K-board
人気

チャオ・リーイン主演!ドラマ『明蘭~才媛の春~』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ

チャオ・リーイン主演!ドラマ『明蘭~才媛の春~』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ

『明蘭~才媛の春~』ってどんなドラマ?

総再生回数131億回超えで、2019年年間視聴数1位を記録した本作。
主演のチャオ・リーインとウィリアム・フォンは、本作を通して6度目の共演を果たしました。

側室の娘として生まれたヒロインが嫁ぎ、夫を支えながら自立していくヒューマン・ロマンス史劇作品となっています。

夫婦役を務めたチャオ・リーインとウィリアム・フォンは、本作の共演後に結婚。
中国ではビックカップルとして知られています。

本作の見どころは、チャオ・リーインとウィリアム・フォンの掛け合いです。
6度目の共演だったこともあり、リハーサルをせずに撮影したシーンもあったそう。
劇中でのやり取りや喧嘩のシーンは、2人の息が合った名シーンとなりました。

2015年中国版エミー賞10冠を獲得したドラマ『琅琊榜~麒麟の才子、風雲起こす~』の制作会社が本作を手掛けました。
放送前から大きな注目を集め、キャスト発表、放送と大成功を収めたドラマです!

『明蘭~才媛の春~』のあらすじ

舞台は北宋。
側室の娘として生まれた明蘭は、私塾で兄弟たちと共に勉学に励んでいました。
自分の身分が低いことをわきまえている明蘭は、賢くて控えめな美しい女性に成長します。

そんな中、私塾に通う高貴な斉国公の一人息子・斉衡に言い寄られた明蘭は、少し戸惑ってしまいます。
しかし、明蘭は徐々に斉衡へ想いを寄せていくのです。
両想いになった2人は、婚約をするのでした。
ところが2人は、身分差のせいで離縁となってしまいます。

やがて、幼い頃に自分を助けてくれた命の恩人・顧廷燁と再会。
顧家に嫁ぐこととなった明蘭は、富んだ才知で顧廷燁を支えていきます。

家族間の争いに振り回される顧廷燁と明蘭ですが、2人は力を合わせて様々な困難を乗り越えていくことに。

【無料ご招待受付中!】Yumiさんと語る 韓ドラ♡ティーパーティーin SHIBUYA 3月28日(木)開催決定!
次のページ : 『明蘭~才媛の春~』の主要キャストをご紹介!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 中国ドラマ おすすめ K-POP Netflix ラブコメディ 女優

Pick Upピックアップ