K-board
人気

韓国ヨジャアイドル戦国時代!2022年デビューのレジェンド級女性新人アイドル5組

韓国ヨジャアイドル戦国時代!2022年デビューのレジェンド級女性新人アイドル5組

2022年デビューのレジェンド級新人アイドル5組

近年TWICEをはじめ、BLACK PINKやRed Velvetなどの女性グループが同性である女性までをも虜にしてしまうガールズクラッシュが韓国歌謡界のトレンドです!

そんな今までのガールズクラッシュの流れを引き継ぐレジェンド級の新人アイドルグループが続々とデビューしているのをご存知ですか?

2022年は、少女時代やKARA、2NE1など第2世代のガールズグループが全世界で爆発的人気を博していた2009年以来の女性アイドル戦国時代と言われ、新人賞もどこが取ってもおかしくないほど盛り上がりました。

今回は、数ある2022年頃デビューしたグループの中から特に注目のヨジャグループ5選を紹介します!さらに個人的にイチオシのおすすめメンバーも深掘りして詳しく紹介します!

Kep1er

1組目に紹介するのはKep1erです。Kep1erといえば2021年に放送されていた【ガールズプラネット999】という日本・中国・韓国の3ヵ国で行われたグローバルオーディション番組で見事にデビューを勝ち取った上位9名によって結成されたグループです。
韓国人 6名
日本人 2名
中国人 1名
で構成されており、契約は2年6ヶ月の期間限定グループです。

2022年の1年間で韓国ではミニアルバム3枚、日本ではシングル2枚をリリースし、精力的に活動しています。

読み方は、『ケプラー』で、番組内では「Kep」は“自分たちの夢を掴んだ”「1」は“最高になる”という意味が込められており、合わせて“彼女たちを照らす太陽、そしてグローバルガールズグループという夢。そしてもう一つの太陽は、私たちガーディアンの愛で、この二つの太陽が混ざり合って誕生した星が『Kep1er』と説明がありました。なんだか壮大でロマンティックなかっこいい由来ですよね!

私の一押しメンバーは、【チェ・ユジン】です!

童顔でウサギ顔が特徴のユジンですが、実はこう見えてグループ最年長のお姉さん!
そんなギャップと魅力あふれるユジンについて紹介したいと思います!

本名 チェ・ユジン
生年月日 1996年8月12日(25歳)
事務所 CUBEエンターテインメント
身長 164cm
体重 42kg

ユジンは、実は2015年にBEASTや4MINUTEの妹グループ『CLC』として一度デビューしています。ガルプラに参加した経緯は、事務所からCLCとしての活動はこれ以上しないという通告を受けて、挑戦を決めたとのこと。私は、そのいつになっても夢を諦めないユジンの姿勢に同年代としてとても共感と勇気をもらいました。

そんなユジンの注目ポイントはズバリ『ザ・パーフェクト アイドル』というところです。
可愛らしい顔はもちろんのこと、華美なアイドル衣装を完璧に着こなす抜群のスタイル。ビジュアルだけでなく、歌ってもよし、踊ってもよしの三拍子。加えてCLC時代に培った流暢な日本語とファンサービスも素晴らしいです。Kep1erでは、メンバーを引っ張るお姉さんとしてのポジションとして、早く日本で活動姿も見てみたいですね!

《韓国中が夢中!》見逃してない?シンドローム級の人気を誇った大ヒット韓ドラ10選
次のページ : 2022年デビューのレジェンド級新人アイドル5組②

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

皆さんの知りたい韓国情報をどんどん発信していきます!

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 K-POP おすすめ Netflix 中国ドラマ かっこいい 女優

Pick Upピックアップ