K-board

中国ドラマ「後宮の涙」あらすじ&キャスト紹介|困難を乗り越え懸命に生きる女官の物語

健気なヒロインに胸を打たれるドラマ「後宮の涙」

「後宮の涙」は、中国の最初で最後の女性宰相・陸貞の人生を描いた物語です。先祖代々、役人の家柄に生まれ幼い頃に母親を亡くしながらも、善良で聡明に育った陸貞の健気な生き方が、胸を締め付けます。

中国で放送された際には、主要放送局32局で視聴率1位に輝きました。「王の後宮」「二人の王女」に続く、後宮シリーズの3作目でもあります。

あらすじ

商人の娘、陸貞は父親の商売を献身的に手伝っていますが、嫉妬した継母から父親殺害の濡れ衣を着せられてしまいます。結婚を強要されそうになった陸貞は、逃亡し、宮女になるために試験を受けます。

宮女となった陸貞は、各役所や妃の元を転々としながら、各所で試練を乗り越え経験を積んでいきます。やがて継母を裁判にかけることに成功、父の仇討ちを果たしますが、同時に父は「本当の親」ではないことが判明し――。

①陸貞役:チャオ・リーイン(趙麗穎)

陸貞の役柄

北斉の名商である陸家の長女。心優しく聡明で、父親の商売を献身的に手伝います。父親から多くの愛情を受けて育ちますが、血の繋がりはありません。

継母から嫉妬され、父親殺害の濡れ衣を着せられてしまいます。逃亡しますが、身寄りもないため、宮女になるために試験を受けます。

チャオ・リーインの代表作

《映画》「乗風破浪~あの頃のあなたを今想う~」(2017年)「西遊記 女人国の戦い」(2018年)
《ドラマ》「雲中歌~愛を奏でる~」(2015年)「青雲志~天に誓う想い~」(2016年)

②高湛役:チェン・シャオ(陳暁)

高湛の役柄

北斉皇太弟で、母親は郁皇后。文武に優れ、情に厚い性格です。皇位継承の最有力者でしたが、周囲の計画により兄が即位します。

母親殺害の復讐を決意しますが、その時に陸貞に出会い彼女の優しや美しさに惹かれていきました。

チェン・シャオの代表作

《映画》「王朝の陰謀 判事ディーと人体発火怪奇事件」(2010年)「また蝶が舞う日まで 宮鎖沈香」(2013年)
《ドラマ》「王の女たち~もうひとつの項羽と劉邦〜(2012年)「月に咲く花の如く」(2017年)

③高演役:キミー・チャオ(喬任梁)

高演の役柄

北斉第三皇帝で高湛の兄。人格・才能ともに弟に劣りますが、兄弟の絆を大切にしています。母の死に戸惑いながらも、即位しました。

その後も、弟・高湛を気遣い、皇位を継承させようとします。

キミー・チャオの代表作

《映画》「我们的十年 Days Of Our Ow」(2016年)
《ドラマ》「彼女たちの恋愛時代」(2014年)「記憶の森のシンデレラ~STAY WITH ME~」(2016年)

8月配信開始!韓流・華流ドラマをピックアップして紹介
次のページ : 「後宮の涙」の見どころはココ!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

dasstyworks

ソン・ガンホか、マ・ドンソクか。 迷うところ…… Oo (-〜-*)

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 俳優 ラブロマンス おすすめ 韓流 女優 2020 かっこいい 時代劇 2021

Pick Upピックアップ