K-board
人気

【韓ドラオタが厳選】ドロドロ復讐劇や涙の名作も!GYAO!で観られるおすすめ韓国ドラマ10選

「ゴー・バック夫婦」

「ゴー・バック夫婦」あらすじ

今から18年前の1999年、韓国大学の学科別合コンで一目惚れした、単純だが義理堅い男チェ・バンド(ソン・ホジュン)と、潔癖症で気難しい女マ・ジンジュ(チャン・ナラ)は、卒業と同時に結婚。しかし、2017年38歳になった夫婦は喧嘩の絶えない毎日を送っていた。お互いに不満やストレスが溜まり、バンドの浮気が引き金に、二人は離婚を決意する。 離婚したその晩、ジンジュは泣きながら眠りにつき、バンドはお酒を浴びるように飲んで眠りについた。次の日起きると、昨日までおばさん、おじさんだった二人が1999年にタイムワープし20歳の頃に戻っていたのである。鏡に映る若くなった自分の顔を見ながら、人生をもう一度やり直そうと決意する二人。ジンジュは先輩ナムギル(チャン・ギヨン)にときめき、バンドは初恋の相手であるソヨン(コ・ボギョル)に積極的にアタックをする。しかし、ソヨンにアプローチをすればするほど、思い浮かぶ昔の思い出からバンドはジンジュの大切さを悟るが、今ジンジュの隣にいる人は自分ではなく完璧な男ナムギル先輩。それに嫉妬するバンドとジンジュ、ナムギルの三角関係はどうなる!?

出典元:http://www.asiadramatictv.com/lineup/SO0000008920/

GYAO!で観られるおすすめ韓国ドラマ1作目は、「ゴー・バック夫婦」。
結婚を後悔している冷め切った夫婦が、20代に戻りもう一度夫婦の愛と家族の大切さを取り戻す“夫婦再生物語”。
派手さはないですが、数々の名台詞に“人生について考えさせられたドラマ”と、多くの韓国視聴者から共感と感動を集めた作品です。
何度も何度も見返しているというドラマファンも多く、“号泣した”という声も多い作品です。

「ゴー・バック夫婦」視聴者の感想

気持ちの余裕、ほんの少しの思いやり大事だね、ってお話なんだけど、とにかく泣いた。マジで全方位的に泣いた。
夫婦の絆再確認でジーンとするとは当然想像してたけど、まさか、母・娘、義母・婿のシーンで嘘みたいに泣くとは。

出典元:https://filmarks.com/dramas/6609/9471

過去一泣いた。前半はコメディタッチで気軽に見始めたら後半から胸に響くシーンが多かった。親子愛、夫婦愛、家族愛、友情が詰まっていて見てて心温まるドラマ。

出典元:https://filmarks.com/dramas/6609/9471?page=2



「イニョン王妃の男」

「イニョン王妃の男」あらすじ

朝鮮王朝時代。王の命を受けて南人の動きを監視していた弘文館の校理キム・ブンド(チ・ヒョヌ)は、右議政ミン・アム(オム・ヒョソプ)らが企てた王妃の暗殺計画を阻止するが、ミン・アムの刺客に命を狙われ、もはやこれまでと思った瞬間、現代にタイム・スリップをしてしまう・・・・・。 一方、現代の韓国で無名の女優チェ・ヒジン(ユ・インナ)は、ドラマ「新 張禧嬪」でイニョン王妃役に抜擢され、意気揚々向かった。撮影現場でキム・ブンドと遭遇・・・・。最初はドラマの関係者だと思っていたヒジンだが、何度か奇妙な出会いが続くうちに、半信半疑ながらブンドの状況を理解し、彼を助けるはめになる。

出典元:http://www.asiadramatictv.com/lineup/SO0000009564/

GYAO!で観られるおすすめ韓国ドラマ2作目は、「イニョン王妃の男」。
朝鮮時代からタイムスリップしてきた男性と、“イニョン王妃”を演じる無名の女優の時を超える壮大な名作ラブストーリー。胸キュン度数の高さもさることながら、後半畳みかけてくる切なさに号泣必至!
現在高視聴率を記録している『紳士とお嬢さん』のチ・ヒョヌと数々のラブコメでキュートな魅力を放つユ・インナが贈る極上の本格ラブストーリーは必見です!

「イニョン王妃の男」視聴者の感想

これ面白いよね!?
隠れた(?)名作!古いドラマなので所々倍速にしたりしたけど、最終話は号泣でしたネクタイキスヤバくて泣いた〜
めちゃキュンキュンしたし、ぶりっこユインナがまじでかわいい!!
脚本がよく練られてる!

出典元:https://filmarks.com/dramas/3457/5389

これはカップルのケミが良かった。適度に泣かされ大いにキュンキュン。
この手のラブコメの中ではかなり良作なのではないかと。
少なくとも私は2、3回は見たかな

出典元:https://filmarks.com/dramas/3457/5389?page=6



下積みを経て大スターになったイケメン韓国俳優10選!
次のページ : “キス職人”ソ・イングク主演作

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。おすすめ韓国ドラマのレビューサイトを運営。...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

俳優 ラブロマンス 女優 韓国ドラマ Netflix 韓流 2021 視聴率 おすすめ 中国ドラマ

Pick Upピックアップ