K-board

ジュリアン・チョン主演!『白髪魔女伝〜美しき復讐鬼〜』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ

ジュリアン・チョン主演!『白髪魔女伝〜美しき復讐鬼〜』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ

『白髪魔女伝〜美しき復讐鬼〜』ってどんなドラマ?

1999年に放送された中国、香港、台湾合作の武侠ドラマ。
原作は中国で絶大な人気を誇る、梁羽生作の小説『白髪魔女伝』。

主人公の卓一航を演じるのは、『憑 TSUKI』のジュリアン・チョン。
香港の大スターであるレスリー・チャンの後継者と言われているほど、ハンサムな顔立ちと演技力の高さが認められている俳優です。

ヒロイン役の練霓裳を演じるジアン・チンチンは、化粧品のイメージモデルを務めるほどの美貌を持つ女優。
『グリーン・デスティニー』や『それでも今を生きる』など、数々の作品に出演しています。

ジュリアン・チョンとジアン・チンチンが繰り広げる壮大な本格アクションは、ファンタジックな要素を含みながらもリアルな死闘を見事に演じています。

さらに、卓一航と練霓裳の禁断の恋の行方や愛憎劇も、最後まで目が離せなくなる作品です。

『白髪魔女伝〜美しき復讐鬼〜』のあらすじ

卓一航は、由緒ある流派の武富派で武術を学ぶ剣豪。
武富派の次期後継者と言われるほど周囲から期待され、人望が厚く人格の持ち主です。

ある日、明朝高官の父が冤罪をきせられ処刑されてしまいます。
父の亡骸を故郷へ移している途中、卓一航は練霓裳と出会うのでした。

美しく謎めいた女性・練霓裳と恋に落ちてしまった卓一航。
しかし、練霓裳の正体は「玉羅刹」と呼ばれ、武術流派からも恐れられている女義賊だったのです。

卓一航と練霓裳の恋は、決して許されることのない恋。
武門の掟と許されぬ恋との間で、悩み苦しむ卓一航。

その後、秘密の書「白玉鳳凰」をめぐって卓一航は争いに巻き込まれていきます。
そして、2人の恋心は悲しくも宿命によって引き裂かれてしまうのでした。

慕容沖の陰謀によって、練霓裳は卓一航に裏切られたと思い込み悲しみます。
その深く苦しい悲しみから、練霓裳は白髪の魔女となってしまうのですが……。

極限のリアリティーにハマる!豪華俳優陣が挑む新感覚ノンストップ・サスペンス『支配種』
次のページ : 『白髪魔女伝〜美しき復讐鬼〜』の主なキャストを紹介!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  2枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 おすすめ 中国ドラマ 俳優 K-POP 女優 Netflix 時代劇

Pick Upピックアップ