K-board
人気

【演技が上手い】演技力に定評がある人気イケメン韓国俳優ランキングTOP40<2023最新>

【演技が上手い】演技力に定評がある人気イケメン韓国俳優ランキングTOP40<2023最新>

演技力に定評がある韓国俳優は?

韓国ドラマにハマる要因として、リアルすぎて思わず没入してしまう俳優たちの卓越した演技力がありますよね。
イケメンなだけでなく高い演技力を誇る俳優たちが、若手からベテランまで本当に数多く存在しています。韓国俳優は、本当に知れば知るほど層が厚い…!

本記事では、韓国での視聴者の口コミや過去演技大賞受賞歴などを調査し、数多くの演技派俳優たちの中でも一際演技が上手い!と演技力に定評のある人気イケメン俳優TOP40をランキング形式でご紹介します(主にドラマで活躍する俳優メイン)!【2023年9月最新版】

韓国で「信じて見る俳優」と言われる、圧倒的演技力を誇る俳優たちはー?

40位 ユ・スンホ

【演技が上手い】演技力に定評がある人気イケメン韓国俳優ランキング40位は、ユ・スンホ。

子役から活躍し、その高い演技力が認められ、近年主演ドラマでも活躍が目覚ましいユ・スンホ。MBC演技大賞 ミニシリーズ部門男子最優秀演技賞を受賞するなど、演技派俳優として活躍し、時代劇からラブコメまで演技の幅が広い、注目俳優! 「メモリスト」では、ヒーロージャンルに初めてチャレンジし、今まで見せたことのない姿を見せた。

2021年「花が咲けば、月を想い」で時代劇にカムバックし、ファンを沸かせた。
“子役俳優たちの成長後の姿が残念な場合がしばしばあるが、その心配を破った張本人”、“ビジュアルに劣らない優れた人柄で美談が多い俳優”など、人柄でも高い人気を得ている。

主な出演作:「仮面の王イ・ソン」「ロボットじゃない 〜君に夢中!〜 」「メモリスト」など

39位 アン・ヒョソプ

【演技が上手い】演技力に定評がある人気イケメン韓国俳優ランキング39位は、アン・ヒョソプ。

「30だけど17です」「アビス」などで兼ねてから存在感を示し、2020年大ヒット作「浪漫ドクターキム・サブ2」で成長した演技力を見せ、視聴者から“信じて見る俳優”とまで呼ばれ、一躍スターダムに駆け上がった今注目の人気イケメン俳優!

ウェブ漫画が原作の王道ラブコメで人気を博した「社内お見合い」では、何もかも兼ね備えた財閥御曹司を演じて多くの視聴者をときめかせ、新ラブコメキングの座を手に入れている。
“最近の若手俳優の中では一番カッコイイ”、“演技も自然で本当に胸ときめかせれる俳優”など、今勢いが止まらない人気イケメン俳優!

主な出演作:「浪漫ドクターキムサブ2」「浪漫ドクターキムサブ3」「30だけど17です」「アビス」など

38位 イ・ドヒョン

【演技が上手い】演技力に定評がある人気イケメン韓国俳優ランキング38位は、イ・ドヒョン。

2019年に話題を独占した大ヒットファンタジードラマ「ホテルデルーナ」で、主演俳優ではなかったにも関わらず強烈な印象を残し、あのイケメンは誰!?と韓国で一躍注目を浴びたのが、新人俳優イ・ドヒョン!「刑務所のルールブック」でデビューした彼は、SBS「30だけど17です」、JTBC「とにかくアツく掃除しろ!」などで存在感を見せ、着実にスターへの階段を登ってきた。

そして2020年、初主演作「18アゲイン」で一気にライジングスターに浮上!Netflix「Sweet Home -俺と世界の絶望-」、そして「怪物」「五月の青春」など続々注目作に出演。「ザ・グローリー」でも強烈な存在感を残した。
2021年「百想芸術大賞」では新人演技賞(「18アゲイン」) を受賞し、演技派俳優としての歩みを始めている若手の注目株。

