K-board
人気

禁断のオフィスラブ!?職場恋愛がテーマのおすすめ韓国ドラマ18選

禁断のオフィスラブ!?職場恋愛がテーマのおすすめ韓国ドラマ18選

職場恋愛がテーマのおすすめ韓国ドラマ13選

上司と部下や同僚としての関係から恋が芽生える社内恋愛にはトキメキがいっぱい!数ある韓国ドラマの中から職場での恋模様を描くおすすめドラマを紹介します。

油っこいロマンス(2018年)

中華料理店を舞台に男女3人が繰り広げる恋模様を描いたロマンティック・ラブコメディ。『社内お見合い』や『あやしいパートナー~Destiny Lovers~』のパク・ソンホ監督が演出を手掛け、コメディ作品に欠かせない名優も脇を固めたドラマです。

2PMジュノとチャン・ヒョクがヒロインと三角関係になるタイプの違う男性キャラを熱演。二人に想いを寄せられるヒロイン役をチョン・リョウォンがキュートに演じています。元スターシェフ、元ヤクザ、元財閥令嬢という個性あふれる3人が出会って巻き起こす騒動や本格的な料理シーン、彼らの関係の変化を描くストーリーが見どころです。

【出演】ジュノ(2PM)、チョン・リョウォン、チャン・ヒョク、チョ・ジェユン、キム・ヒョンジュン、テ・ハンホ、イム・ウォニ、キム・サグォン、イ・ミスク ほか

6つ星ホテルの高級中国料理店で働くソ・プン(ジュノ/2PM)。スターシェフとして順風満帆な人生をおくっていたが、愛する妻がホテルの社長と浮気していることが発覚し、左遷されるハメに! 復讐を誓うプンはホテルの目の前にある潰れた中国料理店を復活させ、客を奪うことを決意。しかし、店のオーナーである元ヤクザのドゥ・チルソン(チャン・ヒョク)から、子分に料理を教える条件で店を貸すと言われ…。そんな中、結婚式当日に父親が逮捕され、おまけに婚約者にも逃げられたお嬢様のタン・セウ(チョン・リョウォン)が店で働きたいとやってきた。同じ店で働くことになった彼らの運命の行方は!?

出典元:https://culture-pub.jp/abura/

コーヒープリンス1号店(2007年)

イケメン揃いのカフェを舞台に、オーナーとスタッフの友情や恋を描くロマンティック・ラブコメディ。韓国での大ヒットにより世界各国で放送され、コン・ユをはじめとするメインキャストが軒並みブレイクするきっかけとなった作品です。

主演のユン・ウネ扮するボーイッシュな働き者ウンチャンが、コン・ユやイ・ソンギュン演じる大人の男性たちを夢中にさせていく様子が見どころ。個性豊かなスタッフたちとの交流や友情に心が和むドラマです。

【出演】コン・ユ、ユン・ウネ、イ・ソンギュン、チェ・ジョンアン、キム・ジェウク、キム・ドンウク、イオン、キム・チャンワン ほか

大企業の御曹司ハンギョル(コン・ユ)は型にはまらない主義で定職も無い。ある日、祖母の命令で廃業寸前のコーヒーショップの社長になり、店を建て直すよう命じられる。
母と妹を養うため日夜働くウンチャン(ユン・ウネ)はひょんなことからハンギョルと知り合うが、その外見から男と誤解されたまま。そしてウンチャンは家計のため、男性になりすましてハンギョルのコーヒーショップで働くことに…。

出典元:https://korea.kaigai-drama-board.com/posts/240?p=2

パスタ~恋が出来るまで~(2010年)

超一流イタリアンレストランで働くシェフたちの成長や甘い恋を描いたロマンティック・ラブコメディ。韓国で放送されると視聴者からの反響を受け、16話から20話に延長されたという人気ドラマです。

主演のイ・ソンギュンとコン・ヒョジンは師弟関係から恋が芽生える男女を演じ、2010年のMBC演技大賞でベストカップル賞を受賞。仕事では厳しいシェフがヒロインとの恋模様で見せる甘々な姿に胸キュン必至です!

【出演】イ・ソンギュン、コン・ヒョジン、イ・ハニ、アレックス、ノ・ミヌ、チェ・ジニョク ほか

ラ・スフェラでパスタ助手として3年間、働いてきたユギョン。やっと後輩が入り、助手を卒業することになった日、イタリアから一流のシェフ、チェ・ヒョヌクが入ってくる。優しく、素敵なイケメンシェフの登場に浮足立つ女性コックたちだったが、翌日から、ヒョヌクが本性を現し始める。

出典元:https://www.tbs.co.jp/hanryu-select/pasta/story/story1.html

ドクターズ~恋する気持ち(2016年)

同じ病院の医師として再会した教師と教え子の恋模様を描くヒューマンメディカル・ラブストーリー。ドラマの公募脚本を原作とした作品です。演出を手掛けたのは『星から来たあなた』等で知られるオ・チュンファン監督。病院で巻き起こる様々な事件や解決劇に加え、キム・レウォンとパク・シネ扮する医師カップルのロマンスが見どころのドラマです。

母の死をきっかけに問題児となったヘジョン(パク・シネ)は、父に見捨てられ、祖母に引き取られることに。祖母の家に下宿していたのは、風変わりでお節介な教師ジホン(キム・レウォン)。元医師のジホンに刺激を受けたヘジョンは、投げやりだった人生を変えようと、同級生ソウ(イ・ソンギョン)の力を借り、猛勉強。聡明なヘジョンとジホンは心近づけていくが、ジホンに片思いしていたソウの嫉妬心により、ある事件が起きてしまう。結局ジホンは学校を去り、祖母も失ってしまうヘジョン。13年後。医師となったヘジョンは、ある目的のためクギル病院で働くことに。そこには、同じく医師となったソウもいた。さらに、神経外科医の有望株として注目されていたジホンも米国から戻り、運命の恋が再び走り出す…!

