K-board
人気

俳優キム・ミンジェのプロフィールと出演ドラマを紹介!BTSテテ(V)との関係は?

俳優キム・ミンジェのプロフィールと出演ドラマを紹介!BTSテテ(V)との関係は?

俳優キム・ミンジェってどんな人?

アイドル練習生から俳優の道へ

音楽が好きで中学3年生の時に近所の音楽スクールに通っていたというキム・ミンジェ。17歳のときにCJエンターテイメントのオーディションに合格しアイドル練習生になると一生懸命レッスンに励み、練習生グループのリーダーを務めるまでになったそう。

レッスンの一環として演技を学びはじめたキム・ミンジェは、人気ドラマ『ロマンスが必要3』('14)に端役で出演。俳優カン・テオ(5urprise)が主演した韓国・ベトナム合作のドラマ『今日も青春』('14)にも新人アイドル役で出演しました。

2015年の『恋は七転び八起き』では人気アイドルグループのリーダー サ・ギジュン役を演じ、歌やラップ・ダンスも披露。K-POPアイドルたちの共演が話題を集めたドラマの脇役で本格俳優デビューを果たしました。

プロフィール

キム・ミンジェ(김민재)
生年月日:1996年11月1日(25歳※2022年4月現在)
身長:173cm
血液型:B型
出身地:京畿道安養市
家族:両親、兄
特技:ラップ
学歴:中央大学校演劇映画科
職業:俳優
所属事務所:YAMYAM ENTERTAINMENT

ドラマを中心に俳優としてブレイク!

俳優デビュー時にはヨ・ジング似ということでも注目を集めていたキム・ミンジェ。ヒロインの息子役で出演した『2度目の二十歳』('15)や、SHINeeミンホと共演した『初めてだから』('15)、オ・ジホ主演の『マイ・リトル・ベイビー』('16)等のドラマで着々と俳優としてのキャリアを重ね、『浪漫ドクター キム・サブ』('16)の看護師パク・ウンタク役でブレイクを果たしました。

以降は『最高の一発~時空を超えて~』('17)、『偉大な誘惑者』('17)、『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』('16)、『ミスター・サンシャイン』('18)に出演。主演に引けを取らない絶妙な演技を見せ、大ヒットドラマへの特別出演でも存在感を示しました。

近年はラブコメ時代劇『コッパダン~恋する仲人~』('19)をはじめ、『ブラームスは好きですか?』('20)、『ダリとカムジャタン~真逆なフタリ~』('21)といった注目のドラマに連続主演。これまでの作品で多く演じてきた好青年のイメージを脱却する難役にも挑戦しています!

【BS12 トゥエルビで日本初放送】中国ドラマ『ロマンスは椿の花のように』あらすじ&見どころ解説!
次のページ : 音楽活動や、BTSテテ(V)との関係は?

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

イクラ

エンタメ、ライフスタイル関連の記事を執筆している母ライター。 韓国料理と韓国ドラ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 K-POP 俳優 女優 中国ドラマ Netflix おすすめ 韓国映画

Pick Upピックアップ