K-board

『燕雲台-The Legend of Empress-』DVD&Blu-ray ダイジェスト映像・レンタル全巻パッケージ一挙公開!

TV 視聴率&配信ランキング1位!愛と陰謀の渦中で国家統一を果たした実在の皇后の物語『燕雲台-The Legend of Empress-』

大ヒット作『王女未央-BIOU-』のトップ女優ティファニー・タンが、“鉄血紅顔”(鉄の血を持つような強い美女)と称された中国史上初の征服王朝“遼”の第五代皇帝・景宗(けいそう)の皇后である睿智蕭(えいちしょう)皇后=蕭燕燕(しょうえんえん)を熱演。彼女が演じたヒロインは、2020 騰訊視頻(テンセントビデオ)星光大賞でドラマキャラクター・オブ・ザ・イヤーなど数々の賞を受賞し大ヒット!燕燕と両想いである遼の将軍・韓徳譲(かんとくじょう)を『楚喬伝(そきょうでん)~いばらに咲く花~』のショーン・ドウが演じ、韓徳譲と主従関係かつ友人である耶律賢(やりつけん)=景宗を『如懿伝(にょいでん)~紫禁城に散る宿命の王妃~』のジン・チャオが恋のライバル役として登場。

また、燕燕の2人の姉を演じたのがカーメイン・シェーとルー・シャン。そんな2人の姉が嫁いだのがタン・カイ、ジー・チェン演じる王位を争う皇族たち。三姉妹の愛に翻弄された運命も見逃せない。そんな本作の総製作費はなんと67億円!迫力のアクションシーンはもちろん、メインキャストの衣装は800着以上を誇り、盛大な婚儀をはじめとする風習まで、史実に基づいて忠実に再現した豪華絢爛な2021年No.1本格歴史エンターテイメントに酔いしれよう!

『燕雲台-The Legend of Empress-』あらすじ

10世紀、契丹(きったん)人の国である遼の時代に、第三代皇帝・耶律阮(やりつげん)が、漢人を皇后に立てたことから「祥古山の変」招き、暗殺されてから18 年後…。暴君として恐れられる残虐な第四代皇帝・耶律璟(やりつけい)の支配に国は揺らいでいた。由緒正しき蕭家の三女・蕭燕燕が、草原一の馬を探していた所、出会ったのが幽州からきた漢人の韓徳譲。2人は騒動に巻き込まれるも、燕燕が北府宗相・燕思温(しょうしおん)の娘であることを家紋で証明し、難を逃れる。韓徳譲はある目的で、燕燕の父親の元を尋ねることに。耶律璟により軟禁状態にある第三代皇帝の息子・耶律賢の親友である韓徳譲は、彼を皇帝にするために奔走している中、行動を共にしていた聡明で天真爛漫な燕燕に惹かれていく。そして、遼に改革が必要と考えていた燕燕も次第に韓徳譲に想いを寄せるように。しかし、韓徳譲には漢族の令嬢である李思(りし)が、彼に嫁ぐとされる女性として現れ気を揉むも、“燕雲台”で国の未来を語り合い、生涯を誓い合う2人。そして、燕燕に助られたことをきっかけに出会った耶律賢も燕燕に恋焦がれる。先見の目がある彼女に、自分と共に遼を守る伴侶として心に決める耶律賢だったが…。蕭燕燕、韓徳譲、耶律賢と遼の運命を左右する3 人の恋の行方はいかに!?

一方、蕭家は皇后を輩出する后族の筆頭で、美しき三姉妹は王位簒奪の切り札とされていた。亡き母の代わりに家族を支える長女・ 蕭胡輦(しょうこれん)、恋愛に夢見る次女・蕭烏骨里(うこつり)、そして三女の燕燕。やがて2人の姉が次期皇帝候補の元に嫁ぐことに。胡輦が嫁いだのは、現皇帝の弟で強大な権力を誇る耶律罨撒葛(えんさつかつ)。烏骨里が嫁いだのは、初代皇帝の孫である耶律喜隠(きいん)で、かつての栄華を取り戻すため、帝位奪還に固執する。そんな中、燕思温の協力を得た耶律賢が韓徳譲と共にクーデーターを成功させるが、病弱だったため、国のため残酷な決断をする。自分と遼の天下を支える妻として、燕燕を皇后の座に就かせることに!自分の恋人を奪われた韓徳譲は激しい怒りを耶律賢にぶつけ、燕燕と逃避行をするも連れ戻され、仲を引き裂かれる。皇后となった燕燕は、耶律賢をなかなか受け入れられずにいたが、国の未来のために皇后として生きる決意をする。そして、渦巻く陰謀の中、三姉妹の皇位を巡る争いも次第にエスカレートしていくことに…。

DVD &Blu-ray リリースを記念して、ダイジェスト映像を公開!

ティファニー・タンをはじめとした、豪華オールキャストが登場するダイジェスト映像でおさらいし、是非本編をチェックしてみてください!

レンタル全巻(Vol.1~31)のパッケージも一挙公開!

©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

ティファニー・タン、ショーン・ドウ、ジン・チャオ、カーメイン・シェー、タン・カイ、リウ・イージン、ルー・シャン、ジー・チェン、モン・ズーイーらキャストのビジュアルが施された豪華すぎるパッケージに心も踊ること間違いなし!

作品情報

『燕雲台-The Legend of Empress-』DVD&Blu-ray
DVD SET1~2&Blu-ray SET1~2、レンタルDVD Vol.1~10 リリース中
DVD SET3~4&Blu-ray SET3~4、レンタルDVD Vol.11~31 毎月順次リリース

セル 各DVD17,600 円(税抜16,000 円)
各Blu-ray 19,800 円(税抜18,000 円)

発売・販売元:NBC ユニバーサル・エンターテイメント

DVDおよびBlu-rayの販売、レンタルの他、U-NEXT にて独占先行配信もされています!

燕雲台-The Legend of Empress-の動画視聴・あらすじ | U-NEXT

「燕雲台-The Legend of Empress-」公式サイト

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  2枚

Writer info

K-board編集部

 

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな韓国芸能事務所は?

好きな韓国芸能事務所は?
JYPエンターテインメント
SMエンターテインメント
YGエンターテインメント
HYBE(旧Bighit Entertainment)
Pledisエンターテインメント
FNCエンターテインメント
CUBEエンターテインメント
KakaoM(旧LEONエンターテインメント)
Woollimエンターテインメント
Dream Tエンターテインメント
RBW
C-JeS エンタテイメント
WMエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメント
TOP MEDIA
OUIエンターテインメント
DSPメディア
BRANDNEW MUSIC
Play Mエンターテインメント
Fantagio
STARSHIPエンターテインメント
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 俳優 韓流 おすすめ ラブロマンス 女優 視聴率 中国ドラマ 2021 韓国映画

Pick Upピックアップ