K-board
急上昇 人気

『社内お見合い』ロスの方におすすめ!最新の王道ラブコメ韓国ドラマ7選

『社内お見合い』ロスの方におすすめ!王道ラブコメ韓国ドラマ7選

韓国で王道のラブコメが再び脚光を浴び、じわじわと人気を取り戻している昨今。『社内お見合い』は初回視聴率4.9%から最終回では11.4%と、驚異的な人気を見せ、往年のドラマファンも驚くほどの好成績をおさめ話題となりました。笑いもどこか上品で、決めるところは決める、女子にとってほしい要素がギュッと詰まったストーリー展開が共感と胸キュンをさそい、その愛らしい姿にロスを叫ぶ口コミも多数!
本記事では年間100本以上の韓国ドラマを視聴する筆者が『社内お見合い』ロスのドラマファンへお届けしたい、レジェンドと言われる名作からウェルメイドと呼ばれる秀作まで、7作品を厳選し紹介。『社内お見合い』の次はこの作品で決まり!

① 『運命のように君を愛してる』

『社内お見合い』ロスの方におすすめ!王道ラブコメ韓国ドラマ、1作目は『運命のように君を愛してる』

チャン・ヒョク×チャン・ナラ共演の鉄板ラブコメ作品!台湾で当時最高視聴率を記録したドラマを韓国情緒に合わせてリメイクした人気作です。偶然一夜を共にした男女が仕方なく結婚をし、水と油のような関係から段々と愛に目覚めて行くという、鉄板の恋愛ドラマながら、2人の感情の揺れが絶妙でクセになり、抜け出せなくなるファンが続出!シーンに合わせたBGM、キャストによる体当たりなコメディも笑いを誘い、物語後半には2人をずっと観ていたい!と思うほど虜になってしまいます。イケメン長身俳優、チェ・ジニョクも出演し、美男美女の共演も見どころです。

② 『キム秘書はいったい、なぜ?』

『社内お見合い』ロスの方におすすめ!王道ラブコメ韓国ドラマ、2作目は『キム秘書はいったい、なぜ?』

この作品をきっかけに韓国ドラマにハマった!という方も多いのではないでしょうか?過度でないコメディと胸キュン、ツンデレまでドラマファンにとって欲しい要素がふんだんの本作。恋愛に不器用な副社長と、デキる秘書が、時間を共にする中で恋に自覚める過程をドキドキ感たっぷりに描きます。
(副)社長と社員、という点では「社内お見合い」との共通点もありますね!今ではワールドスターであるパク・ソジュンとロマンスの女王パク・ミニョンが共演し、口コミサイトFilmarksでも★4以上の高評価を獲得しています。スタイル抜群の2人が織りなす悶絶必至の胸キュンラブストーリーは必見です!

【号泣】世界の韓ドラマニアたちが近年最も泣いた韓国ドラマはコレだ!ランキングTOP10
次のページ : 3作目は、チャン・ギヨンのオーラがまぶしい話題作!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

ERRY

SS501ホヨンセン推しの韓流ドラマ好きです。 推し俳優は、チュ・ジフン パク・シフ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな韓国芸能事務所は?

好きな韓国芸能事務所は?
JYPエンターテインメント
SMエンターテインメント
YGエンターテインメント
HYBE(旧Bighit Entertainment)
Pledisエンターテインメント
FNCエンターテインメント
CUBEエンターテインメント
KakaoM(旧LEONエンターテインメント)
Woollimエンターテインメント
Dream Tエンターテインメント
RBW
C-JeS エンタテイメント
WMエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメント
TOP MEDIA
OUIエンターテインメント
DSPメディア
BRANDNEW MUSIC
Play Mエンターテインメント
Fantagio
STARSHIPエンターテインメント
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 おすすめ ラブロマンス 俳優 かっこいい 女優 時代劇 2021 視聴率

Pick Upピックアップ