K-board
人気

【本国人気作は?】2021年韓国視聴者が激ハマりしたドラマはコレだ!ランキングTOP12

【本国人気作は?】2021年韓国視聴者が激ハマりしたドラマはコレだ!ランキングTOP12

12位 「ロースクール」(JTBC)

「ロースクール」あらすじ

韓国大学ロースクールで前代未聞の殺人事件が起きる。模擬裁判の授業中に教授のビョンジュ(アン・ネサン)が殺害されたのだ。検事出身のロースクール刑法教授のジョンフン(キム・ミョンミン)は刑事たちと共に犯人につながる手がかりを探す。その時、衝撃的な事実が明らかになる…。

出典元:https://www.wowkorea.jp/profile/201003.html

2021年韓国視聴者が激ハマりしたドラマはコレだ!ランキング12位は、「ロースクール」。
韓国一の名門ロースクールの教授と学生が前代未聞の事件に絡みながら繰り広げるキャンパスミステリーに加え、ロースクール生存記を通じて未来の法曹界を担う若者たちが、真心や法と正義に目覚めていく過程を描いたドラマ。
少し難しいところはありながらも、視聴者の間では推理で盛り上がりを見せるなど、日本でも話題になっていたドラマです。2021上半期誕生したサスペンスの名作と呼び声高い「怪物」とともに、高評価を得ている作品です。

「ロースクール」韓国視聴者の感想

<ロースクール>の脚本はしっかりと完璧な構成力を見せながら期待をはるかに上回る。「ロースクール」とはキャンパスの物語を犯政ミステリーの中に溶かしながら、退屈な法学の物語を興味深く広げていく。不足したり過剰なこともなく16部作を完璧に消費していきながら、<怪物>と共に近年出てきた作品の中で最もしっかりした脚本を見せる。

出典元:https://blog.naver.com/twostarwoo/222391741347

通常ドラマは最後に行くほど内容を飽きさせて退屈したが、このドラマは毎回反転の連続であり、最後に行くほどもっと興味深い。

出典元:https://program.naver.com/p/16091562/talk



11位 「ボイス4」(tvN)

「ボイス4」あらすじ

112通報チームのグォンジュ(イ・ハナ)は絶対聴覚を持ち、被害者の通話口から聞こえるわずかな音から犯人を追跡してきた。だがパートナーを事件で失い、悪夢に苛まれる日々を送っていた。苦しむグォンジュに追いうちをかけるように“サーカスマン”を名乗る人物から彼女にしか聞こえない音でメッセージが送られてくるようになる。そんな中、連続殺人事件が発生。被害者は「“サーカスマン”は普通の人には聞こえない音が聞こえる」と言い残し亡くなる。犯人も自身と同じ絶対聴覚を持つと知ったグォンジュは殺人鬼を捕まえるため捜査を開始する。一方その頃、ロサンゼルス市警のデリック・チョ(ソン・スンホン)の妹がサーカスマンの殺人現場を偶然目撃、殺害されてしまう。デリックは犯人とグォンジュが同じ能力を持つことを知り、犯人を捕まえるためにグォンジュと手を組むことを決意する。だが、2人の前に現れたサーカスマンには大きな秘密があり…。

出典元:https://kntv.jp/program/kn211001/

2021年韓国視聴者が激ハマりしたドラマはコレだ!ランキング11位は、「ボイス4」。
犯罪現場のゴールデンタイムを守る112通報センターの奮闘を描いた大人気スリラーの待望のシーズン4!
シーズン1のチャン・ヒョク、シーズン2、3のイ・ジヌクに続くシーズン4の主人公をソン・スンホンが演じます。毎シーズンを成功に導いたイ・ハナが今作でも引き続き活躍!
本作で登場する殺人鬼サーカスマンが、イ・ハナ演じるカン・グォンジュと同じ絶対聴覚を持つ殺人鬼というさらなる緊張感を増した展開と、シリーズ通して安定した面白さで、スリラー、サスペンスファンを魅了しました。

「ボイス4」韓国視聴者の感想

一回ずつ事件解決し、出演陣が休息してため息をついたとき、同じようにため息をつきましたね。
ああこんな面白いスリラー久しぶりだ……サスペンス、スリラー好きな方は絶対観た方がいい。

出典元:https://program.naver.com/p/16172331/talk

結構新鮮なテーマや素材、ボイスだけができるストーリー構成なので、本当に良かったです。 シーズン5も楽しみにしています

出典元:https://program.naver.com/p/16172331/talk



【4月に日本初配信の韓国ドラマ】新神マクチャンドラマ『復讐の渦~因縁の父娘(おやこ)~』ほか最新作
次のページ : 韓国視聴者が激ハマりしたドラマTOP10

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。 『Real Sound』『ORICON NEWS』『クランク...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 K-POP おすすめ Netflix 中国ドラマ かっこいい 女優

Pick Upピックアップ