K-board

魅力的なアクションを楽しもう!おすすめ韓国映画作品19選

アクションが好きなら韓国映画がおすすめ!

アクション映画が好きな人は、韓国の作品がおすすめです。韓国の映画界においてもアクションは人気ジャンルのひとつとして挙げられます。
シンプルな肉弾戦だけでなく、車や銃を使った多彩なアクションを楽しめるのが魅力です。作品によってはファンタジー要素が盛り込まれ、非現実なアクションシーンが楽しめるものもあります。
日本とはまた違った演出で繰り広げられる迫力・見ごたえ抜群の作品を、ぜひ鑑賞してみてください。

1:ベルリンファイル

韓国の国家情報局員・ジンスは、アラブ系組織と北朝鮮諜報員の会合を監視任務を行っていた。突入した際、北朝鮮諜報員のジョンソンの捕縛に失敗してしまう。一方、危機を脱したジョンソンは情報漏洩を疑い、内通者を探し始める。すると大使館の通訳として勤めているジョンソンの妻、リョン・ジョンヒにスパイの可能性が…。

ベルリンを舞台に描かれたサスペンス作品。韓国と北朝鮮を中心に巻き起こるストーリーは、日本映画ではなかなか見られない設定でかなり新鮮でした。諜報員として活躍するジョンソンのアクションは見ごたえ抜群。ドキドキハラハラしたい人におすすめ。

2:リターン・トゥ・ベース

チョン・テユン大尉は、空軍パイロットといてブラックイーグルスに所属し、パフォーマンスを行っていた。しかし問題行動を起こし、第21戦闘飛行隊へ転属することに。転属先でチームと衝突しながらも関係を深めていくチョン・テユン。ところが、飛行隊との交戦が発生。一度は撃退するが、実はその裏には恐ろしい陰謀が隠されていた…。

映画「トップガン」を彷彿とさせるような、航空アクション!
ちなみにタイトルは、軍事用語のひとつで「基地帰還」という意味になるそうです。
物語序盤から、主人公の高度な飛行テクニックは目が離せませんでした。
アクションだけでなく、重厚なストーリーも魅力。問題児のチョン・テユンと規則重視のイ・チョルヒが衝突しながらも、関係が変化していく展開に注目してみてください。

3:EXIT イグジット

就職活動に失敗し、家事手伝いとして実家で暮らすヨンナム。母の喜寿を祝って行われるパーティー会場で、後輩のウィジュと再会を果たす。偶然の出会いを喜ぶ二人が知らないところで、男が有毒ガスを散布させていた。命の危険を知ったヨンナムとウィジュは、かつて山岳サークルとして活動していたスキルを駆使して奔走する…。

アクションは戦うだけじゃない!命綱なしで高層ビル群を登り、飛び移る!そんなアクションシーンが盛りだくさんで、見ている人をドキドキさせてくれます。ドローンを使用したシーンも見どころです。

4:ミッドナイト・ランナー

警察大学に入学したギジュンとヒヨル。正反対なふたりだったが、月日を重ねて意気投合し、友人のような関係に。警察官の卵として日々、切磋琢磨する彼ら。ある日、女性が誘拐される現場を目撃し…。

日本でもリメイク版のドラマが放送された人気作!水と油のような関係だったふたりが、意気投合し、力を合わせて事件を解決しようと奮闘します。果たして被害者を救い出せることができるのか。アクションシーンだけでなく、応援したくなるふたりの活躍も注目!

5:「新感染」シリーズ

ソ・ソグは、娘が別居中の妻に会いたいと言われて、ソウル発釜山行きの列車に乗り込んだ。ところが車内に駆け込んだ女性が突如、乗務員に襲い掛かる。噛みつかれた乗務員もまるでゾンビのように次々と人々を襲い始めた。パニックになりはじめた車内で、ソグは娘を守るために行動する…。

ゾンビが登場する作品を求めている人におすすめ!本作は、電車が舞台となっているのが珍しく、たくさんのゾンビが追いかけてくるシーンは迫力があります。また、2020年に公開された「新感染半島 ファイナル・ステージ」では車を使ったアクションなども盛り込まれています。
前日譚となる「ソウル・ステーション/パンデミック」もあわせて鑑賞して、世界観にどっぷりはまってみてください!

6:エクストリームジョブ

コ班長をはじめとした麻薬捜査班は、思うような実績が残せず解散寸前。そんなある日、犯罪組織の検挙を命じられる。コ班長たちは、近くのフライドチキン店を潜伏場所としようとするが、そこは閉店を決めていた。困った班員は、フライドチキン店を買い取り、経営しながら犯人を観察することに。そして遂に犯人たちからコンタクトが…。


解散寸前のチームを立て直すために奮闘するが、いつの間にかフライドチキン店の経営がメインになってしまう展開はついつい笑ってしまいます。コメディ要素が強めながらも、アクションシーンは迫力抜群。後半の集団戦闘は誰もが華麗な動きをしていて、目が離せません!

【高学歴】イケメンで頭もいい!頭脳明晰な脳セク韓国芸能人(俳優/アイドル)22人!
次のページ : 7:The Witch/魔女

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

まつり

映画・ドラマ鑑賞が好きな主婦です。 とあるホラー映画を鑑賞したことが始まりで、色...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 女優 韓流 韓国映画 2021 視聴率 中国ドラマ おすすめ 俳優

Pick Upピックアップ