主な出演作:「五月の青春」「18アゲイン」「Sweet Home -俺と世界の絶望-」「ザ・グローリー」など

37位 ソ・ガンジュン

【演技が上手い】演技力に定評がある人気イケメン韓国俳優ランキング37位は、ソ・ガンジュン。

「君はロボット」や「第3の魅力~終わらない恋の始まり~」「天気がよければ会いにゆきます」など数々のロマンスドラマで主演をこなし、切ない演技に定評がある。
「WATCHER<ウォッチャー>」や「グリッド」など本格派サスペンスにも挑戦し、広い演技の振り幅を証明している注目俳優!

主な出演作:「君はロボット」「WATCHER<ウォッチャー>」「第3の魅力~終わらない恋の始まり~」など

36位 チャン・ギヨン

【演技が上手い】演技力に定評がある人気イケメン韓国俳優ランキング36位は、チャン・ギヨン。

「ゴー・バック夫婦」や「私のおじさん」で脇役ながら強烈な印象を残してきたが、2019年「恋愛ワードを入力してください〜Search WWW〜」で魅力的な年下男役を演じ、人気を不動のものにした。“眼光職人”などと表現されるほど「眼」の演技で役ごとに大きくイメージを変える。
涙を誘う演技で高い評価を受け、次世代を担う演技派として注目される人気俳優!

主な出演作:「ここに来て抱きしめて」「ゴー・バック夫婦」「恋愛ワードを入力してください〜Search WWW〜」など

35位 パク・ヒョンシク

【演技が上手い】演技力に定評がある人気イケメン韓国俳優ランキング35位は、パク・ヒョンシク。

時代劇やコメディ・恋愛ドラマなど幅広いジャンルのドラマに出演し、その高い演技力で魅了してきたイケメン俳優。「力の強い女ト・ボンスン」ではゲーム会社の若きイケメンCEOを演じ、JTBC チャンネルの最高視聴率(当時)を更新した。
米ドラマのリメイク「SUITS/スーツ」では不運に見舞われ続ける苦労人の青年を熱演し、「ハピネス」では、彼女を守り戦う姿で女心を溶かした。近年では映画界でも活躍する実力派だ。

主な出演作: 「力の強い女 ト・ボンスン」「花郎<ファラン>」「SUITS/スーツ~運命の選択~」「青春ウォルダム~運命を乗り越えて~」「家族なのにどうして〜ボクらの恋日記〜」など

34位 ナム・ジュヒョク

【演技が上手い】演技力に定評がある人気イケメン韓国俳優ランキング34位は、ナム・ジュヒョク。

2019年、大女優キム・へジャが百想芸術大賞を受賞した名作「まぶしくて~私たちの輝く時間~」では、切ない演技で俳優としての存在感と価値を示し、高い評価を得たナム・ジュヒョク。
Netflixで配信中の「スタートアップ:夢の扉」では、感情より理論で生きてきた理系男子のドサン役を演じたが、不安心理を表情や目つきで巧みに表現し、恋にのめり込む純粋な青年の姿を繊細に描き出した。さらに、日本映画「ジョゼと虎と魚たち」の韓国リメイク作品「ジョゼ」にも出演するなど、今後も活躍が止まらない。

主な出演作:「スタートアップ:夢の扉」「まぶしくてー私たちの輝く時間ー」「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」など

【BS12 トゥエルビで日本初放送】中国ドラマ『ロマンスは椿の花のように』あらすじ&見どころ解説!
次のページ : 幅広く活躍する演技派俳優

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。 『Real Sound』『ORICON NEWS』『クランク...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

ラブロマンス 韓国ドラマ 韓流 俳優 おすすめ 中国ドラマ K-POP Netflix 女優 韓国映画

Pick Upピックアップ