K-board

ボビー・ドゥ主演!中国ドラマ『碧血剣』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ

ボビー・ドゥ主演!中国ドラマ『碧血剣』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ

『碧血剣』ってどんなドラマ?

金庸の小説の中でも歴史的な要素が強い作品として知られる『碧血剣』をドラマ化した本作。
主人公の父親である袁崇煥、農民反乱軍を率いる李自成、清のホンタイジなどの明朝末期に実在した人物。
そして、架空の人物が交錯して活躍するドラマチックなストーリー展開となっています。

主演には、台湾の若手俳優ボビー・ドゥが大抜擢。
父の仇討ちのために山中で修業に明け暮れて育った、素朴で実直な青年役を好演しました。

また、大ヒット映画『カンフーハッスル』でデビューしたホァン・シェンイーが、ヒロイン役を務めました。
出生の秘密を抱え、男装をして過ごすという役柄を、ため息が出そうな美しさで演じています。

原作での人気キャラクター・金蛇郎君役には、台湾で“武侠王子”と呼ばれるジャオ・エンジュンが抜擢。
武術の達人役を見事に演じきりました。

乱世に力強く生きた人々を虚実を交えて描く圧巻の展開と、次々に繰り出される超一流のアクションから目が離せません!

『碧血剣』のあらすじ

時は17世紀前半。
明の将軍・袁崇煥は、猜疑心の強い皇帝・崇禎帝に無実の罪で処刑されてしまいます。
その息子の袁承志は、家臣たちのおかげでなんとか生き延びることができました。
そして、山に籠って武術の師匠の下で修行に励み、父の仇討ちを誓うのでした。

12年後、全ての技を修得して下山を許された承志。
かつての父の部下たちと合流した途端、皇帝直属の部隊が襲いかかります。
承志は修得した技を駆使して戦いますが、崖に追い詰められ、谷へと転落してしまいます。

一命をとりとめた承志は、谷底の洞窟の中で白骨化した遺体を発見。
それは、武芸の達人・金郎蛇君の遺体で、傍らには遺書の他、武術書や金蛇剣、宝の地図が遺されていました。

承志は、その武術書「金蛇秘笈」から新たに武芸を修得していきます。
そしてその遺書に従い、遺骨を埋葬し、宝の地図を浙江に住む温儀という女性に届けることに。

その頃、明では困窮した農民たちが反乱を起こすようになっていました。
反乱軍のリーダー・李自成に軍資金を運ぶ役目を請け負った安小慧たちは、その道中で盗賊団に襲われてしまいます。

苦戦していると、武術に長けた男装の美女が助太刀してくれました。
しかし、男装の美女は彼らを助けるふりをして、なんと軍資金の入った包みを持ち去ってしまったのです。

一方、承志は浙江に向かう船に乗っていました。
その船上で温青青という青年と知り合います。
この青年こそが、農民反乱軍から軍資金を奪った男装の美女だったのです。
そのため船は、青青を追ってきた盗賊団に襲われてしまいます。
盗賊団の頭領と一騎打ちをした承志は、彼らを見事に追い払うのでした。

下船後、助けてくれたお礼として、持っていた金の一部を承志に渡して立ち去った青青。
承志はその金を返そうと青青を追いかけると、大地主・温家の屋敷に着きました。
温家に泊まることになった承志は、青青が男装した女性だとは気付かず、義兄弟の契りを交わします。

翌日、軍資金を取り返そうと、小彗が温家を訪ねてきました。
それを見た承志は、小彗が幼馴染みだということに気づき、青青の家族に軍資金を返してほしいと訴えます。

青青の家族は「一旦、温家のものになってしまった物は返せない。しかし、どんな方法を使ってでも3日以内に持ち出すことができたら、そのまま持ち帰っていい。」と言い放つのでした。

承志は、小彗が軍資金を取り戻すのを手伝うことに。
夜になるのを待って温家に忍び込みますが、たちまち温家の主たちに見つかり、攻撃を受けます。

「金蛇秘笈」から修得した承志の技を見た温家の主たちは、ただならぬ雰囲気に……。
なんと承志が宝の地図を届けようとしていた温儀とは、温家の娘であり、青青の母だったのです。

《韓国中が夢中!》見逃してない?シンドローム級の人気を誇った大ヒット韓ドラ10選
次のページ : 『碧血剣』の主要キャストをご紹介!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 おすすめ 女優 韓国映画 K-POP 中国ドラマ Netflix

Pick Upピックアップ