように脅迫されたと聞く。だが彼女たちは金庫に手を付けていなかった。テクロクの忠告を無視してジャンイクの事務所へと向かうソンア。その後、事務所のガス爆発でジャンイクが亡くなり、ソンアも事故に巻き込まれ危篤状態となってしまう。

クモ警察署では家出少年たちによる連続窃盗事件やビルの放火事件を、強力班と女青課の合同捜査で行うこととなった。

おすすめポイント

女青課に異動して事件の捜査から遠ざかり、退職後の仕事探しをしていたテクロク。食いついたら離れない“テク犬”と異名を持つ姿は見る影もないようにみえたが、今も彼の追跡力は衰えていなかった。

テクロクはクク・ジナンの死後、脅迫犯「友」の黒幕がいる事を知り、単独で捜査をしていたのだ。新任の署長ペク・ソンイル、女青課のチーム長ヨン・ジュヒョンから知事選候補のイ・ヨホンまで、全てがテクロクの捜査対象だ。捜査の目は以前にもまして鋭く、警察内部が爆破事件に関与している事など、クモ市警察署の闇を暴き、黒幕への執念を燃やすテクロク。追われる者から追う者となったテクロク役のイ・ソンミンの鬼気迫る演技が見どころだ。

★『刑事ロク 最後の心理戦』シーズン2 Disney+(ディズニープラス)で独占配信中!

『悪鬼』

『二十五、二十一』キム・テリ×『サイコだけど大丈夫』オ・ジョンセ主演、『シグナル』『キングダム』の人気脚本家キム・ウニが手掛けるオカルト・スリラー!

ストーリー

ク・サニョン(演:キム・テリ)は、配達や運転代行などのアルバイトをしながらパニック障害の母親を支え、公務員試験の勉強をしている苦労人。
ある日、特殊詐欺の犯人が逮捕され、サニョンの母親は犯人に全財産を騙し取られてしまった。そんな矢先、サニョンの父ク・ガンモの訃報が届く。父が生きていた事も知らなかったサニョンは、母親に連れられて葬式に行く。そこでサニョンは祖母から父親の遺品として小さな箱を受け取る。その中には赤い髪飾りが入っていた。

一方、民俗学教授ヨム・ヘサン(演:オ・ジョンセ)のもとに、ク・ガンモという人物から「私が死んだら娘ク・サニョンの力になってほしい」という手紙を受け取っていた。
ヘサンは葬式でサニョンと出会い、その後、彼女に髪がほどけた女性の影を見て「悪鬼が憑りついている。周囲で人が死ぬ」と告げた。以来、母親を騙した詐欺師や祖母が謎の死を遂げる。

おすすめポイント

悪鬼の存在を信じていないサニョンだったが、親友の家で少年が突然死する怪奇事件をきっかけに幽霊が見えるようになる。やがて、サニョンは鏡を通じて自分の姿をした悪鬼と対峙していくのだ。
ヘサンは、かつて赤い髪飾りを手にしていた母親が悪鬼によって殺された。その後悪鬼を追い続けているが、サニョンに憑りついている悪鬼がそれと同じだと確信する。
サニョンとヘサンは協力して、呪いを解くべく悪鬼の正体を追いながら、悪鬼が起こした怪事件を紐解いていくストーリーだ。

キム・テリは『二十五、二十一』で瑞々しくハツラツとしたヒロインを好演し、第58回百想芸術大賞<テレビ部門>女性最優秀演技賞を受賞。前作から180度異なるキム・テリの豹変演技に期待が高まる。
さらに、悪鬼に憑りつかれた史上最悪のヒロイン・サニョンと、悪鬼を追う民俗学教授・ヘサンのケミストリーも見どころだ。

★『悪鬼』Disney+(ディズニープラス)で独占配信中!

