K-board
人気

ハン・ドン主演!中国ドラマ『鹿鼎記 ロイヤル・トランプ』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ

ハン・ドン主演!中国ドラマ『鹿鼎記 ロイヤル・トランプ』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ

『鹿鼎記 ロイヤル・トランプ』ってどんなドラマ?

武侠小説の大家・金庸の『鹿鼎記』をドラマ化した本作。
口だけが達者な主人公が巻き起こす、武侠ドラマらしからぬコミカルな展開が特徴の大河ドラマです。

清朝第4代皇帝の親友でありながら、反朝廷の秘密組織"天地会"の幹部に登り詰めた主人公。
そんな武侠ドラマ史上最弱のヒーローの活躍から目が離せません!

また、女好きな主人公は7人もの妻を娶るほどモテモテで、登場する女性キャストは美人女優ばかり。
それぞれ個性があり、魅力的な妻たちに翻弄される主人公の姿も見どころです。

強運だけでのし上がって全てを手に入れた男の運命はいかに……!?

『鹿鼎記 ロイヤル・トランプ』のあらすじ

ある日、皇宮を目がけて夜空から降り立った一団。
彼らは、"反清復明"を掲げて反朝廷派の秘密結社として暗躍する"天地会"の手練れたちでした。

陳近南を筆頭に康熙帝の命を狙う彼ら。
あと少しのところまで迫ったものの、朝廷の重臣にして武芸の達人でもあるオーバイによって、暗殺計画を阻まれてしまいます。
計画を断念した陳近南は、命からがら皇宮から脱出しますが、天地会の大勢の仲間を失うのでした。

一方オーバイは、すぐに黒鷹隊を率いて天地会の残党狩りを開始。
その騒動に巻き込まれた韋小宝は、成り行きで陳近南を助けることになります。

更に韋小宝は、お尋ね者となっている茅十八と偶然知り合います。
持ち前の機転の良さと口八丁ですぐに意気投合し、義兄弟の契りを交わすのでした。
そして、騒動の最中に官兵を殺して怖気付いた韋小宝は、腕っぷしの強い茅十八の旅へ強引についていくことに。

やがて北京の街に着いた2人は、酒場で食事をしていると粗暴な力士たちと遭遇。
彼らを懲らしめてやろうと考えた韋小宝は、茅十八をけしかけて力士たちをねじ伏せますが……。

「涙が枯れるほど泣いた…」号泣“めちゃくちゃ泣ける”韓国史劇8選
次のページ : 『鹿鼎記 ロイヤル・トランプ』の主要キャストをご紹介!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  3枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 K-POP 俳優 女優 中国ドラマ Netflix おすすめ 韓国映画

Pick Upピックアップ