K-board
人気

魅力的なアクションを楽しもう!おすすめ韓国映画作品19選

魅力的なアクションを楽しもう!おすすめ韓国映画作品19選

アクションが好きなら韓国映画がおすすめ!

アクション映画が好きな人は、韓国の作品がオススメです。韓国の映画界においてもアクションは人気ジャンルのひとつとして挙げられ、u-nextやAmazonprimevideoなどの動画配信・見放題サービスやレンタルでも配信されています。また2023年も続々と新しい作品が公開されています。
シンプルな肉弾戦だけでなく、車や銃を使った多彩なアクションを楽しめるのが魅力です。作品によってはファンタジー要素が盛り込まれ、非現実なアクションシーンが楽しめるものもあります。
日本とはまた違った演出で繰り広げられる迫力・見応え抜群の作品一覧を紹介しつつ、見どころを解説します。ぜひ参考にしながら作品を選んで、鑑賞や購入してみてください。

1:ベルリンファイル

韓国の国家情報局員・ジンスは、アラブ系組織と北朝鮮諜報員の会合を監視任務を行っていた。突入した際、北朝鮮諜報員のジョンソンの捕縛に失敗してしまう。一方、危機を脱したジョンソンは情報漏洩を疑い、内通者を探し始める。すると大使館の通訳として勤めているジョンソンの妻、リョン・ジョンヒにスパイの疑惑がかけられているという噂を知り、夫婦の絆が壊れていく…。

ハ・ジョンウ主演。その妻として2001年公開の映画「猟奇的な彼女」で有名になったチョン・ジヒョンも出演しています。上映時間は121分です。
ドイツ人が暮らすベルリンの街を舞台に描かれるサスペンス作品。韓国と北朝鮮を中心に巻き起こるストーリーは、日本映画ではなかなか見られない設定でかなり新鮮でした。結婚した相手がスパイかもしれない。思わぬ疑惑が、主人公の感情を揺さぶり、葛藤することになります。諜報員として活躍するジョンソンのアクションは見ごたえ抜群。ハラハラドキドキしたい人にお勧め。1999年の映画「シュリ」などで有名なハン・ソッキュや2016年公開の映画「アシュラ」などが代表作のクァク・ドウォンも出演。

2:リターン・トゥ・ベース

チョン・テユン大尉は、空軍パイロットとしてブラックイーグルスに所属し、パフォーマンスを行っていた。しかし問題行動を起こし、第21戦闘飛行隊へ転属することに。転属先でチームと衝突しながらも関係を深めていくチョン・テユン。ところが、飛行隊との交戦が発生。一度は撃退して基地へ戻ってくることに成功いたが、実はその裏には恐ろしい陰謀が隠されていた…。

洋画「トップガン」を彷彿とさせるような、航空アクションが好きな人向けの作品。上映時間は113分です。
ちなみにタイトルは、軍事用語のひとつで「基地帰還」という意味になるそうです。
物語序盤から、主人公の高度な飛行テクニックは目が離せませんでした。常に失敗は許されない環境にいる彼らの過酷な環境が伝わってきます。そんな彼らのプロとして任務に取り組む姿は輝いて見えました。
アクションだけでなく、重厚なストーリーや展開も魅力。問題児のチョン・テユンと規則重視のイ・チョルヒが衝突しながらも、関係が変化していく展開に注目してみてください。

3:EXIT イグジット

就職活動に失敗し、家事手伝いとして実家で暮らすヨンナム。母の喜寿を祝って行われるパーティー会場で、後輩のウィジュと再会を果たす。偶然の出会いを喜ぶ二人が知らないところで、男が有毒ガスを散布させていた。突然襲い掛かる命の危険に、ヨンナムとウィジュは、かつて山岳サークルとして活動していたスキルを駆使して奔走する…。

2019年公開の作品。上映時間は104分。
アクションは戦うだけじゃない!命綱なしで高層ビル群を登り、飛び移る!そんなアクションシーンはまさに爽快!見ている人をドキドキさせてくれるサバイバル映画です。スポーツ競技でもあるパルクールとクライミングを組み合わせ、お互い手を取り合いながら繰り出すアクションは、他の作品ではなかなか見られない要素でしょう。ピンチになっても助け合うシーンは、深い信頼関係であることがわかります。ドローンを使用したシーンや、視聴者をヤキモキさせるようなふたりの恋愛模様も見どころです。

