K-board
人気

中国ドラマ「皇后の記」あらすじ&キャスト紹介|大ヒット作の生みの親が世紀の三角関係を描く

中国ドラマ「皇后の記」あらすじ&キャスト紹介|大ヒット作の生みの親が世紀の三角関係を描く

「陳情令」のチェン・カーリンが描く世紀の3角関係

清朝第2代皇帝ホンタイジと弟ドルゴン、そして後の皇后ユアルの三角関係を描いた本作の監督を務めたのは、チェン・カーリン監督とウー・ソン監督。

チェン・カーリン監督は、やんちゃで楽観主義者の魏無羨とストイックで寡黙な藍忘機の2人が次々と怪事件の真相に迫るブロマンスドラマ「陳情令」の監督を務めたことでも知られています。

ちなみに「陳情令」は、中国で動画再生回数64億回超えの大ヒットを記録。2019年のWebドラマ再生回数「第1位」を記録しています。

あらすじ

寧遠の戦いで、後金の創始者・ヌルハチ(後に清の初代皇帝となる)は負傷。初めての惨敗に死を覚悟するヌルハチでしたが、息子のドルゴンの助けによりなんとか逃げ延びることに成功します。

命からがら逃げ延び身を潜めていた2人は、馬車に乗ったドルゴンの幼馴染のユアルに遭遇。同乗していたユアルのおじが処置したことで、ヌルハチは一命を取り留めるのでした。

無事、都へと帰還できたヌルハチ。その後、都ではドルゴンをヌルハチの後継者にしようという機運が高まりますが——。

①ユアル役:ジン・ティエン(景甜)

ユアルの役柄

ホンチル部の長・マングスの孫娘。幼馴染のドルゴンに想いを寄せていましたが、ある予言を受けたことで彼の兄で第2代皇帝のホンタイジと結婚することになります。

ジン・ティエン代表作

《映画》「グレートウォール」(2016)・「キングコング:髑髏島の巨神」(2017)
《ドラマ》「麗王別姫〜花散る永遠の愛〜」(2017)・「半妖の司籐姫〜運命に導かれた愛〜」(2021)

②ホンタイジ役:ニエ・ユエン(聶遠)

ホンタイジの役柄

ヌルハチの第8子。清国第2代皇帝で、正室のジェルジェルを愛していたものの、ユアルが将来皇后になると予言を受けたことを知り、彼女を側室に迎えます。

ニエ・ユエン代表作

《映画》「項羽と劉邦 鴻門の会」(2012)・「ブレイド・マスター」(2014)
《ドラマ》「三国志 Three Kingdoms」(2008)・「コウラン伝 始皇帝の母」(2019)

③ドルゴン役:ゴン・ラー(耿楽)

ドルゴンの役柄

ヌルハチの第14子。ユアルを奪われたことでホンタイジを憎みますが、睿(えい)親王として数々の武功を立て彼の右腕として活躍します。

ゴン・ラーの代表作

《映画》「太陽の少年」(1994)

チャウヌの新境地に震撼!人間ドラマに魅せられる禁断のヒューマン・サスペンス『ワンダフルワールド』
次のページ : 「皇后の記」見どころはココ!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

dasstyworks

ソン・ガンホか、マ・ドンソクか。 迷うところ…… Oo (-〜-*)

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 K-POP 俳優 女優 中国ドラマ Netflix おすすめ 韓国映画

Pick Upピックアップ