K-board

PR|提供:ECC外語学院

【推しと話す準備は出来てる?】ECCで韓国語を話せるようになろう☆

私がK-POPファンになってぶつかった言葉の壁…

私が初めてK-POPにふれたのは高校生の時でした。
友人たちがBTS、WannaOne、TWICEといった韓国の人気アイドルの話をしていて興味を持ち、彼らのMVを観てどハマり!大学生になった今でもK-POPファンです。

しかし、そこでぶつかったのが言葉の壁!
Vliveなどのライブ配信アプリで推しが話している内容が理解できない!今、何が面白くて笑ったんだろう…?誰かが字幕付き動画を載せてくれるまで待たなくてはいけない…等々、韓国アイドルにハマった私は、この先の推し活に必要な韓国語が読めない・書けない・話せない・聞き取れないという言語の壁にぶつかりました。

推しのトークを理解したい!同じタイミングで笑いたい!
推し活以外でも、コロナ禍が明けたら韓国旅行に行って現地で買い物や食事を楽しみたい!
そんな思いから、勉強は苦手だけど“実践的な韓国語”を学びたいなと思い始めました。

そこで全「韓国オタク」にオススメしたいのがECCの韓国語コース!

私のように、推しの話している内容を理解したり、握手会やヨントン(オンラインファンミーティング)で推しと韓国語で話せるようになりたい、という方は多いのではないでしょうか。

しかし、韓国語の勉強を頑張ってみたけど途中で挫折してしまった方や、実際に韓国人と話してみるとうまく韓国語で話すことができなかった方など色々な悩みをお持ちの方がいらっしゃると思います。そんな方に声を大にしてオススメしたいのが【ECCの韓国語コース】!
韓国語と日本語のバイリンガルである講師のもと、しっかりと韓国語を学ぶことができます。

特徴①ECCは英語だけじゃない

ECCと言えば英会話!という印象が強い方も多いと思います。
実は、ECCは英語だけでなく、中国語、フランス語、イタリア語、スペイン語、ドイツ語、そして韓国語と多数の言語を提供しています。個人的にも英語スクールのイメージが強かったので、こんなにたくさんの言語のコースがあることにびっくりしましたが、長年日本の英語教育をリードしてきたECCだからこそ!という感じがしますよね。韓国語をマスターできたら、ほかの言語にチャレンジしてみるのもいいかも…♪

特徴②オンラインレッスンもある!

実際に教室に通ってレッスンを受けるコースだけでなく、オンラインレッスンでのコースも充実!
オンラインレッスンはパソコンだけではなくスマホやタブレットで、どこからでもマンツーマンレッスンを受けることができます。
慣れない外国語の勉強で、ほかの人に発音を聞かれるのが恥ずかしい…という悩みをお持ちの方も多いと思いますが、これなら周りの目を気にせず気軽に、講師と1対1の会話が楽しめます。

更に、仕事が不規則で予定を立てづらい人にはうれしい自由予約制♪
レッスン開始5分前までパソコンやスマートフォンから予約が可能で、キャンセルもレッスン開始30分前までOKです。忙しい方には便利すぎるシステムですよね!

特徴③トライアルレッスンで気軽にスタート!

韓国語に興味はあるけれど、知識は全くゼロ。何から始めたらいいのかさえわからない…。
そんな方には、基礎的な日常会話だけではなく韓国の文化や習慣も楽しく学べるトライアルレッスンがオススメ!

トライアルレッスンでは、あいさつや自己紹介などの簡単な会話の練習を通して韓国語の文字であるハングルを学習し、日本語にはない特有の発音に慣れていきます。初めて韓国語にふれる方のトライアルとしてはもちろん、韓国旅行の準備としても最適!簡単な会話ができるだけで、韓国の旅はもっと楽しくなること間違い無し!レッスンで覚えた韓国語を現地で使いましょう!

韓国語コースで学べること!

①正しい発音を学べる!

文や単語をただ暗記するだけではなく、発音も同時に修得できます。

②会話表現の基礎をマスター!

日常生活でよく使う会話表現をしっかり学べます。

③言葉だけでなく、文化もわかる!

単に韓国語を学ぶだけではありません!韓国文化も理解することで、現地の人たちと会話もはずみます。

ECCの韓国語コースはここがおすすめ☆

基礎から楽しく学べる

外国語を学ぶことを難しく感じていらっしゃる方も多いと思いますが、ECCなら楽しくレッスンを受けることができます。
基礎からしっかりと丁寧に教えてもらえるので、まったくの初心者!という方もぜひ挑戦してみてください。

トライアルレッスンなら入学金無料

費用を気にされている方、必見!
なんとトライアルなら【入学金無料】で韓国語を学ぶことができます!!

2ヵ月完結

2ヵ月完結型のレッスンなので気軽に初めてみましょう。

植松晃士さんも挑戦!韓国語講座の様子をチラ見♡

2021年10月30日に開催されたオンラインイベント「キレイと元気をチャージしよう♡ココだけ!ディープKOREA」(K-board主催)では、ECC韓国語講師の宋先生と広告課の清水さんが登場。※35:00頃から
宋先生のレクチャーで、ファッションプロデューサーの植松晃士さんも「サインください。」「指ハートしてください!」など、実際にヨントンで使えるワンフレーズにチャレンジしましたよ♪

ECCの韓国語コース

K-POPの歌詞を理解したい!韓国旅行や留学をしてみたい!そんなあなたの学ぶ目的や通える条件に合わせて選べます。
詳しくはこちら↓

韓国語会話・ハングル・教室・スクール|ECC外語学院

あなたの目的にあったコースで、楽しみながら韓国語を話せるようになろう!

まだまだ冷めることのない韓流ブーム。
より推し活を楽しむにはやはり韓国語を話せるようになりたいですよね!ECC外語学院の韓国語コースで韓国語をマスターしちゃいましょう☆

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  3枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな韓国芸能事務所は?

好きな韓国芸能事務所は?
JYPエンターテインメント
SMエンターテインメント
YGエンターテインメント
HYBE(旧Bighit Entertainment)
Pledisエンターテインメント
FNCエンターテインメント
CUBEエンターテインメント
KakaoM(旧LEONエンターテインメント)
Woollimエンターテインメント
Dream Tエンターテインメント
RBW
C-JeS エンタテイメント
WMエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメント
TOP MEDIA
OUIエンターテインメント
DSPメディア
BRANDNEW MUSIC
Play Mエンターテインメント
Fantagio
STARSHIPエンターテインメント
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 俳優 韓流 ラブロマンス おすすめ 中国ドラマ 女優 視聴率 2020 時代劇

Pick Upピックアップ