K-board
人気

ウー・ジン主演!中国ドラマ『新・少林寺』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ

ウー・ジン主演!中国ドラマ『新・少林寺』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ

『新・少林寺』ってどんなドラマ?

本作は、カンフー映画界の巨匠であるユエン・ウーピンとチャン・シン・イエンが監督を務めたアクション大作です。

大ヒット映画『少林寺』でも監督を務めたチャン・シン・イエンが、ドラマ版の本作でもメガホンを執りました。
映画にも負けないスケールで演出がなされていて、放送前から多くの注目を集めました。

また、ドラマ版としてボリュームを拡大したことによって、映画『少林寺』では描き切れなかった登場人物の背景も詳細に描かれています。
そのため、映画ファンも満足できる内容となっています。

本作では、父の復讐に燃える主人公・小虎を人気俳優のウー・ジンが熱演。
武術大会で6度の優秀経歴を持つ彼ならではのアクション演技は、見応え抜群です。
スタントマン無しで体を張って撮影に挑んだそうです。

映画版で物議を醸したヒロインの愛犬のシーンは、ドラマ版でも描かれているため、犬好きな人は注意が必要です。
他にもドラマ版ならではの要素が盛り込まれていて、記憶に残る演出やエピソードが満載!

若き大将軍と少林寺の修行僧が織り成す友情と正義のヒューマンストーリーに、釘付けになること間違いナシの一作となっています。

『新・少林寺』のあらすじ

時は、隋朝末期。
皇帝・煬帝の暴政により各地で反乱が起こり、民は苦しんでいました。
そんな中、隋を滅ぼそうと各地で反乱が起こります。

やがて、煬帝が殺害され隋王朝が倒れると、世は群雄割拠の様相を呈していきます。
唐と鄭が有力勢力となり、両者は覇を競って激突していました。

唐の高祖・李淵の命を受けた李世民は、最前線に立って奮闘する日々。
しかし、突如現れた鄭の援軍によって戦線を崩されてしまい、撤退を余儀なくされることに。

敗走して城に逃げ込んだ李世民を嘲笑う鄭軍は、しつこく彼を挑発します。
膠着状態となった両軍は、お互いに情報網を張り巡らす緊張状態に突入。
その均衡を崩したのは、夜襲をしかけた少林寺の修行僧たちでした……。

チャウヌの新境地に震撼!人間ドラマに魅せられる禁断のヒューマン・サスペンス『ワンダフルワールド』
次のページ : 『新・少林寺』のキャストをご紹介!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  5枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 K-POP 俳優 女優 中国ドラマ Netflix おすすめ 韓国映画

Pick Upピックアップ