K-board

ジェリー・イェンほかF4メンバー主演!台湾ドラマ『流星雨』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ

『流星雨』ってどんなドラマ?

大ヒット作『流星花園〜花より男子〜』の番外編ドラマとして、2001年に放送された台湾ドラマ。
花沢類以外のF4メンバー3人を主役にした短編物語です。

全4話のうち第2話の「西門総二郎篇」以外は、完全オリジナルの脚本で制作されています。
それぞれのメンバーのキャラクターを生かしたストーリー展開は、F4メンバーの新たな魅力が発見できる作品です。

道明寺司役のジェリー・イェン、西門総二郎役のケン・チュウ、美作あきら役のヴァネス・ウー花沢類役のヴィック・チョウの4人は、『流星花園〜花より男子〜』をきっかけにアイドルグループ「F4」として活躍し、日本でも高い人気を得ています。

この作品の主題歌は、F4の「流星雨」。
この曲は、アジアで400万枚のセールスを記録し大ヒットとなりました。

『流星花園〜花より男子〜』を見た人も、まだ見ていない人も楽しめる内容で、F4の魅力がたっぷり詰まった作品です。

『流星雨』のあらすじ

第1話「美作あきら篇」
ある日、美作あきらはスリの被害に遭い、財布を盗まれてしまいます。
美作が犯人を追っていると、1人の日本人女性・千田愛紗に出会うのでした。

愛紗は、祖母を探すために台湾までやってきましたが、見つからず途方に暮れ、スリの常習犯となっていたのです。
この出会いをきっかけに、美作は愛紗の祖母探しを手伝うことに。

祖母に会いたい愛紗は、一緒にテレビ局で開催されるダンス大会への出演を美作に持ちかけます。
ダンス大会に向けて、ダンスの練習に励む美作と愛紗。

次第に美作と愛紗の間には、恋が芽生えるのですが……。


第2話「西門総二郎篇」
松岡優紀はカナダで暮らしていましたが、西門総二郎への想いを断ち切れず、台湾への帰国を決意します。
帰ってきた優希に、西門は心が動かされますが、恋を恐れている西門は昔の話を始めるのでした。

西門の幼馴染・日向更は、西門にとって妹のような存在。
しかし、一方の更は、西門に恋心を抱いていました。

仲の悪い両親を見て育った西門は、愛を信じられず、真面目な恋愛を避けていたのです。
そんな西門の心に気づいた更は、いつも西門のそばで笑顔を絶やさず過ごしていました。

ある日、更は西門をビルの屋上へと誘うのですが……。


第3・4話「道明寺司篇(上・下)」
高校生の道明寺司は、些細なことがきっかけで政治家の息子に怪我をさせてしまいます。
道明寺財閥の息子と政治家の息子に起こったトラブルとしてスキャンダルになり、警察が捜査を開始することに。

道明寺の執事は自首するよう勧めますが、道明寺の母親・楓が金銭で全てを解決しようとしていることを知り反発する道明寺。

ボディガードを振り払い、道明寺は逃亡してしまいます。
警察からも追われ、道明寺は汽車から飛び降り負傷するのでした。

そんな道明寺を助けたのは、海辺で暮らす親子。
町の工場で働く父と、幼い娘・シンシンでした。

2人は貧しいながらも仲良く暮らしています。
道明寺は、この親子と過ごすうちに、心の傷も次第に癒されていくのですが……。

【本国人気は?】22年上半期、韓国NETFLIXで最も観られたドラマは?ランキングTOP10
次のページ : 『流星雨』の主なキャストを紹介!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

韓国ドラマ男優 人気総選挙

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 おすすめ 俳優 ラブロマンス 2021 女優 時代劇 Netflix かっこいい

Pick Upピックアップ