「Dr.Jart+」は、21人の皮膚の専門家たちが集まって作られました。運営会社は「HAVE&BE」という韓国の企業で、2004年に設立。約15年で460億円を売り上げるブランドにまで成長し、世界的にも認められています。皮膚科学(Dermotoloty=ダーマトロジー)、化粧品(Cosmetic=コスメティック)が組み合わされた「ダーマコスメティック」ブランドとして、最先端の皮膚科学を基にした商品の研究・開発が行われている「Dr.Jart+」。ブランド名には、「Doctor Joins Art」(医師が芸術に参加する)という意味が込められており、利用者の皮膚はもちろん、さらに内側までを癒していくというブランド・アイデンティティが確立。創業者は大学で建築を学んだイ・ジンウク氏。親戚に皮膚科がいたこともあり、BBクリームの持つ大きな可能性と共に、製品の力を競争力とする信念が守られてきました。Dr.Jart+の製品は原則、無香料・無着色・無アルコール。チューブタイプが多く採用されているパッケージには、無駄なく使えるメリットや、他社との差別化が取り入れられています。
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