K-board

【香港ドラマ】12月配信の注目5作品を紹介|観ればあなたもきっとハマる!

①『大叔的愛』

日本でも話題となった『おっさんずラブ』が、香港版として登場。香港の人気男性グループのMIRRORメンバーが出演していることでさらに話題になりました。

日本版で田中圭が演じた主人公の春田役をイードン・ルイが演じ、林遣都が演じた牧役をスタンリー・ヤウが演じています。
キャストにも注目が集まり、さらに新エピソードも追加された『大叔的愛』は、日本の『おっさんずラブ』よりも切ないという声も。これは見逃せませんね!

あらすじ

不動産会社で働いているティン・ヤッホン(田一雄)。女性に興味はあるものの、女性にモテた経験がありません。慎重で奥手な性格もあり恋愛経験はほとんどなく、運命の相手が現れるのを待っていました。

生活面でもだらしないティン・ヤッホンは、すでに結婚しているお姉さんに面倒をみてもらっていたのです。
そんなある日、リン・シュウモウ(凌少牧)が、ティン・ヤッホンが務める会社に入社してきたところから2人の運命が動き出します。

キャスト

イードン・ルイ
アンソン・ロー
ケニー・ウォン
スタンリー・ヤウ ほか

②『セクシー・セントラル』

香港 中環(セントラル) 高層ビル群 夜景

ニューヨークで繰り広げられる女性の恋愛を描いたドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』の香港版ともいわれているのが『セクシー・セントラル』です。若く美しい女性5人がさまざまな恋愛模様を繰り広げていきます。

また、演じるのが女優のジョアナ・ホーのほか、カントニーズポップ歌手のシガ・リンや香港歌手のジョイス・チェンなど、幅広いジャンルの方が出演しているのも注目ポイント!
女性が共感できるポイント満載の作品となっており、アジアンビューティーな女優陣の虜になること間違いなしのドラマです。

あらすじ

セントラルのメーデーと呼ばれている香港の若きワーキングウーマン。仲良し5人組がいます。彼女たちは日々、仕事と恋愛、そしてお酒にいそしむ生活を送っていました。

きらびやかな大都会の中で、裏切りや報われない恋、女同士の友情など女性たちそれぞれのストーリーが展開。彼女たちが欲しいのは、恋人?結婚相手?それぞれの恋愛模様が気になります!

キャスト

ジョアナ・ホー
シガ・リン
エヴァ・リウ
ジョイス・チェン
ケリー・チェン ほか

③『香港ウェスト・サイド・ストーリー』

コメディ要素の中に、人々の思いや感情を描いた『香港ウェスト・サイド・ストーリー』。緩やかに紡がれていく物語が描くのは、香港に住む若者たちのリアルな日常です。

さまざまな恋愛模様や切ない別れ、許せない嘘など、ありのままの男女の姿が見られるのがこのドラマの見どころといえるでしょう。

あらすじ

主人公のケルビンは、保険の営業マンをしていましたが、動物の読心術業を思わぬきっかけから始めることになります。そんなとき、参加した同窓会で学生の頃に思いを寄せていたユーヤーと再会したところから物語が発展していくのです。

キャスト

ルイス・チョン
ミョーリー・ウー
ジャスティン・チョン ほか

週間人気記事ランキング | K-board
次のページ : あの映画がドラマ化?リメイクされて復活!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  3枚

Writer info

K♡PIKACO

寝ても覚めても韓流に夢中♡ 最近はタイなどアジア全般のエンタメにも注目しています...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

韓国ドラマ男優 人気総選挙

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 俳優 おすすめ ラブロマンス 女優 韓国映画 2021 時代劇 Netflix

Pick Upピックアップ