K-board
人気

中国ドラマ「康煕王朝」あらすじ&キャスト紹介|壮大なスケールで描く名君の生涯

中国ドラマ「康煕王朝」あらすじ&キャスト紹介|壮大なスケールで描く名君の生涯

中国史上最大の大ヒットを記録したドラマ「康煕王朝」

ドラマ「康煕王朝」は、中国で放送されると最高視聴率51.3%という、驚異的な大ヒットとなりました。中国最大の制作費をかけ、豪華俳優陣が集結した本ドラマは、中国全土でロケをおこない、壮大なスケールで描かれています。

渦巻く党派抗争や、官僚の不正に苦悩しながらも、堂々と胸を張り前を向いて進んでいく康煕帝の生き様は、若い世代を中心に多くの視聴者に勇気を与えました。

描かれるのは歴史上でも屈指の名君と呼ばれる清王朝・康煕帝。
わずか8歳で大清帝国の皇帝に即位し、中国に平和と繁栄をもたらした康煕帝の波乱万丈な生涯を感じ取ることができます。

あらすじ

清を治めていた順治帝は、ある日皇子たちを集め、誰が最も優れているのかを決めるために試験をおこなうと告げます。その中には、後に康煕帝となる玄燁の姿もありました。

幼い頃から賢く目立っていた玄燁は、試験中に「かつて清が滅ぼした漢人たちに学べ」という父の言葉に対して、ある疑問を投げかけます。

①康煕帝役:チェン・ダオミン(陳道明)

康煕帝の役柄

清の第4代皇帝。中国史上最高の名君と呼ばれ、皇帝に即位した後、さまざまな出来事を通して思慮深く成長していきます。

周りと協力しながら、減税や文化事業などを積極的におこない国内を安定させ、清王朝の基礎を固めることに成功しました。

チェン・ダオミンの代表作

《映画》「HERO」(2002年)「エア・ストライク」(2018年)
《ドラマ》「中国式離婚」(2004年)「復讐の春秋 -臥薪嘗胆-」(2007年)

②孝荘太皇太后役:スーチン・ガオワー(斯琴高娃)

孝荘太皇太后の役柄

康煕帝の祖母で、順治帝の母親。清の2代皇帝ホンタイジ側妃の一人。

スーチン・ガオワーの代表作

《映画》「息子の告発」(1995年)「おばさんのポストモダン生活」(2006年)
《ドラマ》「龍珠納蘭明珠伝 ラストプリンセス」(2017年)「東宮~永遠の記憶に眠る愛~」(2019年)

③納蘭明珠役:ガオ・ランツン(高蘭村)

納蘭明珠の役柄

康煕帝に仕え信頼を受けた清朝の大臣。大きな力を持ち、派閥を作りましたが役人たちから賄賂を取り、汚職を追及されます。

ガオ・ランツンの代表作

《ドラマ》「大明奇才」(2007年)「家族栄誉」(2007年)「黄金背后」(2013年)

「涙が枯れるほど泣いた…」号泣“めちゃくちゃ泣ける”韓国史劇8選
次のページ : 「康熙王朝」のみどころは、なんといっても圧巻のスケール感!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

dasstyworks

ソン・ガンホか、マ・ドンソクか。 迷うところ…… Oo (-〜-*)

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 おすすめ 女優 韓国映画 K-POP 中国ドラマ Netflix

Pick Upピックアップ