悪鬼を視聴 | Disney+(ディズニープラス)

※こちらから視聴できます。

『人生レース』

イ・ヨニ×ホン・ジョンヒョン×東方神起ユンホが、韓国の競争社会で人生レースに挑んでいくオフィスドラマ!

ストーリー

小さなPR会社ジョアで働くパク・ユンジョ(演:イ・ヨニ)は、仕事熱だがまだ大口案件を経験したことがない。ユンジョの親友リュ・ジェミン(演:ホン・ジョンヒョン)は大手企業セヨンの広報室で働く有望株だが、仕事とプライベートを分けて生活するタイプだった。ある日、セヨンの競合コンペにジョアも参加する事になり、ユンジョは社長のキム・ヒヨン(演:ペク・ジウォン)から企画のプレゼンを任せられる。

だがコンペは形式だけで、最初からアース・コミュニケーションに決まっている出来レースだった。さらにその後、アース・コミュニケーションはセヨンからユンジョの企画をやるように指示される。一方ジェミンは、本部長から会社のイメージアップのアイデアを求められ、経歴不問のブラインド採用を提案。ユンジョはブラインド採用に応募し、採用されるが…。

おすすめポイント

スペックゼロのユンジョが大手企業セヨンのブラインド採用でキャリアアップを目指す、共感度100%のお仕事ドラマ。『麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜』『絶対彼氏。』のホン・ジョンヒョンと東方神起のユンホがハイスペック男子を演じ、ヒロイン・ユンジョを見守りながら応援する。

ジェミンは何でも卒なくこなす優等生だが、ユンジョの為に上司と対峙する熱い部分もみせる。
一方、ユンホ演じるアース・コミュニケーションCEOソ・ドンフンは、紳士的でユンジョを見守るポジション。ユンジョのサクセスストーリーとともに、ユンジョを巡る三角関係のトキメキも楽しめる!

★『私たちの人生レース』(全12話)Disney+(ディズニープラス)で独占配信中!

『シークレット・ファミリー』

『運命のように君を愛してる』の人気コンビ、チャン・ヒョク×チャン・ナラが夫婦役で9年ぶりに共演!

ストーリー

国家情報院ブラック要員のクォン・ドフン(演:チャン・ヒョク)は、表向きは貿易商社の課長として身分を隠していた。仕事では凄腕のスナイパーだが、家庭では妻カン・ユラ(演:チャン・ナラ)と8歳の娘を愛する優しいパパ。だが任務で結婚記念日のタイ旅行を忘れてしまい、ユラの不満が爆発する。ドフンは仲直りして2人目の子作りに励もうとするが、娘の世話から父の恋人問題や弟夫婦の妊娠、突然の任務などトラブル続きで夫婦水入らずの時間を過ごすことができなかった。

さらに、ドフンの母親の法事に上司のオ・チョンリョン(演:チェ・ジョンアン)が家に訪ねて来る。美人上司の登場に、ユラはドフンとチョンリョンとの仲が気になって仕方ない。
そんな矢先、ユラのある秘密が家族に危機をもたらそうとしていた!

おすすめポイント

チャン・ヒョク演じる眼光鋭い気鋭のスパイが、ひとたび家に帰ると妻や娘を愛するホームパパに早変わりするギャップが見どころ!父親と弟夫婦はドフンよりもユラを頼りにする、そんな家族とのドタバタをコミカルに描いている。ドフンの任務やユラの驚愕の秘密が、ファミリーコメディにスリリングな緊張感を与えている。果たしてドフンとユラ夫婦は、最後まで家族の平和を守る事ができるのか!?

★『シークレット・ファミリー』(全12話)Disney+(ディズニープラス)で独占配信中!

Yumiの数秘術!韓国イケメン♡相性診断
次のページ : ディスニープラスおすすめドラマ②

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

itoimiki

映画、ドラマ、舞台の企画プロデューサー。 本業の傍ら、ライターをしています。 今...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 K-POP 俳優 女優 中国ドラマ Netflix おすすめ 韓国映画

Pick Upピックアップ