K-board

ホアン・リーイン出演!中国ドラマ『殿下攻略~恋の天下取り~』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ

『殿下攻略~恋の天下取り~』ってどんなドラマ?

中国ドラマ『殿下攻略~恋の天下取り~』は、現代劇と時代劇の要素を一度に楽しめるドラマです。

新しいVRゲームのイメージキャラクターに就任した、本作の主人公で人気アイドル歌手のトゥー ・スーイー。
彼は学生時代から交際しているリン・ジェンジェンのサポートで、無名から売れっ子アイドルへと成長しました。
歌手活動に加え、ゲーム実況まで行うトゥー ・スーイーは、リン・ジェンジェンとなかなか連絡ができず、彼女と心の距離ができていきます。

そんなギクシャクしたカップルが描かれている現実に対して、時代劇の世界観で虚構の部分が描かれています。
時代劇VRゲームの中でも現代的な要素が所々に出てくるので、時代劇初心者でも楽しめるドラマです。
もちろん、ゲームの中に入るという設定も今作の魅力的な部分となっています。

時代劇と乙女ゲームが融合した今作は、なんと配信開始から3日で1億3000万回以上視聴されました。
演出と脚本は、学生ラブロマンスを描いた『恋は不意打ち』のゾン・チンが担当。

コミカルかつドキドキするストーリーがテンポよく展開する『殿下攻略~恋の天下取り~』。
果たしてリン・ジェンジェンは、トゥー ・スーイーと一緒に現実世界に戻れるのでしょうか。

『殿下攻略~恋の天下取り~』のあらすじ

人気アイドル歌手トゥー ・スーイーは、母校での記者会見の帰り道、恋人のリン・ジェンジェンと出会います。
トゥー ・スーイーが忙しさで連絡がまともに取れず、ライブの際は席を用意するという約束を忘れたと誤解したリン・ジェンジェンは、別れを切り出しました。

彼への気持ちがまだありながらも、別れる決断をしたリン・ジェンジェン。
帰宅後、複雑な気持ちで眠りにつきますが、しばらくして1本の電話で起こされます。

トゥー ・スーイーが危ないと連絡を受け、指定された場所に到着したリン・ジェンジェン。
人気のない部屋でVRゴーグルをつけて椅子に座る恋人を見つけたリン・ジェンジェンは、呼び出した男から事の次第を聞きます。

トゥー ・スーイーは殿下攻略という新しいVRゲームのイメージキャラクターになりました。
このゲームは時代劇仕立ての乙女ゲームで、外見から性格までトゥー ・スーイーにそっくりな第3王子・涂思熠を中心に、ストーリーが展開していきます。
キャラクターの作成のためにゲームのシステムと脳を接続したトゥー ・スーイー。
未完成のシステムのせいで、ゲームの世界に意識が引き込まれてしまうのでした。

ギクシャクした関係の彼について開発者から話を聞くうちに、リン・ジェンジェンは彼を助けたいと思うようになります。
そして彼女はトゥー ・スーイーを助けるためにゲームの中に入り……。

『梨泰院クラス』の次に観たい!“人生の格言”が胸を熱くする傑作韓国ドラマ10選
次のページ : 『殿下攻略~恋の天下取り~』の主要キャスト紹介!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

韓国ドラマ男優 人気総選挙

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 おすすめ 俳優 ラブロマンス 2021 女優 時代劇 Netflix かっこいい

Pick Upピックアップ