K-board
人気

あなたのドラマランキングを狂わせる 驚愕の韓国シットコム!

あなたのドラマランキングを狂わせる 驚愕の韓国シットコム!

アメリカやイギリスではおなじみのシットコム(シチュエーションコメディ)。           
ドラマ『フルハウス』や『フレンズ』みたいなアレ、
ディズニーチャンネルで放送されてるキッズ向けのドラマみたいなアレ、
ドラマが舞台で演じられてるようにガヤな人たちの声が入ってるアレ、
日本だとドリフターズの『8時だヨ!全員集合』じゃなくて『ドリフ大爆笑』のほうみたいなアレ
(わかった人お友達になりましょうw)
ドラマの中に微妙なガヤの笑い声とか入ってる時点で興ざめしちゃうんですよぅパク・チー的には。。
。日本ではあまり馴染のないシットコム、以前は韓国でも果敢にシットコムがいくつかありました
。そんな中でもシットコムという括りを超越したマストシー(必見の)作品を今日はご紹介します!

「明日に向かってハイキック!」2009~2010年MBS
制作されたのが2009~2010年と韓国ドラマ史の中では意外と古めだから名作の中に埋もれがちなんだけどね、あなたのドラマランキングを確実に乱す作品なの。ほかの方のレコメンドに入っていないのがもったいないくらいの隠れた名作なんですのよ。
隠れた名作だからファンももちろん多いの。ストーリーは先達のドラマペンのみなさまのレビューを参考にされて。(雑かっW) レビュー読んでもいいけど、最終話のネタバレだけ読むとかもったいないからね。
パク・チー泣いちゃうからね。
ってここまで推してもまだ関心を持てないあなたに推しポイントを説明させてほしいわ。聞いて聞いて。





推しポイ(推しポイント)1:ブレイク寸前のあの人気俳優勢ぞろい

このドラマハイキックシリーズは人気俳優への登竜門でシリーズに出演した俳優はその後超人気に。(他シリーズは別の機会に)
<シン・セギョン>
美人よね。子役からスタートした彼女がブレイクしたドラマがこれと「善徳女王」(ほぼ同時期だったわ)このドラマの後にどんどんじゃらじゃら人気作に出演されてました
<ユン・シユン>
「製パン王キムタック」で国民的にブレイクしましたよね。パン王になる前に高校生役で出演していたのがこのドラマ。ね、ここでこのドラマの人気俳優度排出度合いわかるでしょ?
<チェ・ダニエル>
メガネ男子といえばこの人!このドラマの役がはまりすぎていてほかのドラマにはいまいちキュンキュン来ないパク・チーですが、ほんと心臓わしづかみされました。メガネ、ツンデレ、お医者さん ね、キュン死する3拍子そろってるでしょ。当時韓国女性たちに‘メガネを移植したい‘とまで言われたメガネ男子。表現の熱が強すぎるwそういうとこ嫌いじゃないわ。皆さんもそうでしょ?
写真が見当たらなかったから。出演されてる別作品お伝えしておくわね。
「童顔美女」最近のドラマだと「ジャグラス」にでてるわよん
<ファン・ジョンウム>
彼女はほんとに好感度高いわよね。どのドラマに出てもはまり役だし、性格の良さが出てる♪って思うのはパク・チーだけかしら?彼女もこの後、バラエティー「私たち結婚しました」に出演したりドラマも主役ばんばんばん。このドラマのキャスティング担当にキスしたくならない?
そのほかにも、「星から来たあなた」やその他ドラマで主役、ライバル役何でも演じちゃう<ユ・インナ>。国民的バラエティー「ランニングマン」とかドラマでもいい味出してる。<イ・グァンス>などなど。もう豪華な俳優さんの若かりし日がここにある!!!
で、思うの。放送されて9年も経ってるのにみんなその当時のまんま!なぜ?それは愚問よねw韓国美容技術の高さを改めて感じちゃうわよね。
そうそう、パク・チー韓国ドラマで一番目にする俳優さん<イ・ソンジェ>さんが家長のおじいちゃん役を演じてます。いろんなドラマで拝見すると「あ!ソンジェさんだ!」とまるで親戚のおじさんを応援するような感じでおります。





推しポイ2:シットコムと呼ぶにはもったいないストーリー

ドラマ作家さんにハグしたくなるほどストーリーが秀逸。シットコムにしちゃうのはもったいないと思うんだけど、シットコムだからこそ印象に残るドラマになっています。韓国ドラマあるあるのドタバタファミリーのエピソードにそれぞれの年代の恋愛模様、がうまく絡み合った展開。それにしてもアレよね、韓国のファミリードラマってなんであんなにみなさん距離がちかいんだろうね、そしてお節介焼いてくるんだろうね。そのお節介が問題起こしてぴーひゃらら。そのお節介感がドラマをハートフルにしてくれていますw





《韓国中が夢中!》見逃してない?シンドローム級の人気を誇った大ヒット韓ドラ10選
次のページ :

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

パク・チー

東京生まれ Kドラマ育ち 韓国好きは大体友達 韓国にまつわるあれやこれ ファッ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 Netflix 俳優 女優 中国ドラマ K-POP おすすめ 韓国映画

Pick Upピックアップ