K-board
人気

【あの人気ラブコメついに放送!】1月BSで放送開始予定の韓国ドラマを一気にチェック!

【あの人気ラブコメついに放送!】1月BSで放送開始予定の韓国ドラマを一気にチェック!

「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」(キャッチアップ再放送)BSプレミアム1/2(日)夜22:30〜

「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」あらすじ

6世紀半ばの高句麗。国王の長女、ピョンガン王女は、聡明で正義感が強く、将来は父の跡を継いで君主になり国を守るという夢を持っていた。一方、国境を守る順奴(スンノ)部族のオン・ヒョプ将軍の息子オン・ダルは、父に憧れる無邪気なわんぱく少年だ。
朝廷では強大な力を持つ桂婁(ケル)部族のコ・ウォンピョがほかの2部族と結託し、王座を奪おうとしていた。ヨン王妃はピョンガン王女を連れ、ひそかにオン・ヒョプ将軍に助けを求めに行くが、敵の陰謀により、王宮に戻ることなく殺されてしまう。逃亡中にオン・ダルとはぐれたピョンガン王女は行方不明に。そして、オン・ヒョプ将軍は部族の民を守るため、王妃を殺した逆賊の汚名を着せられ命を落とすことに。

8年後、記憶を失っているピョンガン王女は、「カジン」という名で、高句麗の王族を襲う刺客集団の一員になっていた。やがて、カジンに、国王を暗殺しろという命が下される。そのころオン・ダルは、目立たぬように「バカとなって生きろ」という父の遺言に従い、山奥で養母とひっそり暮らしていた。やがて偶然再会した2人は強くひかれあっていくが…。

出典元:https://www.nhk.jp/p/pyeonggang/ts/P39KNYLWKL/

1月BSで放送開始予定の韓国ドラマ1作目は、「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」。
三国史記に記録された高句麗の説話を元に、ドラマ「犬とオオカミの時間」「99億の女」などを執筆した脚本家のハン・ジフンが手がける本格派最新史劇。
太王を目指してオンダルの心を利用したピョンガンと、犠牲になったオンダルの切ないラブストーリーを描き、高句麗版ロミオとジュリエットと言われた注目の最新史劇です。

「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」視聴者の感想

BSで始まった韓流時代劇「王女ピョンガン」も勧められて見たら、1話でものすごい早い展開で釘付け

出典元:https://twitter.com/

自分の一番のお気に入りキャラは「モヨン」賢い女性で、色々なとこ蜘蛛のように手を張り巡らして、自分と一族の道を情報と知略によって切り開こうとしている所がいい。

出典元:https://twitter.com/



「自白」BSフジ 1/3(月) 08:00〜

「自白」あらすじ

ある殺人事件の弁護を引き受け、容疑者の無罪判決を勝ち取ったチェ・ドヒョン(ジュノ(2PM))。
一方、その容疑者を犯人だと確信して逮捕した刑事キ・チュノ(ユ・ジェミョン)は、マスコミから過剰捜査だと非難を浴び辞職する。
数年後のある日、再び類似した殺人事件が起きる。逮捕されたのは以前ドヒョンの弁護によって無罪判決を受け、釈放された男だった。
ドヒョンは再び男の弁護を引き受けることになるのだが…。

出典元:https://mnetjp.com/program/2493/

1月BSで放送開始予定の韓国ドラマ2作目は、「自白」。
俳優としての実力を証明し続け、現在韓国で放送中の「袖先赤いクットン」でも高い評価を得ている人気アイドルグループ2PMジュノ、入隊前最後のドラマ主演最新作!
中毒性高いストーリー展開、散りばめられた伏線に夢中になる視聴者が続出!反響を呼んだ本格サスペンスドラマです。

「自白」視聴者の感想

展開が毎度毎度よく詰め込めるなってくらい詰め込んでくるし、伏線をわざと勘違いさせてから軌道修正するストーリーの作り方も上手い
法廷での攻防は、作戦が1歩先行く感じだからあまりもどかしさ感じなくてストレスなく見れたのもよい

出典元:https://filmarks.com/dramas/6889/9894

めっっっちゃ面白かったー!!
ジュノの演技、初めて観たけど、普通に良かった!ユジェミョンの演技、ヴィンチェンツォの時みたいな相変わらず良かったです。韓国ドラマのシリアスさって、敵が政界だったり財閥だったりだから面白いー!!

出典元:https://filmarks.com/dramas/6889/9894



【無料ご招待受付中!】Yumiさんと語る 韓ドラ♡ティーパーティーin SHIBUYA 3月28日(木)開催決定!
次のページ : 百想ノミネートの隠れ名作!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。 『Real Sound』『ORICON NEWS』『クランク...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 2021 ラブロマンス K-POP 俳優 かっこいい おすすめ ミステリー・サスペンス 視聴率

Pick Upピックアップ