K-board

ホァン・シャオミン他主演!中国ドラマ『聊斎志異』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ

ホァン・シャオミン他主演!中国ドラマ『聊斎志異』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ

『聊斎志異』ってどんなドラマ?

2005年に放送された中国のドラマ。
原作は蒲松齢作の同名短編小説で、神仙や幽霊、妖怪などが登場する物語を集めた短編集です。

日本でも明治以降には翻案や翻訳が行われ、芥川龍之介や太宰治らが『聊斎志異』の翻案作品を書くなど、著名人たちに大きな影響を与えたと言われている作品です。

1987年には『聊斎志異』に収められている物語が、レスリー・チャン主演の香港映画『チャイニーズ・ゴースト・ストーリー/倩女幽魂』として映画化され、大ヒットしたことでも話題になりました。

本作は、『聊斎志異』の中から、「畫皮」「陸判」「阿寶」「小謝與秋容」「小倩」「小翠」の、6つの物語を各6話の全36話で構成されたオムニバス形式のドラマです。

出演は『射雕英雄伝<新版>』のフー・ゴーや、『流星花園~花より男子~』のレイニー・ヤン、「台湾四小天王」と呼ばれるジミー・リンなど、多くの実力派俳優たちが勢揃いしています。

1つの物語が短編で収められているので、長編ドラマが苦手な人にもおすすめのドラマ。
人気俳優たちの熱演と、中国古典ホラーが魅力いっぱいの作品です。

『聊斎志異』のあらすじ

「畫皮」
画才を認められ絶賛された主人公・王安旭。
ある日、妻の従兄から珍しい画皮が手に入ったので、これに美人画を描くよう頼まれます。

美人画を描き始めた安旭でしたが、完成した絵を見た時に驚くのでした。
そこに描かれた女の顔に見覚えがあったからです。

従兄から美人画の催促を受けるも、手放すことが惜しくなった安旭は、何かと理由を付けては渡さずにいました。
しかし、従兄は安旭の隙をついて、美人画を持ち帰ってしまいます。

美人画を眺めながら晩酌していた従兄。
窓が開いたので閉めに行き戻ってくると、美人画に描かれていた女の姿が消えています。

振り向くと、そこには美人画とそっくりの女が立っていたのでした。
従兄はその女と一緒に酒を飲み交わすことにします。

翌日、従兄が目を覚ますと、女の絵は消えたままです。
そして、一緒にいた女も姿を消していたのでした……。

【間違いなくハマる】2022年新作!魔の視聴率15%を突破した大ヒット韓国ドラマ4作品
次のページ : 『聊斎志異』の主なキャストを紹介!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  2枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

K-POP 韓国ドラマ 俳優 韓流 女優 おすすめ ラブロマンス 中国ドラマ かっこいい 時代劇

Pick Upピックアップ