4:ミッドナイト・ランナー

警察大学に入ったギジュンとヒヨル。正反対な2人だったが、月日を重ねて意気投合し、友人のような関係に。警察官の卵として日々、切磋琢磨する彼ら。ある日、女性が誘拐される現場を目撃するが、警察大学の学生でしかない彼らの意見など全く相手にされない。意を決して、2人で協力して事件を解決しようとするが…。

日本でもリメイクとしてテレビドラマが放送された2017年公開の人気作!
人気男性俳優パク・ソジュン、カン・ハヌル共演作品で、上映時間は108分です。
内容としては、水と油のような関係だった青年たちが、次第に意気投合し、力を合わせて事件を解決しようと奮闘します。学生生活のシーンは、まるで男子校を舞台にした青春映画を見ているような気分にさせてくれるでしょう。
巻き込まれるようにして携わることになった、初めての大事件。果たして被害者を救い出せることができるのか。アクションシーンだけでなく、応援したくなる2人の活躍も注目!

5:「新感染」シリーズ

ソ・ソグは、娘に別居中の妻に会いたいと言われて、ソウル発釜山行きの列車に乗り込んだ。ところが車内に駆け込んだ女性が突如、乗務員に襲い掛かる。噛みつかれた乗務員もまるでゾンビのように次々と人々を襲い始めた。パニックになりはじめた乗客を乗せ、高速鉄道を走り続ける車内で、ソグは娘を守るために行動する…。

ゾンビ映画やスリラー作品を求めている人におすすめ!本作はヨン・サンホ監督が手掛けた作品で、2016年公開「新感染 ファイナル・エクスプレス」と2020年公開「新感染半島 ファイナル・ステージ」があります。
「新感染 ファイナル・エクスプレス」の上映時間は117分で、「新感染半島 ファイナル・ステージ」は116分です。
カナダでは興行収入ランキングで1位を記録するほか、世界的に高い評価を獲得した名作です。
コン・ユ主演の第1作は、止まらない電車が舞台となっているのが珍しく、たくさんのゾンビが追いかけてくる映像は迫力があります。極々普通の人々が、ゾンビという脅威に立ち向かう姿がとても印象的。
また、2020年に公開されたカン・ドンウォンやチョン・ユミ出演の「新感染半島 ファイナル・ステージ」では車を使ったアクションなども盛り込まれています。
二作目と同じく2020年に公開された前日譚となるアニメ映画「ソウル・ステーション/パンデミック」もあわせて鑑賞して、世界観にどっぷりはまってみてください!

6:エクストリームジョブ

コ班長をはじめとした麻薬捜査グループは、思うような実績が残せず解散寸前。そんなある日、犯罪組織の検挙を命じられる。コ班長たちは、近くのフライドチキン店をアジトとしようとするが、そこは閉店を決めていた。困った班員は、フライドチキン店を買い取り、営むことで身分を伏せて、容疑者を観察することに。そして遂に犯人たちからコンタクトが…。

2013年公開の映画「7番房の奇跡」などに出演しているリュ・スンリョンなどがキャストとして出演。上映時間は111分です。
解散寸前のチームを立て直すために奮闘するが、いつの間にか仕事を忘れてフライドチキン店として働くのがメインになって、繁盛すると喜びしてしまうしまう姿はついつい笑ってしまいます。コメディ要素が強めながらも、アクションシーンは迫力抜群で期待以上の名作。後半の集団戦闘は誰もが華麗な動きをしていて、目が離せません!個性的な登場人物にも注目です。

2024年3月に日本初配信の韓国ドラマ&映画/キム・スヒョン×キム・ジウォン『涙の女王』ほか最新作を紹介
次のページ : 7:The Witch/魔女

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

まつり

映画・ドラマ鑑賞が好きな主婦です。 とあるホラー映画を鑑賞したことが始まりで、色...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 中国ドラマ おすすめ K-POP Netflix ラブコメディ 女優

Pick Upピックアップ