K-board
人気

【アンケート結果大発表!】あなたの好きな歴史・時代劇韓国ドラマは?

【アンケート結果大発表!】あなたの好きな歴史・時代劇韓国ドラマは?

あなたの好きな歴史・時代劇ドラマは?

今回アンケート対象になったのは『太陽の月』や『麗~花萌ゆる8人の皇子~』から『イ・サン』まで様々な29作品です。
それでは結果を見ていきましょう!
※本アンケートは12月22日に終了いたしました。

29位:『哲仁王后』 7票

虚勢を張ってばかりの現代男性の魂が朝鮮時代の王妃の体に入り込んだことから巻き起こる“魂入れ替わり”爆笑ラブコメ時代劇。

チャン・ボンファン(チェ・ジニョク)は常に自信満々で虚勢を張ってばかりの大統領府専属のシェフ。
しかし、何者かの罠によって彼の魚料理から釣り針が見つかり、一瞬でどん底に落ちる。
そして、ボンファンは自分を追ってくる捜査の手から逃れようとした時、プールに落ちて気を失ってしまう。
 目が覚めると、そこは朝鮮時代。なんと彼は明日婚礼を挙げて、朝鮮の王妃になる女性、キム・ソヨン(シン・ヘソン)になっていた。
婚礼の儀式に続いて、初夜の儀式があることを知ったボンファンは、第25代王の哲宗(キム・ジョンヒョン)に自分が男であることを告白するが、まったく信じてもらえない。

出典元:https://www.eigeki.com/series/14341

韓国では17.4%の高視聴率を記録した本作。
笑って泣けるタイムスリップラブコメディ!
2022年の2月からWOWOWにて放送予定なので、以降より人気作品になる可能性もあります。

28位:『宮廷女官チャングムの誓い』 10票

2003年9月から2004年3月まで韓国で放送され、アジア中で大ヒットとなった超人気歴史ドラマ。

厳しい身分制度の時代に不幸な家庭環境に生まれた主人公チャングム(長今)が、シリーズ前半は宮廷料理人として、後半は女医として活躍し、「大長今(偉大なるチャングム)」の称号をもらうまでの波乱の半生を娯楽性豊かに描いた作品。
チャングムは歴史書に登場するがその実像は謎に包まれている。

出典元:https://www.bsfuji.tv/daejanggum/story/index.html

日本の韓国歴史ドラマブームの火付け役ともいえる本作。日本ではBSフジやチャンネル銀河で放送されていました。原点にして頂点と言える作品かもしれませんね。

27位:『善徳女王』 13票

挑戦史上初の女王で、新羅第27代の王・善徳女王が歩む波乱万丈の生涯を描いた作品。

7世紀の新羅。美貌と色仕掛けで王や花郎(ファラン)を操る稀代の妖婦・ミシルは、新羅第24代・チンフン王の死後、その権力をさらに増大させていた。
そして、ついには王妃として絶対的な力を手に入れようと、チンフン王の孫であるチンピョンを王位に就かせ、意のままに操ろうと試みる。
しかし、チンピョンの妻・マヤの腹には既に子供が宿っていた! 
自らが王妃の席に座るため、マヤを殺そうと試みるミシル。
しかしマヤは生き残り、無事に元気な双子の姉妹を出産するが…。
 生まれながらに過酷な宿命を背負った姉妹。
一人は姫として、もう一人は自らの出生の真実も知らない一般市民として。
運命のもとにたぐり寄せられる二人と、絶対的な権力を持つミシルとの、壮絶な戦いが始まる…。

出典元:https://www.bsfuji.tv/seondeok/

瞬間最高視聴率49.9%という驚異の記録を叩き出した本作。
自らの出自を知らない人が真実を知った時にどうなるのかにハラハラさせられる作品です。日本ではBSフジやBSテレ東で放送されていました。

26位:『キングダム』 18票

王が病に倒れたという噂が国を揺るがす中、大流行の兆しを見せる不気味な疫病。
王宮に渦巻く悪しき陰謀と野心から民衆を救うため、世子は宿命の旅に出る。
時代劇×ゾンビという新しいジャンルに挑戦した作品。

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/80180171

NETFLIX独占配信作品の2シーズンドラマ。

シーズン2まで更新されている折り紙付きの面白さ!
時代劇に、近年人気ジャンルであるゾンビを掛け合わせ、まるで映画さながらの壮大な設定に新鮮さに夢中になった方も多いのでは?

「涙が枯れるほど泣いた…」号泣“めちゃくちゃ泣ける”韓国史劇8選
次のページ : 25位『不滅の恋人』他

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  3枚

Writer info

K-board編集部

 

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 K-POP 俳優 女優 中国ドラマ Netflix おすすめ 韓国映画

Pick Upピックアップ