K-board
急上昇 人気

【寒い季節にぴったり】人恋しい冬に観たい!恋がしたくなるおすすめの韓国恋愛ドラマ10選

「天気がよければ会いにゆきます」

「天気がよければ会いにゆきます」あらすじ

ソウルでチェロを教えていたヘウォン(パク・ミニョン)は都会での暮らしに疲れ仕事を辞め、田舎町のプクヒョンリでペンションを運営する叔母のところでしばらく過ごすことにする。近所で老夫婦が住んでいた古い家が小さな本屋“グッドナイト書店”に変わっているのを見て、「こんな田舎に本屋…?」と怪しむヘウォン。店の主人はヘウォンの元同級生のウンソプ(ソ・ガンジュン)で、彼にとってヘウォンは初恋の人だった。

出典元:https://www.asiadramatictv.com/lineup/SO0000010380/

人恋しい冬に観たい!恋がしたくなるおすすめの韓国恋愛ドラマ1作目は、「天気がよければ会いにゆきます」。
まさに画面から冬の香りがしてくるような本作。数々のドラマで主演を務めている人気イケメン俳優ソ・ガンジュンと、ラブコメの女王パク・ミニョンが贈る、田舎町を舞台に繰り広げられる叙情的な大人のヒーリングラブストーリー。
本国で「ゆっくり大切に読みたい本」と評される小説家イ・ドウの長編小説を原作に、心に傷を持つヒロインと温かな青年が紡ぐ繊細なラブストーリーは必見!

「天気がよければ会いにゆきます」視聴者の感想

冬の景色もとても美しくて、雪で一面真っ白になったり、スケートを楽しむ子供を見たりすると何か穏やかな気持ちになって、また、白い息とか見ると多分すごい寒いだろうなと思いつつ、マグカップいっぱいに注ぐ暖かいコーヒーとか、ニットのタートルネックとか見るとなんだかこっちまで暖かい気になるのでヒーリングドラマというのがピッタリでした。
多分、20代よりは30代以降に響く大人のドラマだと思います。

出典元:https://filmarks.com/dramas/8744/12490

止まった時間、心の中の氷が人の優しさによって溶かされていくヒーリングドラマ。
台詞の一つ一つが、冬に飲む温かいお茶のように心に染みて癒された。
ドラマに登場するグッドナイト書店で定期的に行われる読書会も魅力的。忙しい中でも本を手に取り、文章に触れその世界に浸りたい気分にさせられた。

出典元:https://filmarks.com/dramas/8744/12490?page=3



「その男の記憶法」

「その男の記憶法」あらすじ

ニュース番組でアンカーを務めるジョンフン(キム・ドンウク)は生放送中のどんなトラブルにも動じない冷静沈着な性格。出演したゲストにも鋭い質問を投げかけ、視聴者からも局のスタッフからも信頼されていた。完璧すぎるように見えるジョンフンだが、人には言えないある秘密があった。それは見たもの全てを記憶する過剰記憶症候群を抱えているという事。かつて愛する人を目の前で失った辛い過去も忘れることが出来ず苦しんでいた。ある日ジョンフンの番組にトラブルメーカーの女優ハジン(ムン・ガヨン)がゲスト出演する。天真爛漫なハジンに戸惑うジョンフンだったが、生放送中に発したハジンのある言葉に固まってしまう。それは亡くなった恋人がかつて自分に言ったのと同じ言葉だった。何とか番組を終えるものの、ジョンフンはハジンに対し苛立ちを覚える。二度と会う事はないと思っていたその夜、局長から呼び出され、ジョンフンは嫌々ながらハジンと飲むことに。結局口論となり早々に帰る2人だったが、その翌日2人が会っていた様子が写真に撮られスキャンダルが出てしまう。ジョンフンに興味を抱いたハジンはあえて交際を否定せず、2人は付き合っていることに。ハジンと会うたび過去の記憶が思い出されるジョンフンだったが、自身に真っすぐ向かってくるハジンが次第に気になっていく。だが、ジョンフンのかつての恋人とハジンには、ハジン自身も忘れていたある繋がりがあった。

出典元:https://kntv.jp/program/kn200704/

人恋しい冬に観たい!恋がしたくなるおすすめの韓国恋愛ドラマ2作目は、「その男の記憶法」。
過剰記憶症候群によって、1年365日、8760時間を全て記憶する‘超ド級のキャスター’と、情熱的に気ままに生きる‘トップ女優’のラブロマンス。
日本ではまだあまり大きな話題にはなっていませんが、実は韓国現地のドラママニアからかなり高い評価を得ていた作品で、“人生ドラマ”としてよく挙げられているドラマです。冬にぴったりなおすすめのロマンティックラブストーリーです。

「その男の記憶法」視聴者の感想

サスペンス要素含み先が気になる韓ドラあるある系。最初から最後まで飽きずラストが素敵だった。そして キムドンウクしが大人なアンカー役ピッタリその包容力、低音ボイスも良き◎

出典元:https://filmarks.com/dramas/9236/13117

終わってほしくなくて、最後の方少しずつ観たけど、それでもかなりハイペースで観てしまった。すごーくよかったです。大好き。

出典元:https://filmarks.com/dramas/9236/13117?page=6



次のページ : 情緒あふれる珠玉のラブストーリー

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。おすすめ韓国ドラマのレビューサイトを運営。...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな韓国芸能事務所は?

好きな韓国芸能事務所は?
JYPエンターテインメント
SMエンターテインメント
YGエンターテインメント
HYBE(旧Bighit Entertainment)
Pledisエンターテインメント
FNCエンターテインメント
CUBEエンターテインメント
KakaoM(旧LEONエンターテインメント)
Woollimエンターテインメント
Dream Tエンターテインメント
RBW
C-JeS エンタテイメント
WMエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメント
TOP MEDIA
OUIエンターテインメント
DSPメディア
BRANDNEW MUSIC
Play Mエンターテインメント
Fantagio
STARSHIPエンターテインメント
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 俳優 韓流 ラブロマンス おすすめ 中国ドラマ 女優 視聴率 2020 時代劇

Pick Upピックアップ