K-board

アジア名優達のデビュー秘話!初出演で主役からエキストラまで!

アジア名優達のデビュー秘話!初出演で主役からエキストラまで!

アジア名優デビュー秘話1:ルーシー・リュー

1968年生まれの台湾系アメリカ人の、ルーシー・リュー。台湾からアメリカへと渡った移住者です。

当時はお世辞にも裕福とは言えない生活だったものの、猛勉強の末にニューヨークの名門高校に合格。ニューヨーク大学を経てミシガン大学へと編入しました。

デビューは、ミシガン大学在住の頃。舞台「不思議の国のアリス」で、女優デビューを果たします。

そしてドラマ「アリー my love」の出演がきっかけで、世界的な女優へとなりました。

アジア名優デビュー秘話2:ジャッキー・チェン

世界で最も有名なアジア名優は、間違いなくジャッキー・チェンでしょう。

誰しもが大スターと認めるジャッキー・チェンのデビューは、少々複雑。

デビュー作は1962年に公開の映画「大小黃天霸」で、当時8歳でした。共演者には、後に盟友となるサモ・ハン・キンポーの姿もあります。

しかし当時の映画製作環境は、ジャッキー・チェンにとって辛いもの。心から慕っていた、ブルース・リーの逝去は耐えられないことです。

ジャッキー・チェンは一度引退するものの、彼から映画を奪い取ることはできません。

1976年に「レッド・ドラゴン/新・怒りの鉄拳」で、鮮烈カムバック。後にハリウッドにも進出し、世界的な大スターとなったのでした。

アジア名優デビュー秘話3:ブルース・リー

Publicity portrait of Bruce Lee from the film 'The Way of the Dragon,' 1972. (Photo by Warner Brothers/Getty Images)

存在そのものが伝説のブルース・リー。怪鳥音を発しながらキレのあるアクションは、後のカンフー映画の基礎となりました。

ブルース・リーのデビューは、生後3ヶ月の頃。中国の映画「金門女」に出演しました。当時は子役としてのデビューではなく、撮影隊に協力した形となります。

初主演は、映画「ドラゴン スモール・ブラザー」で当時9歳です。

18歳で渡米。テレビドラマを経て映画に出演。映画出演作は「ドラゴン危機一発」を含めた5作品は、彼の伝説を築き上げました。

《韓国中が夢中!》見逃してない?シンドローム級の人気を誇った大ヒット韓ドラ10選
次のページ : デビューから大スター!韓流人気を築いた俳優のデビュー秘話!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  2枚

Writer info

甲斐琴乃

元TSUTAYA店員。韓流系の商品を数多く取り扱い、お客様の声にも真摯に耳を傾けてきま...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 中国ドラマ おすすめ K-POP Netflix ラブコメディ 女優

Pick Upピックアップ