K-board

3か国を跨ぐ壮大なスケールの韓国ノワール・アクション 『ただ悪より救いたまえ』特別映像解禁!

3か国を跨ぐ壮大なスケールの韓国ノワール・アクション 『ただ悪より救いたまえ』特別映像解禁!

新型コロナウイルス大流行後の韓国で、あの『新感染 ファイナル・エクスプレス』の続編『新感染半島 ファイナル・ステージ』をも超える動員を果たし大ヒットを記録!世界56カ国で公開も決定している韓国ノワール・アクションの傑作『ただ悪より救いたまえ』が本日より公開。

本編の80%以上を日本やタイなど海外で撮影し、韓国ノワールとしてかつてないほどの規模で製作された本作は、『チェイサー』『哀しき獣』などで類まれなるストーリーテリングの腕を知らしめたホン・ウォンチャンが脚本/監督を務めた。
また『パラサイト 半地下の家族』『哭声/コクソン』 のホン・ギョンピョ撮影監督により、主演二人の対決がスクリーンに激しくかつ美しく描き出されている。主人公インナム役は、韓国が誇る名優ファン・ジョンミン。インナムの命を執拗に狙うレイ役は、現在Netflixで配信されている「イカゲーム」で話題沸騰中のイ・ジョンジェが演じる。

c 2020 CJ ENM CORPORATION, HIVE MEDIA CORP. ALL RIGHTS RESERVED

東京・仁川・バンコクが舞台となる壮大なスケールで撮影された本作。3か国を舞台にした理由について脚本・監督を務めたホン・ウォンチャンは、“インナムとレイという非日常的なキャラクターをより現実的に見せるために異国の空間に設定した。それぞれ全く異なる雰囲気を漂わせ、はっきりとした色を持っているこの3つの都市を選んだ。”とオフィシャルインタビューで明かしている。今回3か国のロケーションについてファン・ジョンミン、イ・ジョンジェとスタッフ陣が語る特別映像が解禁となった!

ロケ地の割合は日本が20%、タイが60%、韓国が20%とそのほとんどが海外で、「日本から韓国 そしてバンコクへというふうに空間を分けることを重視しました」と語るのは撮影監督のホン・ギョンピョ。色調を変化させ3か国の個性を見事に引き出している。工夫されたロケーションについてレイを演じたイ・ジョンジェは「“こんな背景で映画が終わるなら、より素晴らしい形で作品をお見せできるな”と」確信を得ている様子。韓国のロケ地は見慣れた空間ではなく、濃い人生の香りがする空間である必要があったため、ロケハンに一番苦労したようだ。ただその苦労によって異世界のような夕暮れが映し出され、インナムの心情が汲み取れるようなシーンとなっている。

続いて登場するのは日本・東京。ヤクザのレイの兄を演じた豊原功補が登場する日本パートのキーワードは、“鋭さ”“空虚”“非人間的”。暗殺者の生活に嫌気がさし、足を洗うことに決めたがどこか生気を感じないインナムを表現している。

そして本作のメイン舞台となるのはタイのバンコクだ。南米のような雰囲気もあり異国的な情緒あふれるバンコクで派手な銃撃と爆破シーンを撮影したことで、ホン・ウォンチャン監督が望んだ今までの韓国映画にないアクションに仕上がっている。また、主人公インナムを演じたファン・ジョンミンも「映画を見たら新鮮に感じると思います」と太鼓判を押す。新たに誕生した韓国ノワール・アクションの傑作は現在公開中。ぜひ映画館で体感してほしい。

チャウヌの新境地に震撼!人間ドラマに魅せられる禁断のヒューマン・サスペンス『ワンダフルワールド』

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  2枚

Writer info

K-boardニュース班

韓国映画、韓国ドラマの最新情報をお届けします!

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 2021 ラブロマンス K-POP 俳優 かっこいい おすすめ ミステリー・サスペンス 視聴率

Pick Upピックアップ