K-board
人気

俳優チャン・ギヨンのプロフィールと出演ドラマを紹介!兵役は?

俳優チャン・ギヨンのプロフィールと出演ドラマを紹介!兵役は?

俳優チャン・ギヨンってどんな人?

20歳でモデルデビュー

進学を考えるようになった高校生時代に、ランウェイを歩く俳優イ・スヒョクを見てモデルを志すようになったというチャン・ギヨン。競争率が100倍という龍仁大学ミュージカル演劇学科に合格すると、2012年にモデル活動をスタートしました。

モデルを始めた当初は仕事がない時期もあったと語っているチャン・ギヨンですが、ソウルコレクションのモデルとして本格デビューを果たしてランウェイを中心に活動。その後、ファッションモデル賞(2014アジアモデル授賞式)やベストドレッサー賞(2015コリアベストドレッサースワンアワードの男モデル部門)を獲得し、2017年にはミラノファッションウィークのランウェイにも立ちました。

プロフィール

チャン・ギヨン(장기용)
生年月日:1992年8月7日
身長/体重:187cm/75kg
血液型:B型
出身地:蔚山広域市
家族:両親、兄
学歴:西京大学校公演芸術学部モデル演技専攻
趣味:ドラム、格闘技(UFC)観戦
職業:モデル、俳優
所属事務所:YGエンターテイメント
Instagramフォロワー数:370.8万人
(30歳※2023年2月現在)

2014年のドラマで俳優デビュー

チャン・ギヨンはモデル活動をしていた2014年にドラマ『大丈夫、愛だ』に出演。同じ事務所に所属する女優イ・ソンギョンのボーイフレンド役でドラマデビューを果たしました。

以降は、『最高の結婚』('14)や『ソナム女子高探偵団』('14)、『愛するウンドン』('15)、『ビューティフル・マインド~愛が起こした奇跡~』('16)、『カノジョは嘘を愛しすぎてる』('17)、『ゴー・バック夫婦』('17)、『マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~』('18)等のドラマに脇役としてコンスタントに出演。ウェブドラマでは『私たち別れました』('15)や『ソムナム』('17)でメインキャストを務め注目を集めるようになりました。

2018年のドラマ『ここに来て抱きしめて』では、凶悪殺人犯の息子という難役に挑戦。被害者の娘との関係に苦悩する善良な青年という役どころを熱演し、大ブレイクしました。チャン・ギヨンにとって地上波初主演となったこのドラマで、2019年百想芸術大賞(テレビ部門)の男性新人演技賞をはじめとする数々のアワードを受賞しています。

スクリーンデビュー、主演ドラマも続々!

俳優としてスターダムを駆け上がってきたチャン・ギヨンは、マ・ドンソク主演のアクション映画『ザ・バッドガイズ』('19)でスクリーンデビュー。Netflixでリリースされたラブコメ映画『甘酸っぱい』('21)でも主演を務めました。

近年のドラマ出演では、『キル・イット~巡り会うふたり~』('19)や『恋愛ワードを入力してください~Search WWW~』('19)、『ボーンアゲイン~運命のトライアングル~』('20)、『九尾の狐とキケンな同居』('21)、『今、別れの途中です』('21)と話題の作品に次々主演。悪役から可愛い“年下彼氏”役、硬派で実直な青年役などさまざまなキャラクターを演じられる若手実力派俳優として活躍しています。

チャン・ギヨンの兵役期間は?

チャン・ギヨンは2021年8月23日、陸軍に現役入隊。入隊4日前まで撮影していたという主演ドラマ『今、別れの途中です』は入隊後の11月から放送されました。

また入隊中の2022年3月に陸軍創作ミュージカル『ブルーヘルメット:メイサの歌』でEXOチャンヨルらと主演を務め、得意の歌唱も披露。上演前に出演したラジオでは、入隊後に『今、別れの途中です』の共演者ソン・ヘギョらが面会に来たことを明かしました。除隊日は今のところ2023年2月22日の予定となっています。

チャウヌの新境地に震撼!人間ドラマに魅せられる禁断のヒューマン・サスペンス『ワンダフルワールド』
次のページ : チャン・ギヨン出演のおすすめドラマ7作品を紹介!<前編>

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

イクラ

エンタメ、ライフスタイル関連の記事を執筆している母ライター。 韓国料理と韓国ドラ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 中国ドラマ おすすめ K-POP Netflix ラブコメディ 女優

Pick Upピックアップ