K-board
人気

『社内お見合い』ロスの方におすすめ!最新の王道ラブコメ韓国ドラマ9選

『社内お見合い』ロスの方におすすめ!最新の王道ラブコメ韓国ドラマ9選

『社内お見合い』ロスの方におすすめ!王道ラブコメ韓国ドラマ7選

韓国で王道のラブコメが再び脚光を浴び、じわじわと人気を取り戻している昨今。『社内お見合い』は初回視聴率4.9%から最終回では11.4%と、驚異的な人気を見せ、往年のドラマファンも驚くほどの好成績をおさめ話題となりました。笑いもどこか上品で、決めるところは決める、女子にとってほしい要素がギュッと詰まったストーリー展開が共感と胸キュンをさそい、その愛らしい姿にロスを叫ぶ口コミも多数!

本記事では年間100本以上の韓国ドラマを視聴する筆者が『社内お見合い』ロスのドラマファンへお届けしたい、レジェンドと言われる名作からウェルメイドと呼ばれる秀作まで、7作品を厳選し紹介。2023年配信開始の超最新作も!?『社内お見合い』の次はこの作品で決まり!

① 『運命のように君を愛してる』

『社内お見合い』ロスの方におすすめ!王道ラブコメ韓国ドラマ、1作目は『運命のように君を愛してる』

チャン・ヒョク×チャン・ナラ共演の鉄板ラブコメ作品!台湾で当時最高視聴率を記録したドラマを韓国情緒に合わせてリメイクした人気作です。偶然一夜を共にした男女が仕方なく結婚をし、水と油のような関係から段々と愛に目覚めて行くという鉄板の恋愛ドラマながら、2人の感情の揺れが絶妙でクセになり、抜け出せなくなるファンが続出!シーンに合わせたBGM、キャストによる体当たりなコメディも笑いを誘い、物語後半には2人をずっと観ていたい!と思うほど虜になってしまいます。イケメン長身俳優、チェ・ジニョクも出演し、美男美女の共演も見どころです。

チャン・ヒョク×チャン・ナラ共演の鉄板ラブコメ作品!台湾で当時最高視聴率を記録したドラマを韓国情緒に合わせてリメイクした人気作です。偶然一夜を共にした男女が仕方なく結婚をし、水と油のような関係から段々と愛に目覚めて行くという、鉄板の恋愛ドラマながら、2人の感情の揺れが絶妙でクセになり、抜け出せなくなるファンが続出!シーンに合わせたBGM、キャストによる体当たりなコメディも笑いを誘い、物語後半には2人をずっと観ていたい!と思うほど虜になってしまいます。イケメン長身俳優、チェ・ジニョクも出演し、美男美女の共演も見どころです。

② 『キム秘書はいったい、なぜ?』

『社内お見合い』ロスの方におすすめ!王道ラブコメ韓国ドラマ、2作目は『キム秘書はいったい、なぜ?』

この作品をきっかけに韓国ドラマにハマった!という方も多いのではないでしょうか?過度でないコメディと胸キュン、ツンデレまでドラマファンにとって欲しい要素がふんだんの本作。恋愛に不器用な副社長と、デキる秘書が、時間を共にする中で恋に自覚める過程をドキドキ感たっぷりに描きます。
(副)社長と社員、という点では「社内お見合い」との共通点もありますね!今ではワールドスターであるパク・ソジュンとロマンスの女王パク・ミニョンが共演し、口コミサイトFilmarksでも★4以上の高評価を獲得しています。スタイル抜群の2人が織りなす悶絶必至の胸キュンラブストーリーは必見です!

【無料ご招待受付中!】Yumiさんと語る 韓ドラ♡ティーパーティーin SHIBUYA 3月28日(木)開催決定!
次のページ : 3作目は、チャン・ギヨンのオーラがまぶしい話題作!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

ERRY

韓国ドラマ好きのWEBライターです。 推し俳優は、チ・チャンウク(作品を観ると大体...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 2021 ラブロマンス K-POP 俳優 かっこいい おすすめ ミステリー・サスペンス 視聴率

Pick Upピックアップ