K-board
人気

チェン・クン×ニー・ニー主演!中国ドラマ『鳳凰の飛翔』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ

『鳳凰の飛翔』ってどんなドラマ?

2018年に放送された中国のドラマ。
原作は天下帰元による小説『凰権』で、本ドラマは全70話の長編作品です。

復讐に燃える第六皇子・寧弈を演じるのは、俳優兼歌手のチェン・クン。
チェン・クンは、2002年にフランス映画『小さな中国のお針子』に出演し、世界的に注目されました。
その後はドラマ出演も多く、『さよならバンクーバー』では、「春燕賞」最優秀主演男優賞を受賞し、実力俳優として活躍しています。

ヒロイン・知微を演じるのは、2011年『金陵十三钗(原題)』でもヒロイン役をつとめ、人気となったニー・ニー。
本作品では男装する場面が多くあり、新たな一面を見せています。

チェン・クンとニー・ニーによる、甘く切ない恋の展開が最後まで目が離せない作品です。

物語に出てくる天盛皇帝とは、実在しないフィクションの世界ですが、ドラマとは思えないほど細部までこだわったセットや衣装など、クオリティの高い映像美も『鳳凰の飛翔』の見どころと言えます。

今まで見たことのないようなスケールの世界観、そして寧弈と知微の熱演による恋物語は、誰もが物語に入り込んでしまう作品です。

『鳳凰の飛翔』のあらすじ

8歳の時に母を亡くした天盛皇帝の第六皇子・寧弈。
その後は、第三皇子である寧喬が親代わりとなって育てられます。

しかし、第一皇子・寧川の画策によって、寧喬は殺されてしまうのでした。
さらに、寧喬を殺害した犯人として、宗正寺に幽閉されてしまう寧弈。

そして8年が経ち、第一皇子の寧川は皇太子となっていました。
幽閉から解放された寧弈は、寧川への復讐と寧喬殺害の冤罪を晴らす計画を練ります。

ある日、寧弈のもとに縁談話が持ち上がるのでした。
縁談の相手は、秋尚奇の娘・玉落。

しかし秋尚奇は、娘を寧弈のもとに嫁がせたくないため、姪である知微を身代わりに嫁がせることを計画します。

本当は、前大成王朝の皇帝の娘である知微。
謀反によって大成王朝は滅び、その後家来たちによって助けられた知微は、秋家で引き取られたのです。
自分が大成王朝の姫であることを知らずに、暮らしていました。

身代わりとして嫁入りさせられることを知った知微は、男装して青溟院に入り込みます。
そこで、寧弈と知微は関わり合うようになり、お互いを助け合うようになるのですが……。

男性同士でベストカップルを受賞したドラマ作品&俳優まとめ【相性抜群!】
次のページ : 『鳳凰の飛翔』の主なキャストを紹介!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  3枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 おすすめ ラブロマンス 俳優 中国ドラマ 女優 時代劇 韓国映画 視聴率

Pick Upピックアップ