K-board
人気

【号泣名作史劇や最新ドロドロ系も】4月放送の絶対に見逃せない韓国ドラマ10作品をPICKUP!

【号泣名作史劇や最新ドロドロ系も】4月放送の絶対に見逃せない韓国ドラマ10作品をPICKUP!

『五月の青春』衛星劇場 4/1(金) 05:00〜

『五月の青春』あらすじ

2021年のある日、光州の外郭道路工事現場で身元不明の遺骨が発掘される。そしてそれから41年前の1980年春のソウル。大学街に渦巻く民主化の熱気とは関係なく、カネの準備で忙しい医大生のヒテは「家に帰りたい」という誰かの一言を聞き、故郷の光州に向かう。そこでヒテは、スリョンの代打としてフラれるためにお見合いにやってきたミョンヒと出会い…。

出典元:https://www.eigeki.com/series/14821

1980年5月に起きた光州民主化運動の時代を背景に繰り広げられる、80年代のレトロで切ない青春ラブストーリー。
高い視聴率を叩き出したわけではないですが、ドラマファンの中では“ハマって抜け出せない”と話題の作品で、本国でも高い評価を得ました。
号泣必至の切ないロマンスで「第2のミスターサンシャイン」と謳われている、2021年の名作です。

『五月の青春』視聴者の感想

こんなに泣いたのは久しぶりで、嗚咽でした。2人が美しくて、綺麗で、なんとも言葉に出来ない気持ちです
このドラマに出会えて良かった。私のベストに入ります
これだから辞められない韓国ドラマ

出典元:https://filmarks.com/dramas/10880/15174?page=5

2人のロマンスだけでなく、仕事や友情、家族関係まで丁寧に描かれていました。OSTもどれも良くて、特に好きなのが「君を愛したことを後悔している」です。これから5月が来るたびに、思い出してしまうような素敵な作品でした。私が見た今年の韓ドラの中では1番の名作です!

出典元:https://filmarks.com/dramas/10880/15174?page=3



『18アゲイン』ホームドラマチャンネル 4/5(火) 午後2:00〜

『18アゲイン』あらすじ

2001年、高校生のデヨンはバスケットボールの韓国代表を目指すスター選手。そんなデヨンはダジョンに一目惚れし、二人は交際に発展。予期せぬ妊娠により双子を授かることになる。時は流れ、18年後。ダジョンはアナウンサーの夢を捨てきれず、挑戦した公開採用試験で見事に採用される。一方のデヨンは昔の面影もなく、子どもたちには無視され、職場では解雇され、ついに妻のダジョンからは離婚を要求されてしまう。自暴自棄になったデヨンが学校の体育館でボールを投げていると突然の停電と共に、自分が18年前の姿になっていることに気付く。彼は新しい人生を生きることを決めるのだが…。

出典元:https://www.eigeki.com/series?id=28794

2009年にアメリカで公開されたコメディ映画『セブンティーン・アゲイン』が原作となっている本作。韓国でも非常に評価が高い『ゴー・バック夫婦』で演出力を認められたハ・ビョンフンが演出を手がけたドラマです。
過ぎ去った昔に思いを馳せるヒーリングストーリーで、視聴者を笑わせて泣かせ、そして、ときめかせた話題作。
筆者もラストまで泣かないエピソードは無かったほど毎話号泣していたドラマです。全既婚者の皆様におすすめします!

『18アゲイン』視聴者の感想

大好きだった『ゴーバック夫婦』と同じ演出家によるドラマとのことで、最初から最後まで楽しく見ました。心にジーンと来るセリフやエピソードがものすごく多くて感動と涙の連続で心の底から堪能できたし、中だるみも無駄もない充実したストーリーで良かった。

出典元:https://filmarks.com/dramas/9698/13675

5月の青春、18アゲイン、10年前くらいからいっぱい韓国ドラマ見てきたけど私の中の人生ドラマのベスト5に入ります
もっとたくさんの人に見てほしいドラマ 

出典元:https://filmarks.com/dramas/9698/13675?page=3



チャウヌの新境地に震撼!人間ドラマに魅せられる禁断のヒューマン・サスペンス『ワンダフルワールド』
次のページ : 最新ドロドロ復讐劇!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。 『Real Sound』『ORICON NEWS』『クランク...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 2021 ラブロマンス K-POP 俳優 かっこいい おすすめ ミステリー・サスペンス 視聴率

Pick Upピックアップ