K-board
人気

NETFLIX(ネットフリックス)から厳選!韓国映画のおすすめ恋愛作品20選

1:色男ホ・セク

妓房で育ったセクは、生まれながらにしてその美形と話術、芸を持ち、女性たちの心奪う色男。
しかし妓房が経営難に陥っていると知り、男妓生として活動することに。
そしてセクはヘウォンと出会い、これまでの女性と違う態度に段々と惹かれていくが…。

朝鮮時代を舞台にした物語。妓生とは、宴会などの場で芸を披露したりする女性を指します。
主人公が生まれ育った場所は、「妓生房」と呼ばれるところで、日本の遊郭に近い場所になります。
当時は身分制度が根強く、男性も女性も厳しい環境にありました。身分の異なるふたりの恋愛は一筋縄ではいきません。
笑いあり、涙あり。幾つもの要素がバランスよく描写されている作品。

2:男と女

フィンランドで出会ったサンミンとギホン。家庭を持ちながらも、運命の出会いによって一線を越えてしまう。名前も告げずに別れたふたりは、ソウルで再会する。再び燃え上がったふたりの恋の結末は…。

ふたりの切なくも狂おしいやりとりが、映像美によって引き立っているのが印象的でした。
許されないとわかっているからこそ、ひきよせられてしまうふたり。
燃え上がるような関係は、恋愛映画らしい切なくも美しいシーンです。
結末は、人によって感じ方が大きく変わるかもしれません。切ない恋愛ストーリーを求めている人に。

3:ビューティー・インサイド

ウジンは、眠って目が覚めると全く異なる容姿に変化する特異な性質を持っている。国籍・年齢・性別問わず変化するため、人間関係を構築することが難しく、親しい者以外とは距離を置いて人生を送っていた。
そんなウジンだったが、イスに恋したことで日常に大きな変化を迎える…。

「外見よりも中身」。そんな言葉がありますが、本当に中身だけを愛することができるでしょうか?
目覚める度に外見が変化するという特殊な設定のため、主人公を多くの俳優たちが演じています。そのなかには、なんと上野樹里も出演しています!心のうちを語るシーンはとても印象的。
ウジンの特異な性質に、イスも翻弄され、段々と心が弱ってしまいます。そんなイスのためにとったウジンの行動は、とても切なくなりました。最後まで目が離せない作品。

4:最も普通の恋愛

ジェフンは、フィアンスから婚約破棄を言い渡され、自暴自棄な生活を送っている。そんなある日、新入社員としてやってきたソニョンとの通話記録を見つける。しかし泥酔していたため、全く記憶にない。
それがきっかけで、段々とソニョンと距離が近いづいていく。しかしソニョンもまた、恋愛で痛手を追ってた過去を持っていた…。

所謂、恋愛観を拗らせた大人たちの物語。主人公だけでなく、色々な人の恋愛に対する価値観が盛り込まれています。日本にも共通する部分があり、共感する人もいるかもしれません。ドロドロした展開もあり、リアルなストーリーになっています。王道な恋愛作品として楽しめる一作。

5:チーズ・イン・ザ・トラップ

ホン・ソルは同じ大学の先輩ユ・ジョンからアプローチを受ける。しかしホン・ソルは過去の出来事でユ・ジョンには裏の顔があることを知っていた。しかしホン・ソルの抵抗も空しく、いつのまにかデートをすることに…。


胸キュンしたい人にぜひ観て欲しい作品。原作は韓国で大ヒットしたウェブ漫画で、ドラマ化もされています。映画版ではユ・ジョンの二面性がしっかり描写されているので、冷たい心を持ち合わせながらも、ホン・ソルに愛情を注ぐシーンのギャップに夢中になってしまいます。

6:私の頭の中の消しゴム

スジンとチョルスは、社長令嬢と一般人という異なる身分だったが、晴れて結婚。幸せんあ日々が続くかと思いきや、スジンが若年性アルツハイマー病を発症してしまう。徐々に記憶を失っていくスジンは、夫であるチョルスのことさえ忘れていく。苦しみ、もがきながらもチョルスはスジンを支えようとするが…。


切ないストーリーが好きな人におすすめ。忘れたくないのに、忘れてしまうスジンと、忘れられてしまうチョルス。それぞれ異なる苦しみは、胸を締め付けます。ラストの鮮やかな景色も印象的。

7:感染家族

廃業寸前のガソリンスタンドを経営するパク一家は、苦しい生活を送っていた。そんなある日、彼らの前にゾンビが出現し、父のマンドクが嚙まれてしまう。絶望に打ちひしがれる一家だったが、なんとマンドクは若返っていた。予想外の効果に驚くパク一家だが、とあることを思いつく…。

田舎町に出現したゾンビと、貧しい暮らしを送っている一家が織りなすコメディ作品。ストーリーのなかで、ゾンビと娘のヘゴルは段々と距離を縮め、関係を深めていきます。ゾンビと人間という一風変わった恋愛を楽しめる作品。

《カン・テオからジニョンまで》今韓ドラ界を席巻!94/95年生まれの超HOTなイケメン俳優
次のページ : 8:甘酸っぱい

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

まつり

映画・ドラマ鑑賞が好きな主婦です。 とあるホラー映画を鑑賞したことが始まりで、色...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

韓国ドラマ男優 人気総選挙

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 おすすめ 俳優 ラブロマンス 2021 女優 時代劇 Netflix かっこいい

Pick Upピックアップ