K-board
人気

『恋慕』ロス必見!切ないけど…胸キュン♡次に観たいおすすめの韓国恋愛史劇10選

『恋慕』ロス必見!切ないけど…胸キュン♡次に観たいおすすめの韓国恋愛史劇10選

「100日の郎君様」

「100日の郎君様」あらすじ

幼いイ・ユル(子役:チョン・ジフン)はある日ユン・イソ(子役:ホ・ジョンウン)に一目惚れする。衝動的に婚約を申し出るユルだが、その直後ユルの父が王座を狙って謀反を起こし、その罪をイソの父に着せる。濡れ衣を着せられたイソの父は命を落とし、ユルとイソは離れ離れになってしまう。それから16年後。世子となったユル(ド・ギョンス(EXO-D.O.))は世子嬪のソへ(ハン・ソヒ)にも心を開かず、王宮で孤独に成長する。世子嬪との夫婦仲を家臣たちに責められたユルは、腹立ち紛れに国中の適齢期を過ぎた男女は結婚するようにという命を出す。そんな中、ユルは暗殺者に狙われて傷を負い、命からがら逃げる道中で気を失って、ある村で助けられる。その頃ホンシムと名前を変え生き延びていたイソ(ナム・ジヒョン)は結婚適齢期を過ぎ、村中から白い目で見られていた。結婚を免れるため、ホンシムはとっさに「ウォンドゥクという婚約者がいる」と嘘をつく。だがホンシムの言葉を疑った役人から鞭打ちの刑に遭う。そこに記憶を失ったユルが現れ「自分がウォンドゥクだ」と名乗り出る。こうして2人は夫婦の契りを交わすことになるが、世子として育ったユルは生活力ゼロで…!?

出典元:https://knda.tv/kntv/program/synopsis/kn190102/

切ないけど…胸キュン♡次におすすめしたい恋愛史劇1作目は、「100日の郎君様」。
記憶を失った世子の100日間の愛を描き、韓国で大ヒットした胸キュンロマンス時代劇です。視聴率が伸びないと言われる月・火ドラマ枠にもかかわらず、面白い!と口コミで広がり、視聴率1位を独走!
「スタートアップ:夢の扉」で大ブレイク中のキム・ソノも出演!ロマンス中心なので、初心者さんでも気軽に楽しめるおすすめ史劇です。

「100日の郎君様」視聴者の感想

1話目の子役の芝居の上手さ、悲劇からの展開にドラマに引き込まれてしまいました。
世者が庶民になった世界観の違いで悩まされる姿が面白いです。
ストーリーの作りが素晴らしい、左議政に終始イライラさせられ、記憶喪失で笑わしてくれるし、いろいろな出来事を経た後の感動、挿入歌の桜恋歌に癒されました。

出典元:https://filmarks.com/dramas/5937/8418?page=2

時代物×ロマンス やっぱり好きだと実感した!かっこ良すぎず、キレイ過ぎずの二人で見やすい。
記憶喪失になって互いの事も知らず結婚してだけど段々とお互いが引かれ会うあの雰囲気がラブコメとかより甘過ぎずオーバー過ぎず好きな感じだった。

出典元:https://filmarks.com/dramas/5937/8418?page=3



「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」

「ノクドゥ伝」あらすじ

ノクドゥは幼い頃から父と小島で暮らしてきた。完璧なルックスをもち、頭脳、体力共に優れているノクドゥは、自分の身分や隠れて生活をしないといけない状況に疑問を抱いていた。ある日、謎の武士集団から襲われた後、武士の後を追いかけて初めて島から出ていく。しかしたどり着いた場所は、男は立ち入り禁止の「寡婦村」だった! 武士たちの正体を探るために自ら未亡人になりすまし、妓生見習いのドンジュと同居を始めることに……予測不可能で奇想天外な2人の恋の行方は!?

出典元:https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2130987

切ないけど…胸キュン♡次におすすめしたい恋愛史劇2作目は、「ノクドゥ伝」。
原作はNAVERで連載され、作りこんだストーリーと、魅力的なキャラクターが高く評価された、ヘジンヤン作家によるウェブ漫画「朝鮮ロコ-緑豆伝-」。
「雲が描いた月明かり」や、「100日の郎君様」に続き、韓国で人気を博したロマンス史劇です。本作が斬新なのは男装モノではなく”女装モノ”ということ。徐々に男らしさを醸し出すノクドゥに胸キュン必至です。

「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」視聴者の感想

王座争い、親の仇、出生の秘密、言えぬ使命を持った2人とその初恋…女装がなくても十分見ごたえのあるストーリーに、ノクドゥの女装がうまく華を加えてくれている。
OSTも良いし映像との合わせ方も好き。序盤から泣かされちゃった。

出典元:https://filmarks.com/dramas/8285/11958?page=2

チャンドンユン、女装なのに本当に女の人に見える瞬間があってすごい!そして女装していると、その後男性に戻った時のかっこよさが何割も増す気がする。完全に魅力にやられました~
二人のシーンは、見ていて胸がいっぱいになるほど、仕草やセリフにお互いへの愛しさが溢れ出ていて素敵でした。

出典元:https://filmarks.com/dramas/8285/11958?page=4



極限のリアリティーにハマる!豪華俳優陣が挑む新感覚ノンストップ・サスペンス『支配種』
次のページ : 超絶笑って超絶胸キュン♡

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。 『Real Sound』『ORICON NEWS』『クランク...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 K-POP 俳優 女優 中国ドラマ Netflix おすすめ 韓国映画

Pick Upピックアップ