出典元:https://culture-pub.jp/doctors-t/#storyAnc

ああ、私の幽霊さま(2015年)

気弱な女子が霊の力を借りてイケメンシェフへのアプローチを試みるファンタジック・ラブコメディ。韓国tvNのドラマ史上歴代3位という高視聴率を記録し、人気を博したドラマです。

人気女優パク・ボヨンがレストランのアシスタントスタッフ役で主演を務め、普段のおとなしい性格と霊が乗り移った際の積極的な性格という二つのキャラクターに扮する巧みな演技を見せました。主人公が憧れるカリスマシェフ役を演じるチョ・ジョンソクと、セクシーな霊役を演じているキム・スルギのコミカルかつ絶妙な演技にも魅了される作品です。

【出演】パク・ボヨン、チョ・ジョンソク、クァク・シヤン、イム・ジュファン、キム・スルギ、パク・ジョンア、シン・ヘソン、カンギヨン、オ・ウィシク ほか

生まれた時から霊感が強く、幽霊に怯えながら暮らしているナ・ボンソン。カリスマシェフとして名高いカン・ソヌがオーナーを務めるサンレストランで見習い補助をしているが、いつも失敗ばかり。ソヌから、もっと自分に合った仕事があるのではないかと言われ、退職することを決意。しかしひょんなことから、ちょっと“ワケあり”な幽霊のスネに取り憑かれてしまう!
奥手で地味なボンソンから、気が強く積極的なボンソンに変わった姿を見て、ソヌは少しずつ彼女のことが気になり始めるが…!?

出典元:http://www.kandera.jp/sp/yurei/

真心が届く~僕とスターのオフィス・ラブ!?~(2019年)

弁護士事務所を舞台に、敏腕弁護士とスター女優が恋に落ちるハートフル・ラブコメディ。『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』で運命的なカップルを演じたイ・ドンウクとユ・インナが約2年ぶりとなる共演を果たし話題を呼んだドラマです。

キャリアはあっても恋愛に疎い男女の恋模様は胸キュンの連続。ほのぼのとしたストーリー展開に心癒される作品です。

【出演】ユ・インナ、イ・ドンウク、イ・サンウ、ソン・ソンユン、オ・ジョンセ、シム・ヒョンタク、オ・ウィシク、イ・ジュニョク ほか

女優オ・ユンソ(ユ・インナ)は偽スキャンダルのせいで芸能界を干されてしまう。2年後、女優として復活するためマネージャーがある提案をする。それは法律事務所に偽装就職して、実践的な演技力を身につけること。そうしてユンソは弁護士クォン・ジョンロク(イ・ドンウク)の秘書として3ヶ月間働くことに…。

出典元:https://korea.kaigai-drama-board.com/posts/273?p=3

彼女はキレイだった(2015年)

久しぶりに再会した初恋同士の男女が上司と部下になって繰り広げるロマンティック・ラブコメディ。主演のパク・ソジュンとファン・ジョンウムが2015年のMBC演技大賞で10大スター賞に輝くなど、計10冠を獲得したという大ヒットドラマです。日本や中国、タイなどでリメイク版が制作されました。職場を舞台にしたドラマチックなロマンスに胸キュン必至の作品です!

子供の頃、美人で優等生だったヘジンは成長して残念な容姿になってしまい、何をするにも冷遇され就職活動も上手くいかない日々。そんなある日、ヘジンのところに一通のメールが届く。それは、子供のころ太っちょでいじめられっ子だった親友であり初恋相手のソンジュンからだった。
15年ぶりにソンジュンと会うことになり胸を躍らせるヘジンだったが、待ち合わせ場所に現れたのは完璧なイケメンに成長したソンジュンだった!自分の残念な姿を見せる勇気がなく、気後れしたヘジンはとっさに身を隠し、大親友で超美人のハリに自分のふりをして欲しいと代役を頼むが…。

出典元:https://www.tc-ent.co.jp/sp/kanokire/

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌(2022年)

IQ164の頭脳を持つ自閉症の新人弁護士が偏見や不条理に立ち向かいながら、あらゆる事件を解決していくリーガルヒューマンドラマ。『恋慕』など話題作に多数出演する子役出身女優パク・ウンビン主演のドラマです。韓国で大ヒットしたほか、Netflixの配信によって日本を含め世界各国でも人気を博しました。個性的かつ天才的な主人公の活躍を描いた痛快なサクセスストーリーはもちろん、職場での恋模様も見どころ。カン・テオ扮する包容力抜群な同僚男子とのロマンスは胸キュンの連続です!

一流法律事務所で働き始めた新米弁護士のウ・ヨンウ。自閉スペクトラム症を抱えて生きる女性として、法廷で、そして私生活で、さまざまな壁に果敢に挑む。初出勤の日を迎えたウ・ヨンウは、気の合う味方、疑い深い上司、そしてかつての知り合いに出会う。その後、老夫婦の間で起こった暴行事件を担当することに。

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/81518991

《韓国中が夢中!》見逃してない?シンドローム級の人気を誇った大ヒット韓ドラ10選
次のページ : 職場恋愛がテーマのおすすめ韓国ドラマ<年下彼氏編>

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

イクラ

エンタメ、ライフスタイル関連の記事を執筆している母ライター。 韓国料理と韓国ドラ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 2021 ラブロマンス K-POP 俳優 かっこいい おすすめ ミステリー・サスペンス 視聴率

Pick Upピックアップ