K-board
人気

年下男子と恋する!オススメ韓国ドラマ5選

年下男子と恋する!オススメ韓国ドラマ5選

『気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!』

気象庁本庁に務める総括2課の主任チン・ハギョンは、報道官のチェ・ユジンと10年の社内恋愛を経て婚約していた。
だがある日突然、ユジンによって結婚式の予約が全てキャンセルされてしまう。
動揺したハギョンがマンションに帰宅すると、ユジンと浮気相手が寝室にいるところに居合わせてしまう。
その後、ユジンは浮気相手のハン・ギジュンと結婚。
一方、ギジュンと同棲していた気象予報士のイ・シウも、彼女にフラれてショックを受けていた。
社内恋愛の破局でハギョンは会社でも複雑な立場となったが、課長に昇格。イ・シウが本庁に派遣され、ハギョンの部下となる。
絶対社内恋愛しないと決めていたハギョンは、仕事終わりにシウと2人で飲みに行った時に酔って一夜を過ごしてしまう。
ハギョンとシウは、お互いの価値観の違いに戸惑いながらも、惹かれ合っていく。
気象庁を舞台に、社内恋愛の心模様を季節の気象状況に例えながら描いていく演出も見どころ。

『気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!』(全16話)NETFLIXにて独占配信中!

年下男子と秘密の社内恋愛!

エリート気象予報士ハギョン役を演じるのは、ラブコメの女王パク・ミニョン。
そんなハギョンに惹かれる9歳年下の部下イ・シウを演じるのは、今旬の美形俳優ソン・ガン!
人気ドラマ『恋するアプリ Love Alarm(NETFLIX)』シリーズ、『わかっていても(2021/JTBC)』でヒロインの同級生にトキメキを与えてきたソン・ガンが、今度は年上女性に猛アプローチをかける年下彼氏に!
社内恋愛を隠そうと平静を装うハギョンに対して、恋心を抑えきれないシウの視線や仕草にドキドキが止まらない!

『先輩、その口紅塗らないで』

化粧品会社「KLAR」のマーケティングで働いているチェ・ヒョンスンは、先輩のユン・ソンアに片想いしていた。
ついにソンアに気持ちを伝えようとするが、ソンアが上司のイ・ジェシンと社内恋愛している事が分かる。
ソンアが口紅を塗る時、恋人と2人きりになる合図だったのだ。
だがその後、ヒョンスンは姉が営むウェディングショップで、ジェシンが会長の孫娘ヒョジュと一緒にいるところを見る。2人は婚約していて、2カ月後に挙式をすると分かる。。
ソンアはジェシンに二股された事にショックを受けるが、彼との関係を諦められずにいた。
ヒョンスンはソンアと付き合っているフリをして、ジェシンに仲良さを見せつけようとする。その後もソンアに付き合おうと言うが、断られてしまう。
それでもアプローチし続けるヒョンスンに、ソンアの心は揺れ動いていく。

『先輩、その口紅塗らないで』(全16話)
BOX1(1話~8話)2022年6月3日/BOX2(9話~16話) 2022年7月6日セル&レンタル同時リリース!

イケメン年下男子から積極アプローチ!

恋愛ドラマ『偶然見つけたハル(2019年/MBC)』、『恋慕(2021年/KBS2)』で人気急上昇中のロウン(SF9)が年上の先輩に片想いするヒョンスンを好演!
年下男性から猛アプローチをうけるソンア役は、『僕を溶かしてくれ(2019/tvN)』、『地獄が呼んでいる(2021/NETFLIX)』出演のウォン・ジナ。
容姿端麗で頭脳明晰な上に、入社1年目のフレッシュさもあるヒョンスン。ソンアに二股男を忘れさせようと、積極的にアプローチしていく。
年下男子から片想いされるトキメキを味わいたい人にオススメ!

【BS12 トゥエルビで日本初放送】中国ドラマ『ロマンスは椿の花のように』あらすじ&見どころ解説!
次のページ : 年下男性と大人の恋!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

itoimiki

映画、ドラマ、舞台の企画プロデューサー。 本業の傍ら、ライターをしています。 今...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 K-POP おすすめ Netflix 中国ドラマ かっこいい 女優

Pick Upピックアップ