K-board
人気

【あの不朽の名作も】イッキ見必至!Amazonプライムで配信中のおすすめ韓国歴史ドラマ10選

【あの不朽の名作も】イッキ見必至!Amazonプライムで配信中のおすすめ韓国歴史ドラマ10選

「コッパダン~恋する仲人~」

「コッパダン~恋する仲人~」あらすじ

幼い頃から市場で育った男勝りな女性ケトン(コン・スンヨン)は、鍛冶屋として暮らしていたイ・ス(ソ・ジフン)と結婚する約束をしていた。イ・スは婚礼をマ・フン(キム・ミンジェ)率いる朝鮮一番の仲介役“コッパダン”に任せることにするが、婚礼当日にイ・スがいなくなってしまう。マ・フンは自分のせいではないと思いながらも、傷ついた花嫁を気遣い、ケトンを“コッパダン”の見習いとして招き入れる。一方、婚礼当日に消えたイ・スは、先代の王と酒場の女の息子だったことから、一夜にして王になっていた。ケトンのことを忘れられないイ・スは、マ・フンたちにケトンを王妃にしてくれと頼むことになり…。

出典元:https://korea.kaigai-drama-board.com/posts/344?p=1

イッキ見必至!Amazonプライムで配信中のおすすめ韓国歴史ドラマ1作目は、「コッパダン〜恋する仲人〜」。
とにかくイケメンパラダイス史劇が観たい!という方におすすめしたいのが本作!
キム・ミンジェ、ソ・ジフン、ピョン・ウソク、Wanna One出身のパク・ジフンなど豪華若手俳優陣が集結!イケメン男子お見合い仲介集団”コッパダン”をテーマにした、胸キュン間違いなしの作品です。

「コッパダン〜恋する仲人〜」視聴者の感想

WEB小説の作者がシナリオまで手掛けたとのことで、面白いのかな?と心配になりつつ視聴したのですが、ストーリーの流れや、登場人物達の心の変化も、それぞれ納得して見ることが出来、高得点。
コッパタン3人衆&王様は、次世代スターとの呼び声も高く、それぞれが味わいある演技で、これも納得。

出典元:https://filmarks.com/dramas/7942/11558

前半は少し我慢。
コッパダンの三人衆の1人の悲惨な過去が明らかになってから辺りから面白くなってくる。

出典元:https://filmarks.com/dramas/7942/11558?page=3



「王になった男」

「王になった男」あらすじ

朝鮮王朝時代――芸人のハソン(ヨ・ジング)は妹と共に芸を披露しながら全国を旅していた。漢陽(ハニャン)を訪れたハソンたち一行は、王のイ・ホン(ヨ・ジング/2役)を揶揄する芸を見せる。その場に居合わせた都承旨(トスンジ)のイ・ギュはハソンの芸をやめさせようとするが、仮面をとったハソンの姿を見てイ・ギュは息を呑む。ハソンは王にそっくりの顔立ちをしていたのだ。ハソンに王の影武者役をさせるため、宮廷に連れてくるが、ハソンは庶民がふみにじられる現実を知り、次第に本当の王になって世界を変えたいと願うようになり……。

出典元:https://www2.myjcom.jp/special/tv/hanryu/interview/ouninattaotoko.shtml

イッキ見必至!Amazonプライムで配信中のおすすめ韓国歴史ドラマ2作目は、「王になった男」。
イ・ビョンホン主演の大ヒット映画リメイク!王と道化師、同じ顔をした影武者となった男の運命を描いた本格時代劇!圧倒的映像美と世界観、ヨ・ジングの熱演に引き込まれ、筆者もどハマりした史劇です。
政治や陰謀などもしっかり描かれた骨太の本格派時代劇でありながら、恋愛模様にも胸キュン間違いなし!

「王になった男」視聴者の感想

過去視聴した史実ドラマで一番好きでした。
終わったあとしばらく引きずって日常生活に支障をきたしたのは間違いなく麗や七日の王妃だけど、王になった男はなんというか、、ありったけの正義。ヨジングは演技力がまさに怪物。

出典元:https://filmarks.com/dramas/6086/8629

いや~本当に面白かった!終盤は見ごたえたっぷり!ハラハラドキドキ寝不足状態。
男女の胸キュンセリフで、心打たれることはありましたが、男同士の深い敬愛。心のこもったお互いの思い。セリフがまぁ~胸を打たれ響きました! 
ヨ・ジングは思いを伝える演技は凄いです。

出典元:https://filmarks.com/dramas/6086/8629?page=4



【4月に日本初配信の韓国ドラマ】新神マクチャンドラマ『復讐の渦~因縁の父娘(おやこ)~』ほか最新作
次のページ : 友情と愛に泣ける・・!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  6枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。 『Real Sound』『ORICON NEWS』『クランク...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 K-POP おすすめ Netflix 中国ドラマ かっこいい 女優

Pick Upピックアップ