K-board

【アーカイブ配信中!】「キレイと元気をチャージしよう♡ココだけ!ディープKOREA」の内容をレポート♪

「キレイと元気をチャージしよう♡ココだけ!ディープKOREA」

韓国に行きたいけど行けない…
誰かと韓国ドラマやコスメについて語り合いたい…
もっとコアな韓国情報を知りたい…

そんな皆さまのためにK-boardが初のオンラインイベント、その名も「キレイと元気をチャージしよう♡ココだけ!ディープKOREA」を開催しました!

読んでみて気になる部分があれば、是非こちらのアーカイブ動画もご覧くださいね♪

出演者

植松晃士さん

https://korea.kaigai-drama-board.com/event_joshikai/top/img/event_joshikai_cast01.jpg

時代を先駆けた独自の審美眼でファッションプロデューサーとして活躍中。愛のある辛口トークでTV、ラジオ、雑誌など各メディアに出演。美容情報にも精通し、ファッションとビューティが美しく融合した究極のトータルコーディネイトを発信しつづけている。ファッション、美容の連載多数。

ライブ配信中は韓国好きが全開だった植松さん!
ヨントン(映像通話)で今すぐ使えるファッションテクニックはお見事でした…!

Yumiさん

https://korea.kaigai-drama-board.com/event_joshikai/top/img/event_joshikai_cast02.jpg

年間約150本以上、動員数で言えば年間30万人以上の韓国関連イベントのMC、自らゲストとしても出演。コリアン三世。歯科衛生士、裁判所の法廷通訳、北新地でバー経営という異色の経歴を持つ。ラジオDJ、テレビリポーター、MCなどを経て、韓流ブームの黎明期からイケメン揃いのスターのMC、通訳などを担当しYumiとしてのキャラクターを確立。

MCは韓流好きにはお馴染みの“ファンミの女王”Yumiさんが登場♪
植松さんのお見事なファッションテクニックに大感動だったYumiさんのBefor Afterはぜひ本編でご覧くださいね!
さらにYumiさんおすすめの美容アイテムや韓国ドラマ、映画も盛りだくさんでご紹介しています。

今すぐ使える!ヨントンファッションのコツ

ファンとアーティストや俳優を繋ぐイベントとして、コロナ禍ではヨントン(映像通話)が主流になりましたよね!まさに、憧れのあの人を一人で独占できる時間…!

そんな時、最も注意すべきことは“顔が暗くならないこと”と植松さんからレクチャー!
画面越しなので、特に顔映りには要注意です。トップスに白系やパステルトーンの色をもってくると、反射によって顔が暗くならないんだとか。

さらに、印象を相手に残すため、そして華やかに見せるのにオススメなのがストール!
特に植松さんがオススメする柄は…気になる方はぜひアーカイブ配信でチェックしてみてくださいね♪
いくつもあるストールから植松さんが「これ!」と選んだストールを巻いたYumiさん。パッとお顔が明るくなって視聴者さんからも「可愛い!」とコメントがたくさんきました!

ヨントンで使える!ワンフレーズ講座

ファッションは完璧!だけど肝心なのは“何を話すのか”ということですよね。
そこで、ヨントンや握手会で使える韓国語フレーズをECC外語学院の方がレクチャーしに来てくださいました♪

「○○して下さい」という意味の「~ヘジュセヨ」や、「○○と呼んで下さい」という意味の「~ラゴ ヘジュセヨ」など、いろんな場面で使えるフレーズを丁寧に教えてくださいました。
韓国ドラマを何年も観ているという植松さんは素晴らしい発音!思わずECC講師の方も「お上手です!」と驚いてらっしゃいました。

ECC 外語学院では、韓国語を分かりやすく学べるレッスンコースが充実。トライアルレッスンでは挨拶や発音などの基本的な事項から文化まで指導して下さるとのこと!オンラインレッスンもあるので、気になる方は以下のリンクから無料カウンセリングをご利用ください!

やっぱりこれは欠かせない…エンタメトーク!

数多くのドラマや映画を観てきたお二人。やはりエンタメトークは盛り上がります!

植松さんのお気に入りの韓国ドラマは『ファン・ジニ』と『製パン王 キム・タック』。
懐かしい~!と思う方も多いのでは?
特にイチオシの『ファン・ジニ』は、復讐や嫉妬など人間のドロドロとした部分が魅力的で「見ていてドキドキワクワクする!」とのことでスタジオも大盛り上がり!

