K-board
人気

アレン・レン主演!ドラマ『天命~白蛇の伝説~』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ

アレン・レン主演!ドラマ『天命~白蛇の伝説~』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ

『天命~白蛇の伝説~』ってどんなドラマ?

中国のネットドラマランキング1位を獲得!
再生回数や検索ランキングなど、常に上位を記録していた本作。

本作は、中国四大伝説の1つ『白蛇伝』を基に制作された作品です。
人間の男性と白蛇の化身の女性が繰り広げるロマンス・ファンタジー時代劇となっています。 

これまで『白蛇伝』は、多くの作品を通して映像化されてきましたが、今回は2人が出会う前世からのストーリーが描かれています。
今までに見たことのない『白蛇伝』が楽しめると、話題になりました。

主演を務めたのは、超売れっ子俳優のアレン・レン。
そして、白蛇の化身であるヒロイン役をヤン・ズーが務めました。

本作の見どころは、何と言ってもアレン・レンの1人2役です。
前世からのストーリーが盛り込まれていることで、アレン・レンは二世に渡って性格の違う男性を演じました。
その高い演技力で、視聴者に感動を届けました。

ドラマ放送直後から視聴回数が著しく伸び、1日に1億回毎増えるという驚異的な記録を保持している本作。
飽きることのないストーリー展開は必見です!

『天命~白蛇の伝説~』のあらすじ

仙人になるために修行中の紫宣と凌楚は、小白と名付けた白蛇を可愛がっていました。
ある時、紫宣と小白の仲に嫉妬した仙鶴が腹を立ててしまいます。

紫宣は自身の命を引き替えに、仙鶴を倒すことに成功。
紫宣から人の名”白夭夭“と名付けられた小白と凌楚は、紫宣を甦らせるために禁じ手を使ってしまいます。

その結果、白夭夭と凌楚には天罰が下るのでした。
凌楚は獲妖師・斉宵に、紫宣は薬師宮宮上・許宣として生まれ変わります。

身分も名前も変わった状態で、偶然にも再会を果たした許宣と斉宵、白夭夭。
しかし、前世の記憶があるのは白夭夭だけでした。

そんな時、許宣が疫病で倒れてしまいます。
白夭夭は許宣を助けるために仙草を盗み、何とか彼を救います。

自らを犠牲にした白夭夭は、許宣を救ったことで窮地に追い込まれてしまうのです。
やがて前世の記憶を取り戻した許宣は、白夭夭を救うために立ち向かいます。
しかし、白夭夭の救出はそう簡単なものではありませんでした。

【見逃し厳禁!】低視聴率なのに高評価?隠れた名作韓国ドラマ7選
次のページ : 『天命~白蛇の伝説~』の主要キャストをご紹介!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 時代劇 ミステリー・サスペンス ラブロマンス 韓流 中国ドラマ トレンド K-POP 俳優 2020

Pick Upピックアップ