K-board
急上昇 人気

【日本初放送も!】ハズレなし!12月放送の絶対に見逃せない韓国ドラマ10作品をPICKUP!

「皇后の品格」ホームドラマチャンネル 12/4(土) 10:45

「皇后の品格」あらすじ

国民からの人気も高い大韓帝国の皇帝イ・ヒョク(シン・ソンロク)。しかし実際に宮中を仕切っていたのは太后カン氏(シン・ウンギョン)で、ヒョクは不満を抱いていた。ある日ヒョクは秘書のユラ(イ・エリヤ)と密会し、泥酔状態で事故を起こしてしまう。ヒョクは、ミュージカル女優のサニー(チャン・ナラ)の芝居を観ていたとごまかそうとするが、意外にもヒョクとサニーの熱愛説が浮上!ユラとの関係を好く思わない太后カン氏は、これを利用してサニーを皇后として迎え入れることに。一方、母の事故を目撃したワンシクは、容姿を変え、ウビン(チェ・ジニョク)として王室へやって来て…。

出典元:https://culture-pub.jp/thelastempress/#storyAnc

12月放送の絶対に見逃せない韓国ドラマ1作目は、「皇后の品格」。
「妻の誘惑」や「私はチャン・ボリ!」、そして今韓国で大旋風を巻き起こしている「ペントハウス」など、大ヒットマクチャンドラマを多数手がけてきたキム・スノク作家作品!現代の架空の皇室を舞台に、宮中での裏切りや欲望を描いた大ヒットドラマ。
宮中での陰謀に加え殺人事件の行方を描き、続きが気になるストーリー展開にハマる方が続出し、高視聴率を記録し続け、話数が延長になったおすすめ韓国ドラマです。

「皇后の品格」視聴者の感想

本来、時代劇好きだけど、箸休めの現代劇として視聴したら、意外に面白かった。
愛憎ドロドロ、コメディ風、サスペンス展開と飽きなかった。また時間を置いて、再視聴するかも。

出典元:https://filmarks.com/dramas/6087/8630

いやぁ、なんというか、最後までぶっ飛んだドラマでした。敵だらけの中で敵の敵は味方。
だけどいつ誰に裏切られるかわからないっていう緊張感のある展開にハマった。

出典元:https://filmarks.com/dramas/6087/8630



「黒い太陽(第1話先行放送)」KNTV 12/5(日)22:00

「黒い太陽」あらすじ

国家情報院で最高のエージェントと呼ばれたハン・ジヒョク(ナムグン・ミン)が任務の遂行中死亡する。―1年後、密入国した船舶内で傷だらけの男が発見される。男は1年間の記憶を失ったジヒョクだった。行方不明になった後に死んだとされていたジヒョクが生きていたことを知った国家情報院の内部は動揺する。記憶をなくしたまま国家情報院に復帰したジヒョクは内部に裏切り者が存在していたことに気づき、捜索をはじめる。組織の内外には様々な人物の思惑が入り乱れていた。そしてジヒョクの失った記憶には大きな秘密が隠されていて…

出典元:https://kntv.jp/program/kn211205/

12月放送の絶対に見逃せない韓国ドラマ2作目は、「黒い太陽」。
MBCとwavveが150億ウォン(約14億円)を投資して制作する大作。信頼性の高い繊細な表現力と、完全に役柄を消化することから“ゴッドナムグン・ミン”と呼ばれるハズレなし俳優ナムグン・ミンがドラマカムバック!
一度死んだはずの男が、復讐のため巨大な悪に立ち向かう!見逃せないハードボイルド・アクション超大作です。

「黒い太陽」視聴者の感想

怯え、慄きつつも内容的にはスピード感もあったし、初週ってことで派手な演出も結構あって面白かったです!

出典元:https://ameblo.jp/ami20030701k/entry-12699054069.html

MBCの長い沈滞期の中に救世主として登場した<黒い太陽>は久しぶりに視聴率と話題性を同時に捉えた、鎮静MBCの太陽と言っても過言ではない作品だった。
ナムグンミンがこのようにアクションを上手にする俳優だったか衝撃を受ける。驚くべき才能に完璧という努力まで備えた俳優の変身に絶賛するしかない

出典元:https://blog.naver.com/twostarwoo/222546173939



次のページ : 『恋慕』のロウンが年下男子を熱演!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。おすすめ韓国ドラマのレビューサイトを運営。...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな韓国芸能事務所は?

好きな韓国芸能事務所は?
JYPエンターテインメント
SMエンターテインメント
YGエンターテインメント
HYBE(旧Bighit Entertainment)
Pledisエンターテインメント
FNCエンターテインメント
CUBEエンターテインメント
KakaoM(旧LEONエンターテインメント)
Woollimエンターテインメント
Dream Tエンターテインメント
RBW
C-JeS エンタテイメント
WMエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメント
TOP MEDIA
OUIエンターテインメント
DSPメディア
BRANDNEW MUSIC
Play Mエンターテインメント
Fantagio
STARSHIPエンターテインメント
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 俳優 韓流 ラブロマンス おすすめ 中国ドラマ 女優 視聴率 2020 時代劇

Pick Upピックアップ