さらに中国ドラマもお好きだという植松さん。特に好きな時代劇ジャンルから『如懿伝 ~紫禁城に散る宿命の王妃~』と『瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~』をセレクト!
当時を再現したファッションが華やかで素晴らしいと大絶賛。さすがファッションプロデューサーならではの視点ですよね。
また、当時の女性の所作がチャーミング!と実演してくださいました。

Yumiさんはお気に入りの韓国ドラマを2つ紹介!
1つ目は『ああ、私の幽霊さま』。普段は大人しい調理補助のボンソンに、生きてる間に恋愛ができなかったという未練で成仏できない幽霊スネが憑依してしまうファンタジー恋愛ドラマ。
幽霊のスネは、ボンソンに憑依するまで夜な夜な美女に憑りついてワンナイトをしまくっていた…というあらすじに植松さんも興味津々!

2つ目の『ラスト・チャンス!~愛と勝利のアッセンブリー~』は植松さんが大好きなテギョン(2PM)が出演する政治ドラマです!Yumiさんによると、「ただの恋愛ドラマに収まらない人間愛の部分が深すぎる!」とのこと。

いずれもNBCユニバーサルからDVDがリリースされています。
ここでしか見られない特典映像もあるので、興味のある方はチェックしてみてくださいね!

トークはまだまだ続きます!Yumiさんは3つの韓国映画を紹介。

まずは日本でもドラマ化された大ヒット映画『ミッドナイト・ランナー』。
様々な社会問題に直面する警察学校の学生の活躍を描きます!韓国の「ちょっとディープな場所」が見れるところがポイントですね。

2作品目は『荊棘の秘密』。主演はドラマ『愛の不時着』や『私の頭の中の消しゴム』で日本でも人気を誇る女優ソン・イェジン。復讐と憎悪から生み出される極端な狂気が見どころの本作は、日本での可憐なイメージのあるソン・イェジンからは想像できないほど怖い!そうです。

ラストは『男と女』。「燃える愛」がテーマの本作。北国を舞台に、それぞれ悩みを抱えた既婚男女が繰り広げる大人のラブストーリーです。Yumiさんは観終わった後、「男って…。(溜息)」と深く感情移入したそう…結末は是非観て確認して下さい!

以上の3つの作品は、Amazon Prime Video の channel K で観られますよ♪

気になる韓国美容!

近年、様々なスキンケア化粧品が登場する中、Yumiさんイチオシなのが「ピンクブライトニングクレンザー」。実際にYumiさんが愛用している激推しアイテムなんだとか!使い方やおすすめポイントはぜひアーカイブ動画をご覧ください♪

そして“体の中から”美しくなるための手軽で美味しいアイテムとして「LEMONA」をご紹介!
日本でも販売されていて、今年の秋からはイメージモデルがBTSからTWICEにバトンタッチしましたね。

実はイベント中に植松さんとYumiさんがずっと飲んでいた「レモナドリンク」や、手軽にビタミンCを摂取できる粉末状の「レモナ散」を実食して味や効果などをじっくりご紹介しています。
レモナ散のアレンジした食べ方も紹介しているのでぜひアーカイブ動画をチェックしてみてください。

ちなみに、「ビタミンCは体内で生成されない」「疲れている時はより酸っぱく感じる」といった美容に詳しい植松さん情報も満載!ここでしか聞けない植松さん&Yumiさんのトークをぜひご覧くださいね♪

次のページ : 最後にイベント概要!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  3枚

Writer info

K-board編集部

 

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな韓国芸能事務所は?

好きな韓国芸能事務所は?
JYPエンターテインメント
SMエンターテインメント
YGエンターテインメント
HYBE(旧Bighit Entertainment)
Pledisエンターテインメント
FNCエンターテインメント
CUBEエンターテインメント
KakaoM(旧LEONエンターテインメント)
Woollimエンターテインメント
Dream Tエンターテインメント
RBW
C-JeS エンタテイメント
WMエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメント
TOP MEDIA
OUIエンターテインメント
DSPメディア
BRANDNEW MUSIC
Play Mエンターテインメント
Fantagio
STARSHIPエンターテインメント
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 俳優 ラブロマンス おすすめ 視聴率 女優 Netflix 2021 韓国映画

Pick Upピックアップ